2008年09月12日

移転?

ゲーム系のブログ立ち上げました\(^o^)/

http://gearsofsa.blog59.fc2.com/

良かったら見てね

2008年06月01日

わからない

今レボの環境がさっぱり解らない。
ダブルスターのテキストすら知らないレベルです。


とりあえず周りに言われて強いと思ったのは銀行強盗と絶対的な信頼かな?
お風呂の価値がガンガン落ちていくのが若干気にくわないけど黒の夢持ちドロサポはヤバいですね。


ディメゼロの環境はグランプリでどう動くか楽しみにしてます。

実は抜刀ブレマスかなりガチなんじゃないかな〜?とか妄想してますがやっぱり赤緑迷い家安定な気もします。

行けないグランプリを見守るのは気が楽でいいな〜。

2008年05月30日

君がガンダムだ

月が変わる前に一回くらい更新しとくんで許して下さい。



最近プロレボに全然触ってません……。
今年はGT優勝する気でいたけど地区ファイナル抜けられないとか普通にありそうですね。


地区ファイナルまで一ヶ月ちょっと、勘が戻るといいですが………。


2008年05月04日

謝罪と賠償を(ry

盛大に止まってましたね………………。

大して書くことの見つからないままズルズルと時間が過ぎて2ヶ月近く開けてしまった………。


<プロレボ>
一応店舗予選抜けられました〜。
緑黒と多家良に勝つため極めてウィニー寄りな赤黒エデンで突破。

新弾次第ではありますが地区ファイナルには白使いたいかな。


<ディメ0>
新弾と引退してた仲間の復帰でモチベ急上昇中。
合成デッキばかり作っているんで無限凍結とメロカに対して強い憤りを感じてます。


ネタ組んでも遠くでメロカの嘲笑が聞こえてくるんだぜ……。

2008年03月11日

<ディメゼロ>グランプリレポ

グランプリ東京に参加して来ました\(^o^)/


参加253名?

使用デッキ
Aヘルジャ、Bマジョリティエックスディ入り時計


一回戦目
A天才流氷風多色コンBボックルブラスター〇×

Aは呼び声パニッシュから好プラン連発。
速度で押しきり。
Bはペリドット事故発生により合成のスピードに追い付けず負け。

二回戦目
A黒単ビート
B赤ウニ
○○

A、サキュバスの吐息で呼び声削いだり無限凍結でハンデスしたりでテンポを削ぐ。要所で相手のヘル暴走などもあり勝ち。
B、マントルやらで墓地の時計達が全て除外されるもエックスディで一掃。
ペリドットで殴ってみたりして勝ち。


三回戦目
A、屋敷
B、無限時計
○×

A、呼び声パニッシュ(・∀・)!!
プランジャーでアドを取られないように殴って勝ち。

B、ワンショットキルされました\(^o^)/

四回戦目
A緑単
B屋敷
○×

A、おいらのヘルジャは軽い除去満載なんでビートはやりやすいです。

B、マジョリティの打ち合いに敗れる……。
引いてすぐ撃つべきだったかなあ…?


五回戦目
コロボ×
ゲルボ○

A、おいらのプレイがぬる過ぎたと思います\(^o^)/
B、相手合成から展開。墓地も手札も無かったけど最強生命体エックスディドラゴンでクソアドを取る。
合成で減ったデッキにマジョリティを打って勝ち。


六回戦目
A屋敷
B青ウニ
×○


A焦りによるプレイミス。
笑えないぜ……。

Bガストモードで勝ち。

2008年03月08日

<ディメゼロ>グランプリ開催

グランプリ東京に行ってきます\(^o^)/

せめて交通費分くらいは活躍させていただく!!



コメントレス

ピヨさん>グランプリ終わったら載せるぜ\(^o^)/
プロレボやるならデッキあげますよ^^

2008年03月05日

<雑記>ネタが無いわけでもなく忙しくもありません。

要は面倒で放置してたわけで…………。
SA10のぐだくだブログへようこそ(・∀・)


<ディメゼロ>
グランプリ東京が間近に迫って来ました。
毎度なんとか出場権利は手に入れてるんですがかれこれ一年賞金もらって無いんですよね……。
今回はゆとり教育デッキ猫コン使うんで多分交通費くらいは取り返せるはず(・∀・;)



<プロレボ>
最近白緑に手を染めてしまいました\(^o^)/
次かその次あたりの更新でレシピ載っけてみようと思います。



<ガンウォー>
新弾の箔押しレアに騙されて買いまくってます(・∀・)
ただオフィの頭がバグってるので裁定待ちカードが多すぎてモチベは低いっす。

GTのハガキまだ来ないしなあ…

2008年02月25日

<プロレボ>

毎度思いますがブログの書き出しに何を書いていいか悩みます。
SA10のブログです。



気付けば新弾を5箱近く開けていました。
普段自分がカードの新弾をどれくらい買うか知っている人にはこの数が異常だと分かっていただけると思います……。
そもそも新弾を大量に買った理由はやっぱりハルヒシリーズな訳で…………。星のハルヒは今まで日の目を見なかった夢無し強カードの希望の星なんですよね。




値段以外は。
もし星ハルヒの絵がトワニングだったとしたら絶対安くなりますよ\(^o^)/


まあトワニングの絵だったら要りませんけど(・∀・)

2008年02月22日

<プロレボ>早いとこでは新弾出ましたね\(^o^)/

自分も新弾買ってきましたよ\(^o^)/
最近この\(^o^)/顔文字気に入ってます。

新弾の感想。

みんな緑強化に浮かれてるような気がしますが実は白強化の匂いがしませんか?桑田美名人とか強すぎて白のデッキ無いのに四枚回収しちゃいました\(^o^)/
前環境から引き続き緑黒使いたい人は薬屋大助とかテラピーとか突っ込んでおけばいいと思います。



賛否両論ある夢からのリリースインですが僕はありだと思いますよ〜。
今までが迎撃要素(トラップと勇気)を軽視しすぎてたんだと思います。緑黒が勝ちやすい理由の一つがハンデスによるリリースインの抑制で勇気等をそれほど重要視していなかった節がありますが今回の弾でハンデスを回避できて相手のターンにアクションを起こせるトラップの重要性はかなり上がったと見ています。


2008年02月20日

<プロレボ>使用デッキ

オフィシャルにも掲載されましたがサードインパクトの使用デッキです(^O^)

羽瀬川鈴穂 3
風子 4
羽瀬川鈴果 ★ 4
エリカ・エル・ダグネイト ★ 4
佐久間榮太郎 4
静&犬山 3
単車のない安全な社会を目指して 3
立花利菜 4
パン食い競争 3
ドロップキック 3
人外魔境 2
植松小星 4
御手洗薫 4
ジャン・プウ 4
鷹花スミレ ★
ガイ 4
天使になった美紗 4
レン ★ 3
芳峰蜜香 4
茉莉とアナ 3
樋口琢磨 4
座天使級護法榴弾砲 4

今回は緑黒がトップメタだったんで夢からの展開力をかなり重視しています。加えてデッキを厚く盛ることで相手の息切れの方が早くなるようになってますね。
才気でハンド保てなくなるのと噛み合う属性が増えたのもあり羽瀬川ペアは両方投入です。
何があったんですは安定しないのでパス。
というかほとんどエネブは入っていませんね(・∀・;)



ちなみに使用デッキは静&犬山が三枚なのですがオフィシャルだと四枚と書いてありました……。

デッキ記入リストもちゃんと確認してから提出したし合計枚数は合っているのでただのミスだと思いますが…。
一応ユーザーサポートからメール送っておきました〜。



コメント返信

しろ君さん>蓋を開けてみれば緑黒だらけでしたね(・∀・;)
次は青か白使いたいですね〜。