こんにちは。

新松戸にあるエコする会社、太陽ハウスです。

昨日、第26回地域貢献大学が無事に幕を閉じました。

当日は、寒い中たくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました。
事務局スタッフ一同、お礼を申し上げます。

今回の講義は、斎藤 健さんをお招きし
「これからの国と地域社会との共存とは?」
について講義をしていただきました。

さてさて、何名の方がご来場くださったと思いますか?

その数なんと・・・・90名以上!!!w(゚o゚)w オオー!

DSC06660

熱気が伝わってきます

当初の予定では60名位。
ところが、フタを開けてみたらびっくり!

本社屋、エントランスに来るわ来るわの大盛況。
会場まで案内するエレベーターもフル稼働でした。

あまりの人数に、講義資料が足りなくなってしまう始末。

講義内容も、大変中身の濃いものでした。

本当に、これからの日本を真面目に考えている方なんだと
聞いていて感心します(*´ェ`*)

私も「これからの日本って・・・」とは考えますが
所詮は素人。

そしてやはり、健さん、上手いです話し方が。
こちらも参考にしたいです。

DSC06687


人前でどうわかり易く、かつ説得力ある話方。
簡単なようで、難しいですよね。

さて、次回の地域貢献大学、現在のところ
詳しい日程は未定となっておりますが、

内容が決まり次第、またコチラのブログや公式サイトで
お知らせしますね。