るー子さんとその分身
S__9494546
↑ 画像クリックで花屋さんランキング上がります♪
励みになります ポチッと宜しくです   



こんにちは、青柳さんに盗撮され続けている花田です
ほんと、いつ撮ってるんでしょうね、全く気が付きません
私って、すきだらけなんでしょうね


まぁ、それはいいとして、、、
トップ画像の「どんぐり」可愛いでしょ
どんぐりアーティストSAKI先生に感化されて作ってみました

ちなみに、冬毛とサマーカットバージョンがあって、トップのはサマーカットの方
S__9494533
これが冬毛バージョン
まぁ、どんぐりの笠が着脱できるようになっているという、割と雑な作りのどんぐりるー子さんでした

おわり



今年は、台風が直撃したので秋の紅葉前に樹々のはが傷んだり落ちたりして、、
紅葉が楽しめるかな~~と思っていたのですが、いらぬ心配でした
ちゃんと色づき始めています

紅葉してしまってからの色合いの美しさはもちろんのこと、色が変わっていく過程もなかなか魅力的なんですよ

色づき始めたもみじをいくつかご紹介

IMG_1941
美峰 びほう
黄色く紅葉するもみじもなかなかいいでしょ


IMG_1944
白斑錦 しろふにしき
紅葉している部分とそうでない部分が葉に陰影をつけたようになっていて面白いでしょ


IMG_1946
グリーンELF グリーンエルフ
紅葉って葉先から色が染まっていくんですね~~


IMG_1948
薄緑 うすみどり
水にインクを垂らしたように色が変わっていってますね


IMG_1951
ジョーダン
いろんな色が織り重なる美しさを味わえるのが、紅葉の走りのいいところ

IMG_1960
これもジョーダン
日の当たり具合で紅葉の色合いや進み方も変わるんですよ~~


IMG_1954
日の出錦 ひのでにしき
斑入りの葉は色づき方が複雑で、そこもまた面白いところの1つ


では、ここで
ちょっと余談のコーナー

先日紹介した、パン屋のharuta bakeryさん
最近インスタグラムを始めたようで、新作のパンの写真が毎日載せてあるんです
昨日、お昼ごはんを食べたあとに、なんとなくインスタグラムを眺めていたら・・・・


「りんごのクイニーアマン

カルバドスで煮込み
シナモンを少し効かせたりんごのコンポートを包み込み
30分以上焼き込みカリッと仕上げました♪」

と言う投稿が・・・・


「クイニーアマン」と「カルバドス」というワードに誘われて
すぐさま買いに行ってきました
おいしいパン屋さんが近くにあるってサイコーーー
S__9494542
食べる前に写真を撮ろうと思っていたら
食べる方が先になってしまいました・・・(笑)

オーブントースタで軽く焼いて食べたら、サクサクで最高に美味しかったです
haruta bakeryさんのこの「クイニーアマン」はもちろんのこと、クロワッサンとか、サクサク系のパンはとっても美味しい

まだ食べたことのない方は、ぜひとも御賞味あれ
ほら、気になってきたでしょ




おまけ写真

紅葉するのはもみじだけではありませんよ

IMG_1956
あじさいとか

IMG_1957
これもあじさい

IMG_1959
芍薬の葉だってこんなに素敵な色合いに・・・

先日伺ったお客様のお庭では・・・
S__9494539
「ミソハギ」が色づいてて
隕石の残像みたいで面白なと


皆さんの身近なところでも紅葉が始まっているのではないでしょうか?
お散歩がてら、何が色づいているか見て回るのも楽しいかもしれませんね~~



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
では、また~~





クリックよろしくお願いします↓↓

友だち追加