太陽ハウス公式ブログ

不動産&建築の総合会社として松戸市・柏市・流山市を中心に創業30年超の実績を誇る太陽ハウスの公式ブログです。 各部門のイベントやお得情報などをダイレクトにお知らせいたします。 ★商品ごとの詳しい案内は各部門のブログでも発信中です。

松戸市 認可保育園 建築

こんにちは。くろべいです

金曜ブログのねずみ色カーディガンさんがとうとう産休に入りました。

なんだか、ちょっと事務所が静かでさみしいですㆆ﹏ㆆ


さて、気を取り直しまして・・・

本日は建築中の保育園が完成いたしましたので
ウメさんに続きレポートをお届けします!


平成29年4月開園予定の
松戸市認可保育園(小規模保育事業)

こすもすベビールーム 新松戸第2ルーム



外観等はウメさんのブログにありましたので
ご紹介していなさそうなところを・・・




IMG_1580

(看板)



IMG_1577

(入口)

セキュリティ付きで安心感があります。




IMG_1573

(床)

裸足でも気持ちが良く、床暖房がついています。

こだわりの木材をつかっているそうです!




IMG_1571

(シャワー)

おむつかぶれや外遊びの汚れ落としに
かわいいサイズのシャワーブース(o´艸`)*





ウッドデッキ

(ウッドデッキ)

広々スペースで水遊びができる蛇口もあります♪




駅より徒歩圏内のため、通勤にも便利そうです。

こういった社会事業に貢献できるのはとても嬉しいです!


太陽ハウスでは他にも松戸市内に保育園を建築中です。

近日中に建物をご紹介できればと思います。


ではまた!(。◕ ∀ ◕。)/

認可保育園 小規模 新松戸

だいぶ暖かくなりましたね。

こんにちは、ウメです。


本日は、本社近くにある、

『こすもすベビールーム新松戸』の内覧会へ。

外観


小規模認可保育園なので、定員は19名。

施設内設備は充実をしており


室内は明るく、床暖房、空調等は完備されていました。

空調


ちなみにトイレのしきり(木製)は、『象』だそうです。

お手洗い

便座は自動で温かくなっており、

寒い時期には嬉しいですね。


天井にはカモメが・・・

天井



事務所からもお子さんの様子が

事務室から管理

確認可能な仕様になっており、

活発なお子さんでも、きちんと目配りできてます。


新松戸駅から徒歩5分程なのも、

いいですね。


施設を案内をしてくれた、

Nさん、Kさん、ありがとうございました!


以上、ウメでした。






高齢者専用住宅 柏 建築 衝撃

こんにちは。くろべいです

昨日はワニの衝撃にやられました。

さらっと書いていましたが・・・
まだまだ奥が深そうですね。ありぺーさん。



さて、先日 和楽久かしわ沼南の
社員向け内覧会がありましたのでご報告致します!


太陽ハウスの高齢者住宅 「和楽久シリーズ」

柏市では花野井に続き3棟目の施設となります。



太陽ハウスの高齢者住宅
和楽久 かしわ沼南
(2017年5月オープン予定)


和楽久かしわ沼南


ひとりひとりを大切に

暮らしやすさを考えた高齢者のための住まいです。




和楽久かしわ沼南食堂

(共用食堂)

明るいスペースでついつい長居をしてしまいそう♪




和楽久かしわ沼南 居室入口

(お部屋入口)

お部屋はもちろんバリアフリー、入口に便利な収納スペースがあります




和楽久かしわ沼南 階段

(共用部階段)

滑り止め付で安心です



BlogPaint

(機能訓練室の大きな窓 ご案内ディスプレイ中)


社内と近隣の方向けの内覧会でしたが
当日はたくさんの方にお越しいただけたようです。

virgoさん、ランナーOさん ありがとうございました!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

高齢者住宅に関するお問い合わせはこちら
よくある質問

お待ちしています! 


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆



最後に

建物のご紹介ではないのですが・・・

和楽久かしわ沼南 窓から梅

とあるお部屋の窓よりパチリ☆ ※2017年3月度の情報です

満開の梅を見ることができました!


昨日都内で桜が開花したそうですね。

そういえばお散歩していると
沈丁花の香りを感じるようになりました。

つい先日まで雪の話をしていたのに・・・早いものです。

来週はお花見に出かけようと思います。

それでは、今週はこれで失礼しま〜す(。Ő▽Ő。)ノ゙

新松戸 不動産・建築 ワニ食べました


こんにちは、ありぺーです(◎´∀`)ノ

みなさん連休はどう過ごされたでしょうか?

良く晴れて、暖かく、気持ちのいい天気でしたね

私もどこか出かけようと考えてはいたのですが、

こんなに天気がいいと、私、

どうしても掃除・洗濯をしたくなることに気づきました

家中ぴかぴか、布団ほかほかで、最高に気持ちよかったです



さて、お話しできるネタがなく困っております

というわけで、今までブログネタにと思い

撮りためていた写真を公開したいと思います。

DSC_0223

昨年末に八柱の居酒屋で食べたワニの焼いたもの

あの爬虫類のワニ食べました、鳥みたいでおいしかったです


DSC_0239

表参道とかいうおしゃれな街で食べた野菜蒸したもの

突然の雨で慌てて非難したお店がこんなおしゃれなところで

しかも飲み物だけの注文ができず、友達と2人困惑した記憶が…


DSC_0241

新宿で食べた何かのなめろうどんぶり

アジだったかブリだったかなんだったのか忘れてしまいました…


DSC_0256

新松戸にある北海道料理専門店

こちら北海道限定のコーラみたいなもの

一度飲んでほしいと思うくらいとっても甘かったです(笑)

他にも面白そうなメニューがたくさんあったので、また行ってみたいです



こう見ると食べ物ばかりですね

またネタに困ったとき写真の大公開をしていきたいと思います(笑)




柏 高齢者住宅 一時休止

こんにちは。ねずみ色カーディガンです(*・ω・)ノ

突然ですが、ちょっと前にこんな商品を見つけたのです。

s-カレーメロンパン

「意外とありかも?カレーメロンパン!」

私、カレーパンもメロンパンも大好きです。

この二つが同時に食べられるだなんで一石二鳥だわ(^∀^)

・・・なんて思うわけありませんよね!?

食べなくてもわかりますよ!

意外とも何もなく「なし」だってことくらい

できることなら別々に食べたいです!

でも気になりすぎてついつい買ってしまったのです…。

食べた感想は、まるでスタンド攻撃でも食らっているのか

っていうくらいカレーのスパイシーな香りとともに

口の中に広がるメロンパンの甘さが印象的でした。

見た目・味・香りにギャップがありすぎて頭が混乱しました

いい経験させていただきました


さて、サービス付き高齢者向け住宅の見学会のお知らせです。

4月に和楽久 かしわ沼南のケアマネージャーさま向けの

見学会が開催されます(●´ω`●)

日時:4月10日(月)・13日(木) 10:00〜17:00
住所:千葉県柏市鷲野谷1035-4

詳細は、高齢者住宅開発部までお問い合わせください。

高齢者住宅開発部
047-701-8480


かしわ沼南


柏以外にも松戸周辺のサービス付き高齢者向け住宅

見学も承っておりますのでぜひご覧ください


ちょっと前にも触れましたが、産休育休の為

金曜日のねずみ色カーディガンブログは

本日でしばらくお休みとなります

約1年後に復帰予定ですので

それまでネタをたくさん貯めこんでおきたいと思います!

それではまたお会いできる日まで

松戸 戸建  チーズナン カレー  ペット同居

寒い日が続きますね。


こんにちわ、ウメです。



ネズミ色のカーディガンさんが、来週から産休に入るので、


所属部署と他部署の方も含めて、


皆さんとお昼をご一緒に。


事務所近くのカレー屋さん、開業して20年ほどたつらしく、


お昼時は混んでいました。


メニューから3種類のカレーを選べるランチセット。


ナン、ライスのお変わり自由、ドリンクにサラダ付で、


かなりのお得感あり。


チーズナンも美味しそうでした。



因みに選んだカレー、

image%3A78998

奥からチキンバター(マイルド)、マトン(羊肉※ちょい辛目)、グリンカレー(辛目)。


どれも美味しく、ついおかわりを。


クロベエさん、他部署の方より、


ナンも追加でいただき、これも美味しかったです。


ありがとうございました!


そして、ミスミルさん
ご馳走様でした!

又、ネズミ色のカーディガンさん、

素敵なお店を選んでいただいて、ありがとうこざいます!


最後に気になったチーズナンですが、

最近、インドカレーがブームらしく、

そのなかでもチーズナンが一押しとのこと。

次回、注文してみます。

あと、 ベトナム プリンも・・・・


チーズといえば、
昔、マルチーズを飼っていました。

室内での飼育でしたが、

結構なイタズラ好きで、後始末が色々と・・・

でも、当時はかわいくて、癒されていました。



実は、太陽ハウスでは

ペットと暮らせる住宅を施工済みです!

建築営業部のSさんのブログにも記載がありますが、

ドアや室内に様々な工夫を凝らしています。


更に、愛犬家住宅プロジェクトも始動したので、

ご期待下さい!






























新卒の皆さま!エントリー求む! 会社説明会 松戸 新卒採用

こんにちは。水曜ブログのくろべいです

本日は季節外れの雪予報でしたね。

ここのところ毎週のように痛いブログでしたが・・・。
今週は無事に過ごすことができました。
(* Ŏ∀Ŏ)


さて、採用担当ブログでも連日ご紹介させていただいておりますが
いよいよ2018年度新卒採用がスタートしました!

実はくろべい、新卒採用組でございます。
d(ゝ∀・)

さかのぼること〇〇年前(忘れた)
時は超氷河期でした。
あ、年齢がばれますね。。。

あの会社説明会という出会いがなければ
太陽ハウスという縁もなかったのだと不思議に思います。

仕事を通じてたくさんの気づきがありました。
それは頭でっかちな学生時代のディベートや
論文ではわからないことでした。

当社の会長は社員教育にとても熱心です

新人教育を受けている頃、何度も
「仕事を通じて自己成長をする」ことの大切さを説いてくれました。
今でも、私の社会人としての根幹にはその言葉があります。

早いもので大抵の新卒の皆さまより、ふわふわとした学生だった私も
今では中堅社員のカテゴリーにいます(。・_・。)

当時を思い起こしてみれば・・・
太陽ハウスでは入社後の研修やサポートが
充実していたので安心できました

何より、頼りになる先輩や上司がいました。
新しい環境では、周りに相談できる人がいるのは
とても!重要なことです。

私もたくさんの方に助けていただいて今に至ります。
(。-人-。)感謝


太陽ハウスはおおらかな社風のおかげか、
個性的で気のいい人材がそろっています。

(詳しくは各部署のブログをご参照ください(。Ő▽Ő。)ノ゙) 

 HP入口 

太陽ハウス株式会社




パネル写真

(社員イベント写真集採用担当Hさんありがとう!)



不動産業界に興味のある方、

松戸エリアでお仕事をお探しの方は是非!
ポチっとエントリーをお願いします☆




次回の会社説明会

 3月21日(火)13:30〜15:30

3月30日(木)13:30〜15:30


※会社説明会を希望される方は事前にエントリーをお願いします。エントリーはこちら

募集要項

  • 【応募資格】2018年3月に大学院・大学・短大・専門学校を卒業見込みの方
  • 【募集職種】営業職、事務職、施工管理、設計




できるだけたくさんの方に会えますよう・・・。
(。◕ ∀ ◕。)

お待ちしています☆













新松戸 高齢者住宅 内覧会


こんにちは、風邪なのか花粉症デビューなのか、

判別がつかないありぺーです(◎´∀`)ノ

花粉症にも備えて、くろべいさん直伝の対策も参考にしようかと思います



お話は変わりまして…

先日お知らせいたしましたソレイユ倶楽部まつどの内覧会へ

ミスミルさんと行って参りました

施設内の案内は高齢者住宅開発部のランナーOさんにしていただきました

P3110218

P3110219

こちらの計測器は体重だけでなく、身長、年齢等入力すると

体脂肪や基礎代謝量、筋肉量などの細かいデータまでわかる優れもの

私は計測を自粛しましたが(笑)、このような機械があると

自己管理の目安になってとてもいいなぁと感じました

体験入居も行なっていますので、是非一度ご覧ください

お問い合わせ : 高齢者住宅開発部 047-701-8480




新松戸 建築・不動産 気持ち

皆さん、こんにちは ミスミルです。

今日は肌寒いですねぇ、もう3月も半ばだというのに・・・。

さて、昨日はそんな寒さも吹き飛ばすような激闘がありましたね!

WBC・・・野球の世界一を決める大会の2次リーグ一試合目が

行われていました

オランダ代表との一戦だったのですが手に汗握る名勝負。

日本が点を取ると負けじとオランダも点を取るシーソーゲーム。

終盤は毎回の様に日本がピンチを迎える展開。

ギリギリの状態で何とか踏ん張る日本の投手陣。

色々な状況の中で最後はとにかく「勝つ」という気持ち。

試合後の監督インタビューでも言ってましたがとにかく「勝つ」という

執念が勝っていたような試合でしたね。

年を取ると中々何かに情熱を注ぐ機会がなくなってしまうのですが

昨日の試合を見ていて、私も草野球をやっているので

ここぞの試合に情熱を注いでみようと思いました。

詳しくは恐らく「くぼんぬ」さんがブログに書くと思いますので

今日はこの辺で。。。

おしまい。

【本日のお気に入りフレーズ紹介】

運命のイタズラってやつも考慮して 照準を絞ってステップアップしたい


松戸 高齢者住宅 見学 車

こんにちは。ねずみ色カーディガンです(*・ω・)ノ

先日、車を購入したことをブログに書きましたが

ついに納車されました

今までの車もワンボックスタイプでしたが、

屋根低めのターボ車でどちらかというと走行性能重視の車でした

ターボ車なのでアクセルワークが思い通りに行き、

ドライブしていてとっても楽しかったのですが

家族も増えるのでもう少しファミリー向けの

ワンボックス車に乗り換えました!

屋根高の車は視界が広くて運転しやすいですね

事故を起こさないように大事に乗っていこうと思います


さて、くろべいさんも告知されていましたが

いよいよソレイユ倶楽部まつどの内覧会が

明日と明後日に開催されます

ソレイユ倶楽部内覧会
ソレイユ倶楽部内覧会-2

予約不要なのでお気軽にご来場くださいませ☆

また、オープニングキャンペーンとして

体験入居も実施中です

体験入居については高齢者住宅開発部の画伯が

レポしていたので、ぜひご覧ください(*´∇`*)

今までに太陽ハウスが手掛けてきたサ高住とは

一味違う「自立型サ高住」をぜひ直接見ていただければと思います

それでは今週はこの辺で失礼します

宅配ボックス 松戸  戸建


こんにちは、ウメです。



多少、暖かくなったかなと思ったら


最近、朝夕の冷え込みが厳しいですね。

      

2度寝が多いのも、
この時期です。

      

外に出るには寒い・・・
お店に寄るには微妙な時間帯・・・

甘いものが食べたくなる・・・


その他、諸々で通販を利用することがありますが、

空いた時間で注文でき、

あとは運送会社さんが持ってきてくれるので重宝しています。



ただ、最近のニュースにもなっていますが、

通販の再配送でドライバーさんの負担が重く、

再配送解消の為の急増しているとのこと。


運輸さんの負担軽減の為、

宅配ボックスや宅配ロッカーの設置が注目されていますね。




実は弊社が現在、

売り出し中のSV新松戸には、

戸建用の宅配ボックスが標準装備されています。

SV新松戸SV新松戸2



現地ではアプローチ部分に

看板も設置していますので、中の間取り等がわかる仕様になっております。

平日に寄って下さったり、

興味があっても時間が無いお客様でも

物件の雰囲気を実感できるかと思います。


ご興味があれば、是非!

お問い合わせ:太陽ハウス不動産部 (9:00〜18:00 水曜定休)


          047-343-8000

ぎっくり腰の治し方 高齢者専用住宅 松戸 見学会

こんにちは。くろべいです

毎週痛い話で恐縮ですが、今度はぎっくり腰になりかけました。

本日も歩行が若干、前屈気味です。


以前お話ししましたが
私、ぎっくり腰とは18歳の頃からの長〜い付き合いです。


なので最近では完全に動けなくなる前に
回避する方法を身に着けつつあります。
((┓( ̄∀ ̄)┏))

威張れない特技ですね・・・。

しかし、数年おきに
寝返りにすら脂汗をうかべ、トイレには這って行き
きっつい鎮痛剤を飲み続けるようなぎっくり腰を繰り返した身としては
まあ、進歩なわけです。


世の中には、やらずに一生を終える幸運な方が
なんと!60%もいらっしゃるようです

ちなみに、経験する人はたいてい50歳までにするんだとか。


たまに、「ぎっくり腰ってなったら分かるの?」

って聞かれますが


分かります!!!!!


麻酔無しで歯の神経を治療するより痛いですから!!!
щ(゚ロ゚щ)


・・・それでも、残りの40%はあの痛みを経験しているのだと思うと
なんだか人類皆兄弟的な連帯感を感じてしまいます。
ヾ(´ε`*)ゝ


さて先週に続き、皆さまがこの知識を使う機会がないことを祈っていますが・・・。


いくべい汗と涙の試行錯誤、ぎっくり腰重症回避ポイントをご紹介いたします。


◆ “魔女の一撃”を感じたら、なるべく角度を変えずに座り込む。

◆ 痛みが落ち着いて、動けるようならゆっくり歩きまわる。

◆ 大腰筋(骨盤の内側、太もものつけ根あたり)をマッサージして
   筋肉の緊張を解く。

◆ 行けるようなら早めにカイロプラクティックに行き専門家にゆだねる。

というところでしょうか。


痛め方によってパターンがあるようなので全員に有効かは不明ですが・・・


大事なのは、決してフカフカのソファや椅子に座ってはいけないということです。

お尻が沈み込むタイプの椅子もいけません。
二度と立ち上がれなくなります。

横になる時は細心の注意をはらって、そっと動きます。
寝る際は横向きで背中を軽くまるめ、楽な体勢を見つけます。

立ち上がっての移動が困難な際も四つんばいは禁止です。
あれは腰に大ダメージをもたらします。

・・・このあたりの対応を誤ると2日は動けなくなります(実話)


ちなみに大腰筋のマッサージはカイロの先生に教わったのですが
これをするようになってから動けないレベルのぎっくり腰は回避できています。
私の場合、筋肉の問題だったのですね。

以前はとりあえず病院の整形外科に行っていましたが
レントゲンをとって鎮痛剤と湿布が出てくるだけだし
何より待ち時間が辛すぎます・・・。

もし、行きつけのカイロがあるなら個人的には病院よりオススメです!


ねずみ色カーディガンさんもぎっくり腰についてふれていましたが
皆さまも中腰と前屈の姿勢にはお気を付け下さい!




さて、またまた前置きが長くなりすぎましたが

今週は、以前ご紹介いたしました
松戸の高齢者専用住宅内覧会のお知らせです。

新松戸 柏 高齢者 施設


こんにちは、ありぺーです(◎´∀`)ノ

春だからと浮かれて髪をバッサリいってみましたが、

思ったよりも寒くて首元が不安です、でも楽です



先日、ねずみ色カーディガンさんとウメさんとで

柏鷲野谷にあるサービス付き高齢者向け住宅

「和楽久かしわ沼南」へ見学に行ってきました

まだ内装の工事をされていたものの、

とてもきれいで陽当たりのいい室内でした

P3030222

デイサービスの広間に…


P3030230

居住用の一室…

どちらも陽当たりがいいですね

そしてこちら…

P3030231

この写真じゃ伝わりづらくて申し訳ないです…

こちら階段なんですが、床が他のところと違っていて

ザラザラした表面なんです

これが滑り止めになっていて、階段の上り下りも安心ですね

もちろん、エレベーターも付いてます

5月にオープン予定ですが、先取りで4月に内覧会が行われます

詳細は当社高齢者住宅開発部までお問い合わせください




新松戸 建築・不動産 運転

皆さん、こんにちは。ミスミルです。

もう3月になりましたね!そろそろ暖かくなってきますかねぇ?

さて、先週の土曜日に所要で館山まで行ってまいりました。

昔に比べて高速道路が出来たこともあり、到着時間は

大幅に短縮できるようになりました。が、トンネルが非常に多く

目の悪い私には結構、きついものがあります。

年齢のせいもあるためか、往復5時間くらいの運転をするだけで

体力の限界。。。日曜日は体がだるくて一日中、ゴロゴロとして

おりました。。。

色々なところで年齢を感じるようになってしまいました・・・。

草野球も本格的に始まるのですが果たしてついていけるのかどうか

心配です。。。

体力的には低下する一方ですが、せめて気持ちだけでも若くいたい

ものですね!

【本日のお気に入りフレーズ紹介】

偽らざる人がいるはずないじゃん この現実に目を向けなさい

おしまい。

松戸 新卒採用 福利厚生

こんにちは!

今週のくろべいさんの流血ブログ・・・

読んでるだけで痛かったですね(´;ω;`)

くろべいさんの指が早く良くなりますように

ゾンビ映画は大好物だけど、スプラッタ映画は苦手な

ねずみ色カーディガンです(*・ω・)ノ

今日はひな祭りですね!

夕飯は子供にチラシ寿司でも作ろうかと考えております


さてさて、採用情報ブログでも告知されていましたが

3月1日から18年卒の新卒採用が始まりましたね!

弊社の採用情報サイトも本格始動です

採用情報サイト


さっそく3月6日(月)に会社説明会が開催されます。

6日以降にも実施予定なので、

建築・不動産関係に興味のある学生さんも

興味のない学生さんも業界研究的な意味で

ぜひエントリーしてみて下さい

私も×年前に参加した説明会がきっかけで

こうやって太陽ハウスの公式ブログを書くことができています。

ありがたいことです

太陽ハウスは女性でもとても働きやすい会社ですよ!

子育てママには1時間単位の有給制度や

看護休暇等の福利厚生が整っています!

女性は自分が将来どういう働き方をしたいのかを考えて

就職活動をすることも大切かな・・・と、思うので

女の子の学生さんに向けてPRしてみました

皆さんと太陽ハウスの縁が繋がることを祈ります

女性向けの福利厚生をPRしましたが

実は私もそろそろ二人目の出産を控えており、

産休・育休をいただく予定です

なので、金曜日のねずみ色カーディガンブログも

あと数回で一時お休みになります。

産休・育休期間に入るまで、少しでも多くの

太陽ハウス情報を皆さんにお届けしたいと思います(o^∇^o)ノ

それでは今回はこの辺で

受験  松戸  ケーキ  待機児童

 こんにちは、うめです。 
 
 季節柄か、温かい日が
 増えたような気がしてます。

 先月、姪が高校を受験。
 
 その後、 なんとか合格したとのことなので、

 
  お祝いにケーキを購入して、姉宅を訪問。

 

  
 image%3A78753
 
 シュークリームが人気のお店ですが、
 
 生憎、当日は売り切れ。

 
 皮のサクサク感と、カスタードクリームの程よい甘さ。
             
 濃厚ながら後味くどくなく、
 
 お勧めだったんですけどね・・・   残念です。

            
 
 ただ、他にもいい感じのケーキが。 
 

 写真手前右手が『レモンのタルト』
 
 レモンとクリームの甘さが意外と合っています。
  

 
 左手は『ショートケーキ』
  

 そういえば、某メーカーが
 
 「ショートケーキ味」の焼きそば、出してたような・・・

 

 
 写真奥は『レアチーズケーキ』です。
 
 チーズと木苺ペーストの酸味が相性良く、これも評判良かったです。
 
 
 
 子供の成長は早いな〜と思いつつ、

 姉は共働きだったので、姪が小さい頃は

 保育園を探すのに苦慮したとのこと。


 
 その点、松戸市は2016年度に
 
 待機児童0を達成。 保育施設を県内最多の31園に増やし、

 
 待機児童を解消しました。


 
 
 実は当社、戸建建築だけでなく、

 店舗や医療施設、事務所建築や改修なども手がけており、


 ◆2016年度には鉄骨2階建ての大型保育園

  
 ◆2017年度は小規模保育園を建築中です。

 
 今後とも、松戸市の待機児童0に

 貢献できれば、幸いです。

 松戸・柏・流山の設計施工なら
 是非、太陽ハウス建築部へ!

 【TEL:047-346-1121】
 
 
戸建住宅、集合住宅からオフィスビル、用途を問わず施工可能です。
 
 
 

止血 スタバ SAKURAシリーズ 大寒桜

こんにちは。くろべいです

今朝はスタバがやけに混んでいると思ったら
さくらシリーズ第二弾初日なのですね

欲しくなるから見てはいけないのに・・・
レジ待ち中、目が離せない・・・(。・_・。)

全部そろってるよ!(穴場?)

今なら買えるよ!白いボトルかわいいよ!

と、煩悩の神様がつぶやきます。

が、しかし!今年は偶然、第一弾初日にも居合わせたため
グラスを衝動買い済みでございます・・・。

2017さくら

(コレ↑)


しかも昨年、スタバの20周年ボトルを買う時に
「もう後3年は買わないから!」
と宣言(言い訳?)したのに・・・意志薄弱な私をお笑いください。

というわけで残念ですが今回は見送り!




さて、前置きが長くなりましたが
本日は先日体験したちょっと痛いお話しです。

血に弱い方は、このままページを閉じていただいて。。。
また次回のブログでお会いしましょう!
ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、先週水曜ブログの種明かしですが
画伯が描かれた絵はミッキーです☆




・・・続けます。

先日、キャベツをスライサーにかけていたところ
まぬけなことに自分の指を削ってしまいました。。。

けっこうな深手でキッチンがスプラッタな感じになり
子どもは泣くし夫(血が嫌い)は蒼白だし大変でした。

何しろ私、文化部のインドア派だったため
止血の知識はほぼゼロです。

皆さまがこの知識を使うことが無いように祈っていますが・・・
指先の止血について調べてみたのでご紹介します。


◆指先の怪我で出血してしまったら

 怪我をした手を心臓より高い位置まで上げる。

 血液を水で洗い流さず、5分から10分ほど圧迫して止血する。
   (血液を除去してしまうとさらに出血するそうです)

   その際ティッシュなどで抑えると、はがす時に痛いので
   サランラップがおすすめとのこと。

 血が止まったら、水で洗い患部を清潔にして処置を行う。


尚、10分たっても血が止まらない際は病院に相談することとありました。


・・・そんな知識も無い私は、30分出血が止まりませんでしたが
キズパワーパッド(万能だと思っている)を貼ったらよい感じだったため
受診していません。

人生最高クラスの削れっぷりだったため
覚悟を決めて行くべきなのか・・・もう少し考えます(TдT)

ちなみに、念のため傷の写真を撮っていましたがとてもお見せできないので
ありぺーさんとミスミルさんには見せちゃいましたけど)

散歩中に見かけた桜の写真をお届けします。


上野公園

(上野公園 大寒桜)


街中でその一角だけ 春でした。



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
そんな不器用くろべいが勤務する太陽ハウスのご紹介


地元、松戸・柏・流山の不動産情報なら私たちにお任せください!

◆好評分譲中!!ソレイユヴィレッジ新松戸

◆老後も安心!介護付住宅 太陽ハウスの高齢者住宅

◆賃貸管理おまかせください! 信頼と実績の賃貸管理サービス

◆空き家管理致します 空き家見守りサービス


その他、不動産投資、リフォーム等承ります!


☆お問い合わせは こちら☆

 カスタマーセンター
  
 047-701-8245

 
 千葉県松戸市新松戸2-108-4F
 営業時間:日祝を除く10:00〜17:00

お待ちしています!
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+


新松戸 高齢者住宅 猫


こんにちは、2月も今日で終わっちゃいますね…

月日の流れが早すぎると感じているありぺーです(◎´∀`)ノ



当社高齢者住宅開発部で先日ソレイユ倶楽部まつどの見学会が行われましたが

なんと3月11日(土)と12日(日)にも開催されるとのこと

体験入居のキャンペーンも3月末までとのことなので、

ちょっと気になるなぁーなんて方も

この機会に一度見てみてはいかがでしょうか

詳細は高齢者住宅開発部までお問い合わせください

047-701-8480



あと、関係ないですが、先日私の家の近所で仲良くなった子を紹介します。

DSC_0251

野良なのか飼い猫なのかわかりませんが、

とっても真ん丸で初対面の私にもおなかを見せて触らせてくれました

写真を撮ろうとスマホをいじっていると

構えよと言わんばかりに「にゃーーーー」と叫んで私の足にすり寄ってきます

ツンデレなこもいいですが、人懐っこいこもとってもよいですね、よい

また出会えることを祈ってるありぺーでした




新松戸 建築・不動産 ついに

皆さん、こんにちはミスミルです。

採用担当ブログで「くぼんぬ」の野球チームが始動みたいな

事言ってましたが、我が草野球チームも3月から始動します

3月5、12、19と練習があり、26日より一つのリーグ戦がスタート。

4月2日に春季大会の開会式があり、その後他のリーグ戦もスタート。

我がチームは年間25〜30試合くらいをこなしているので

4月〜11月位まではほぼ毎週、試合があるイメージですね!

うまく日程が合えば是非「チームくぼんぬ」と練習試合でもやってみたい

ものです。カラオケでは大敗したので野球では何とか勝ちたいと

思います。が、我がチームはベテランばかりなので不安ですが・・・。

何はともあれ毎週日曜日はひきこもっていたので3月からは

目一杯体を動かしていきたいと思います

おしまい。

【本日のお気に入りフレーズ紹介】

罪深き恋の中で 愛しさに身悶えて 儚い闇を泳ぐ


松戸 社員 感謝祭 ブログ

こんにちは。ねずみ色カーディガンです(*・ω・)ノ

くろべいさんの記事にもありましたが、

21日火曜日は社員感謝祭でした

本社の前からディズニーバスに乗って会場まで向かいました

ディズニーバスに乗るのは初めてだったので、

ありぺーとともにテンションがあがりました(☆゚∀゚)

s-ディズニーバス

感謝祭では、豪華商品をかけてチーム対抗の

ゲームもあり、熱戦が繰り広げられました

私もジェスチャーゲームに参加しましたが、

言葉を使わないで何かを伝えるのって難しいですね!

恥を捨てて全力で取り組みました(o^∇^o)ノ

私のチームは優勝こそはできませんでしたが、

このジェスチャーゲーム単体では1位だったので満足です

年に1回のイベントを目いっぱい楽しみました

きっと他部署のブログでも皆さん感謝祭について触れていると思います!

この機会にぜひ太陽ハウス各部署のブログをご覧ください

ブログ紹介ページ


画像をクリックすると、各部署のブログ紹介ページに移動します。

それでは、今日はこの辺で


プロフィール
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック