image

ドン。
ゴッドSS悟空の中では、覚醒前の界王拳とツートップで好きなイラストです。

さて、「【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空」を活かせるデッキを考えていきましょう。

まずはリンクスキルを確認しましょう。
image

こんなん。
この内、気力に関わるのが「臨戦態勢」。
それ以外はすべて火力系になります。

もっとも相性がいいのが、
image

【怒りに燃える蒼神】もしくは【誇りを貫く戦士】超サイヤ人ゴッドSSベジータで、「超激戦」と「かめはめ波」以外が発動します。
【たどり着いた境地】と【進化を続ける伝説】の場合、さらに「臨戦態勢」も発動しません。
ですが火力的には変化がありませんので、特に同じ速属性の【進化を続ける伝説】は、重宝するかもしれません。

さて、とりあえず「臨戦態勢」は置いておくとして、残りのリンクスキルは「超激戦」と「かめはめ波」。
これらを同時に発動できるキャラクターは、二キャラ三種しか存在しません。
【万物の凌駕】もしくは【繰り返される悪夢】パーフェクトセル
image

そして【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯
image

です。

「超激戦」持ちの究極悟飯は三種ありますが、【規格外の潜在能力】と【究極パワー放出】は「かめはめ波」を持っていません。
【究極パワー放出】はラッシュの〆にかめはめ波を放っているので、持っていても可笑しくないとは思いますが…。
単品の技としてかめはめ波を使ってなければならないんですかね?

これらを踏まえると、パターン1として
image

【比類なき黄金の気】超ベジット(リーダー&フレンド)
【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空(自由枠)
【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
【進化を続ける伝説】超サイヤ人ゴッドSSベジータ
【万物の凌駕】パーフェクトセル
【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯

といった形になるでしょうか。
超ベジットをリーダーフレンドに置いて、気力とステータスを盛っていく形です。
今回は「【究極レベルのサイヤ人】を活かす」ために【最強戦士の帰還】を採用していますが、普通に戦力的には「かめはめ波」を切って、【規格外の潜在能力】を入れるべきですかね。

戦い方としては、ゴッドSSコンビは必ずくっつけ、なるべくセルと悟飯を三番手枠に来るように回す感じですかね。


パターン2として、
image

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ(リーダー)
【比類なき黄金の気】超ベジット
【怒りに燃える蒼神】(【誇りを貫く戦士】)超サイヤ人ゴッドSSベジータ
【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
【万物の凌駕】パーフェクトセル
【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯
【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯(フレンド)

といった形が考えられます。
正直に言えば、パターン1のほうが強いは強いです。
ですが、個人的にはこちらをオススメしたい。

というのも、ゴジータとベジットをくっつけておいて、ゴッドSSコンビをくっつけておくと、パーフェクトセルと二枚の究極悟飯を、毎ターン必ず三番手に置くことが出来ます。
「ゴッドSSベジータ・ゴッドSS悟空・セルor悟飯」を、彼らが出るターンには必ず実現できます。
つまり、「【究極レベルのサイヤ人】が絶対にフルリンク状態」が実現するのです!
これが気持ちいい。とても気持ちいい。
これはもう、完全に「【究極レベルのサイヤ人】が好きだ!」という人向けの編成です。
いやまぁこれも弱くはありませんけども。

この編成の場合、下の四枚はマストです。
上の二枚に関しては、せっかくなんで強いキャラにしましたが、まぁ自由枠っちゃ自由枠です。
【究極レベルのサイヤ人】には関与してきませんからね。
一応ゴジータのリーダースキルは無関係ではありませんが…。
とりあえず、最低限「速属性だけでも気力+3」なら問題ないでしょう。


パターン1の場合、リーダーとフレンドが超ベジットなため、どこかしらで必ず「かめはめ波」だけは発動不可な場面が出てきます。
それを踏まえてもパターン1のほうが強いですが、パターン2の毎回フルリンクの快感は、試してみなければ分からないと思います。

一応、【究極レベルのサイヤ人】周りでは、パーフェクトセルを【万物の凌駕】でなく【繰り返される悪夢】にすることで、フェス限は0でも実現可能です。
パターン1の場合は超ベジットのリーダースキルありきなところありますね。
速属性のみとかもう一属性の気力+3リーダーの場合、パターン1を流用したほうがいいでしょう。
超ベジットなしで全属性気力+3がいるならパターン2のほうが優秀だと思います。


といった感じで、【究極レベルのサイヤ人】をもっとも活かせるデッキは、現状こんな感じだと思います。
なにかご意見とか間違ってるとこ見つけたとかあったらご指摘お願いいたします。
また、キャラのリクエストも、あまり期待せずにお待ちしています。