2009年10月08日

おかげさまで4周年!

いつの間にやら季節は秋。。。

(いつもこんな表現ではじまっているような気もしますが……)




みなさま、お元気でいらっしゃいますか。



おかげさまで、夢ある街のたいやき屋さんThe Peanuts与野店は

10月5日で4周年を迎えることができました。



これもひとえに皆様のご愛顧のおかげです。

最初は、「こんなところに鯛焼き屋? だいじょうぶ?」

なんて声をいただくことのほうが多かった私たちですが、

ここまで来ることができました。



毎日、街のみなさんの顔を見、声を聞くことができて、

「街の中で生きていくことって、しあわせだなあ」とつくづく思う

今日この頃です。



まだまだ未熟なところも多々あると思いますが、

これからも、前進するたいやき屋として、

スタッフ一同、がんばっていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。




さて、季節は秋。

鯛焼きがますますおいしくなっていく季節。

また、秋といえば、焼き芋。

鯛焼き&芋ということで、

恒例の

むらさき芋鯛焼き

がはじまっています。



季節のスペシャル商品の中でも、

一番人気といってもいいのではないかというほど人気のむらさき芋。

まだの方は、ぜひお試しくださいませ。

もうすでに召し上がっていただいている方も、

もっともっとお召し上がりくださいませ!

いまの季節だけですよ〜。




それと、ちょっとお知らせ。

なんと、本に掲載されました!

091007_175133





かわいい表紙の「たいやき三昧」という本です。

なんと帯には、

「本当にうまい!東京の名たいやき屋50店」と。。。



うちはさいたまですが、

写真入りで掲載されています。

091007_175319



ほら、ここの一番下。

いつの間に……。



店長の私でさえ知らない早業です。。。



スタッフの方に「店長!うちのお店が本に載っていましたよ」と聞いて、

初めて知りました(;^_^A



本屋さんで見かけたら、ぜひ、ニヤニヤ笑いしながら、

このページを見てみてくださいね。



それでは!





taiyaki_peanuts at 11:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年07月14日

かき氷

毎日、蒸し暑いですね〜

みなさん、お元気ですか?



夏といえば、鯛焼き!

といいたいところですが、

残念ながら、どちらかというと鯛焼きは冬

もちろん、暑い夏もいっしょうけんめい焼いておりますが。。。




それよりも、夏といえば、

やっぱり、そう、かき氷



遅ればせながらのご紹介ですが、

かき氷をはじめました!



うちのかき氷は、昨年1年、某所で修行を積み、

そして完成した、ふわっふわの雲のようなかき氷です。


貫目氷を使って、シャカッシャカッと、その場でかきます。

シロップをかけて、またかいて、またシロップをかけて、

そしててっぺんに雪が積もった富士山みたいにします。

口に入れると、ひんやり、ふわっと溶けて、

ガリガリ感が残らないタイプ。

だから、アタマにキーンときません。


シロップはもちろん、定番のいちごやブルーハワイから、

めずらしいものだとピニャコラーダや

ピンクグレープフルーツ、ピンクレモネードまで。



さらに、いろんな味を楽しめるレインボーや

そこにアイスをのせた、

「オーバー・ザ・レインボー」(写真1)。

080818_161539
















自慢の自家炊きあんこをトッピングした、

あんこミルク(写真2)。

090704_131217












などなど。


自分たちでいうのもなんですが、

本当においしいんです(o^∇^o)ノ


ぜひ、一度お試しあれ!



【フレーバー一覧】
いちご
ブルーハワイ
グレープ
ピンクグレープフルーツ
ピンクレモネード
ピニャコラーダ
マンゴー
メロン
抹茶
カルピス
コーラ
オレンジ
グリーンアップル
ミルク


【スペシャル】
レインボー


【トッピング】
あんこ
ミルク
アイス
鯛カステラ
カスタードクリーム




taiyaki_peanuts at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月29日

6月の季節限定たいやき、公開!!

みなさま、こんにちは!



なんだか雨が多くて、このまま梅雨入りかしら

なんて思ってしまう、きょうこのごろです。



お店の前の紫陽花も、

いろとりどり、満開です。



さて、5月の季節商品「よもぎたい焼き」、

お楽しみいただけましたか?

残りあと3日です。

例年のよもぎとはちょっとちがって、

高級和菓子感あふれるよもぎ道明寺。

ぜひ、お楽しみくださいませ。



そして、気になる次の季節商品は……。

お待たせしました、抹茶たい焼きです


軽修正抹茶







国産にこだわるあんこと抹茶道明寺に

厳選された京都宇治の抹茶をトッピング

新茶のシーズン、抹茶の香りと風味をぜひお楽しみください!!



発売は6月いっぱいの予定です。




ちなみに……

チケットをお持ちの方は、期限は6月2日までです。

お忘れなく、ご利用くださいませね。




それでは、また!!






taiyaki_peanuts at 10:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)スペシャル商品 

2009年04月30日

よもぎたいたき

昨日から、
スペシャルメニュー「よもぎたいやき」始めました(☆゚∀゚)

こだわりあんこと、国産のもち米とうるち米を使用したよもぎ道明寺。
風味豊かなよもぎの香りをどうぞお楽しみください!!



よもぎ

taiyaki_peanuts at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月25日

完売御礼!!

昨日、ご案内したばかりの桜道明寺鯛焼き残り1週間ですが。。。



申し訳ありません

大好評のため、完売してしまいました。



予定よりだいぶ早く売り切れてしまって、

喜ぶべきか、悲しむべきか……。



楽しみにされていたお客様、

本当に申し訳ありません。

その分、次回の季節のスペシャル鯛焼きにご期待くださいませ。




次回の季節のスペシャル鯛焼きは、

よもぎたいやき



よもぎの香りがしっかりとした、

さわやかな緑が広がるようなおいしさです。



発売は、4月29日から。

どうぞお楽しみに。。。




また、涼菓『たいどら』をはじめました。

たいやき屋が工夫を重ねて作ったどらやき。

自慢のあんこと自慢のオリジナル生地が、

見事にマッチして、

常温でよし、冷やしてよし、凍らせてアイスとしてもよしな

とっても優秀な一品です。



ぜひ、こちらもお試しくださいませ。

常温と冷やしと凍らせてっていうことは、

最低3個は買わないと!

でも1個90円だからだいじょうぶです!!


taiyaki_peanuts at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月24日

あと1週間です。

こんにちは。

今日は、朝からうれしいお土産をいただきました。
沖縄土産です。


期間限定!!『マンゴータルト』.。゚+.(☆゚∀゚)゚+.゚


沖縄大好きな私ですが、このマンゴータルトは初めて見ました。
さすが、期間限定。。
ほんのりマンゴーの香り。甘くてとてもおいしかったです。

後ほど、お店でたいやきを焼いてる店長にもお届けしますネ(*・ω・)ノ




期間限定といえば、「桜道明寺たいやき」も残り1週間を切りましたΣ(´д`;)
早いですね。

この機会を逃すと、また来年……
になってしまいますので、ぜひお早めに!!



taiyaki_peanuts at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月14日

オレンジデー

いつもありがとうございます。
今日は午後から雨予報です。雨ってなんだか久々ですよね。


4月14日火曜日。
今日は「オレンジデー」だそうです。


「オレンジデー」……( ・Д・)??

『愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定。
2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日。』

オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問するんだそうです。


バレンタインデーとホワイトデーにはチョコナッツたいやき。
オレンジデーにはオレンジたいやき……
は残念ながらありませんが、どうぞ素敵な一日をお過ごしください☆
ちなみに、ホワイトデーにお返しを忘れた方にとっても挽回のチャンスになる日かもしれませんね(笑)


今週もたいやき屋は元気に営業いたします。
みなさまのご来店をお待ちしております.。゚+.(・∀・)゚+.゚








taiyaki_peanuts at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月13日

本日は定休日です。

それにしても、暖かい日が続いていますね。
今日のさいたまの最高気温は25℃!!
今朝は、半袖で通勤している人を何人も見かけましたよw(゚o゚)w!!


さて、ただいまのスペシャルメニュー「桜道明寺たいやき」も残すところ、半月となりました。
店内に桜の香りが漂うのもあとわずか。。
お早めにどうぞ。
次のスペシャルメニューの発表までは、もうしばらくお待ちくださいね (´▽`)


それでは、今週も元気に楽しくお過ごしください☆

taiyaki_peanuts at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月10日

桜道明寺

満開の花が少しずつ散って、あちこちで見られる桜吹雪。
あらためて桜っていいなぁと毎年思います。
みなさんお花見は行きましたか?

ということで、たいやき屋も桜の季節。
ただいまのスペシャルメニューは、お花見のお供にもぴったり!!

「桜道明寺たいやき」です(*゚∀゚)


軽DSC_0004(色補正)

自慢の自家炊きあんこと道明寺のもっちりとした食感、
大島桜の葉の塩気がぴったりとマッチした、高級和菓子のようなたいやきです。


こちらは4月いっぱいで終了となりますので、まだ食べてないΣ(´д`;)
と言う方も、そうでない方も、ぜひぜひお早めにお召し上がりください。





taiyaki_peanuts at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月12日

日本一周! 夢を乗せて駆ける人力車!

こんにちは!

ipodで、和田アキ子さんの『あの鐘を鳴らすのはあなた』を

エンドレスで聴きながら帰ってきた、いいじま36歳です。

(ふつうの日は、4.5回、向かい風の日は6回、唄えます!)




きょう、お店に行ったら、

少し先になにやら奇妙なものが止まっていました。

これ↓

090311_133930












そう、人力車です。

しかもそれで日本一周だって




おもしろそうだったので、

ちょっと近くへ行ってお話をうかがいました。



「大好きな人力車を通して日本中の人とつながるために、

僕の大好きな人力車で日本一周をしています!」



子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで、

みんなが喜ぶ人力車。

それでいろんな街へ行き、いろんな人とつながって、

みんなの夢を応援したいという男の子、

その彼を応援している女の子でした。



あれ?

どこかで聴いたことがあるような……



子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで、

みんなが大好きな鯛焼き。

そんな鯛焼きの元に、

いろんな人が集い、つながり、夢を育む。。。

鯛焼きという、小さいけれど重くてあたたかい

確かなぬくもりで、しあわせを感じてもらいたい。。。




そう、私たちのお店とおんなじコンセプト


彼らは、昨年の5月に伊勢を出発して、

たくさんの思いを経験してここまでやってきたそうです。

そして、これから川越へ行き、どんどんと北上して、北海道まで。


来年の11月22日には、伊勢に戻って、

彼と彼女は結婚式をあげるんだそうです。

熱くて、おもしろくて、ロマンチックですよね




私は、残念ながらお仕事中だった

(ほかに鯛焼きを焼ける人がいなかった)ので、

乗せていただくことはできませんでしたが、

がんばってくださいね、また会いましょう!と握手をして別れました。


これから、もし道の途中で出合ったら、

ぜひ、声をかけて、乗せてもらってみてください。

きっと、勇気と元気と夢をくれそうな気がします。


だって、一瞬だけのお話だったけれど、

そのあと、いつも以上に元気に興奮していましたから

彼らを応援しようと思ったいいじまでした。




彼らの情報については、

ホームページ 風プロジェクト

mixi こちら

で見ることができます。


090311_141621











taiyaki_peanuts at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)