2008年09月21日

台湾科学の結晶?科学麺!

『科学麺』名前からしてからなり惹かれます。

世界的有名な台湾のインスタント麺会社
「統一」がもてる科学の力を終結して
開発したであろう製品??

『科学麺』を紹介したいと思います。
DSC_00650001

簡単に言えば日本の『べビスターラーメン』のようなものです。

台湾ではこれ系のお菓子では「小王子」というのもあり
人気を二分しています。

が、科学麺の素晴らしいところは自分で作るところ。
写真のように中に「香辛料」が入っているので
これを適当な量入れて、袋の外から面を砕いて
シャカシャカ振れば出来上がり。
DSC_00670002DSC_00710003

味は非常に美味しいです。
値段も一つ8元(30円くらい)と安く
コンビニにも売ってるので台湾に来たときは是非お試しを。
お土産にも喜ばれるはずです。

taiwan2007 at 21:41コメント(2)トラックバック(0)台湾生活情報 | 台湾を食す 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 海   2008年11月18日 12:05
更新止まってますね・・
楽しみにしていましたが。お元気でしょうか?
2. Posted by taiwan2007   2008年11月19日 00:34
>海さんへ
今日久々に更新しました〜
ブログを楽しみにしてくれて、ありがとうございます。
いろいろと環境の変化もありブログ停滞していました。
また新たな生活をアップしていきたいと思います。
今後ともブログに顔出してくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ