マンゴーかき氷もいいですがマンゴースムージーマンゴージュースも美味しくておすすめです。

簡単にですが先に別のお店の物をご紹介します。

まずはこちら。

芒果汁08

手間がかかってそうな感じです。マンゴースムージーにミルクも入っています。

芒果汁07

こちらで70元(約280円)です。

次はこちら。

芒果汁06

こちらお値段は50元(約200円)です。

芒果汁05

こちらのお店はマンゴーを2回に分けて入れていて、飲んだ時に大きめのマンゴーの食感が残っていてとても美味しいです。

色んなお店で飲みましたが、甘過ぎたり薄かったりとハズレなお店もあります。大体相場は50元〜70元ぐらいが個人的に美味しいと思うお店が多かったです。

今回ご紹介するお店はさらに安い一杯40元(約160円)のお店です。しかも三杯で100元(一杯33元)です!

場所は台北市萬華区南機場夜市にあります。とてもローカルな雰囲気のジュース屋さんです。

こんな感じでジュース屋さんが並んでいます。

芒果汁03

その中にある青綠洲鮮果汁というお店です。

芒果汁11

お店の前にあるこちらの看板がすぐに目に入るかと思います。

芒果汁12

芒果汁(máng guǒ zhī)→マンゴージュース
芒果冰沙 (máng guǒ bīng shā)→マンゴースムージー


三杯100元で注文する場合、ジュースとスムージーを混ぜる事はできませんのでご注意を。

作っているところを見ていると、マンゴージュースの場合はマンゴー丸ごと1個ぐらいに、クラッシュアイス、水、ガムシロでマンゴースムージーの場合は水無しで他は一緒でした。ガムシロが気になりましたが入れてなかったら味がぼけてしまうので、これは仕方ないと思います。

ガムシロを入れる瞬間(笑)。

芒果汁09

こちらが商品。

芒果汁10

本当に美味しいです!ジュースもいいですがこの暑さなのでスムージーをおすすめします。飲んだら暑さが吹っ飛びますよ。

そういえば昨日、以前ご紹介しましたSUNNY CHAで新商品が出ていたので買って飲んでみました。こちら。

芒果汁02

盛夏芒果綠というマンゴーを緑茶で割った飲み物です。

芒果汁01

マンゴーの果肉が残っていて意外と緑茶と合って美味しかったです。甘さは半糖で少し甘いかなという感じでした。

最後にお店の場所をご紹介。

芒果汁04



営業時間は10時から23時半で年中無休です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ

スポンサーリンク