2011年11月15日

4歳!

18405033.jpg今日お誕生日でした!

リクエストの唐揚げ作ったよ。

プレゼントはとりあえず

プラレールの鉄橋。

おめでとう!


taiyo_hero at 20:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月08日

運動会

今日は運動会がありました!

かけっこビリだったし

先生の話もちゃんと聞けてない所もあったけど

暑い中約4時間、頑張ったね!

昨年より格段に成長してくれていました。

先生方に感謝です!


年長さんの演技をみて

ウルっときました。

息子もあと2年ほどでこうなるのかと。

来年は娘も参加かな?

楽しみ♪


taiyo_hero at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月27日

ズリ這い。

ここ最近です。ズリ這い。

進める事に気付いた様子です。

うつぶせでお腹を芯に

回ってるだけやったのに。


上の子のおもちゃが気になり

舐め回します。

お兄ちゃんはかなり迷惑そう。

舐められるのがイヤなら

ちゃんとお片付けしましょー


taiyo_hero at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

穴があくまで

10f719a2.jpg
fb0f4f2f.jpg
見つめます。

ナルシスト…?


taiyo_hero at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月15日

通院終了。他

保育園でオデコが切れ

通院してましたが、

やっとこ終わりました。

ちょっと跡残ってるけど…

まぁ仕方ないね。。


娘ちゃんは初発熱しました。

2日くらいで下がり。

突発ではなかったです。



離乳食始めて益々

パイが出てない気がする〜。

だからって離乳食を好んでいる感じもないし!

夜泣き激しいし。

パイ足りてないか?

眠いよー。


taiyo_hero at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月01日

お友達と...

昨日、元勤務先の先輩が

子供服のお下がりと

ケーキを持って、来て下さいまして。


ちなみに

うちの旦さんも

先輩の旦那さんも

同じ勤務先。

話(グチ)に花が咲きましたよー。

で、息子の迎えに行く時間になり、

駅に送ろうとした時、園より電話...

今から迎えに行くのに?!

どうやら


運動会のダンスを練習していたら

お友達の歯がおでこに当たり

切れてしまった

今から病院へ連れて行くので

お母さんも来てくれますか


との事。

幸い、縫わなくても大丈夫な傷でした。

お友達は歯がグラついていたみたいで歯科に。

大丈夫だったのかな。


ダンスの練習、ふざけていたんじゃないかなぁ?

これからはケガの呼び出しも増えるんだろうな...


taiyo_hero at 07:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月31日

出来るものなら。

終わらせたい。


taiyo_hero at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

プラスミルク

母乳不足感が拭えなくて

ミルク足してみました。

最強ブログでは

足す前に専門の所で要相談

とありましたが、自己判断・・。


どうもおしっこが少ない!


気がする。

頑張って搾乳してたんだけども。うぅ。


taiyo_hero at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月26日

6ヶ月になりました〜。

上の子の時も

ずっと言ってたけど、

ほんと


月日が経つのは
あっという間!!


とは言え

成長ぶりは...?

ちょっと停滞気味であります。

今月のサロンで計った

身長64.6cm

体重6,740g

で、

この前イオンで計ったら

6,700gと、減っていたし・・・。

ミルク足そうか迷いつつ、

ミルク缶を開けるのに気が引け

搾母中。。。


離乳食はというと

開始から1ヶ月、

お粥と野菜メイン。

しかもそんなに食べないしね。


動作は寝返りオンリーだし。

うむむ、こんなんで良いのかしらー。


taiyo_hero at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月07日

やなせたかしの世界展

7869446d.jpg市の文化センターで開かれていたので

(まだわからない)娘を連れて行ってきました。

絵本の原画や油絵、詩などありました。

油絵はアンパンマンやドキンちゃんが

飛び出てきそうな迫力があったし

絵本も色使いに見とれてしまい。

良かったです。


taiyo_hero at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
長男
長女