こんにちは。

太陽ハウスWeb担当のKです。

太陽ハウスの本社がある新松戸1丁目付近には
派手ではないけど、隠れた桜の名所があります

今日は天気も良く、お弁当を持ってこなかったので
同僚のCとランチへ出掛けがてら、桜があまりにも満開で
フルチェリーブロッサム状態でしたので・・・×10 くらい

ちょっと足を伸ばして撮影してきました 

流山電鉄(通称、流鉄)沿線沿いにあるお宅には見事な桜の木が
植えてありまして、毎年春になると通る人々の目を楽しませてくれます。
撮影時に、風が吹いて一面が桜吹雪・・
CIMG3500
















CIMG3511
















ゴトンゴトン・・電車好きなKは、幸谷駅から走って来る流鉄をパチリ。
オレンジの車体と桜の見事なこと。

流鉄は単線なので、音も可愛く聞こえます。
新松戸は駅から数分歩くだけで、こんなにも絵になる場所が
多いです。
CIMG3509


















川岸に咲く、桜と梅?桃?。

これ、本当に新松戸の風景です。
なんと風光明媚な場所なんだ・・・

新松戸4丁目の新松戸東パークハウスの辺り。
手前は新坂川ですね。

ちなみに、本日のランチはこちらでいただきました。( ´∀`)つ

新松戸駅から1分!の第一ホテル1階にあります、鮨芳さん。
CIMG3503
















新松戸界隈で手軽に美味しい魚が食べたくなったら必ずココに来ます。
本日は、二人で入荷したての「カツオ刺身定食」をオーダー。
※食べるのに夢中で撮影忘れる・・・もちろん美味くいただきました。
カツオは春が良いですよね、さっぱりしてて。

目に青葉、山ホトトギス、初ガツオ

ここの店員さん、接客が実に心地よいんです。
若者には出せない、客との距離感って言うんでしょうか・・。
プロです・・。
お母さん的な存在で大好きです。

3?歳の私に「全部食べたの?偉いね!」なんて・・・

では、ランチも終わったので業務に戻ります!

新松戸の桜見所情報でした