こんにちは。くろべいです

今朝はスタバがやけに混んでいると思ったら
さくらシリーズ第二弾初日なのですね

欲しくなるから見てはいけないのに・・・
レジ待ち中、目が離せない・・・(。・_・。)

全部そろってるよ!(穴場?)

今なら買えるよ!白いボトルかわいいよ!

と、煩悩の神様がつぶやきます。

が、しかし!今年は偶然、第一弾初日にも居合わせたため
グラスを衝動買い済みでございます・・・。

2017さくら

(コレ↑)


しかも昨年、スタバの20周年ボトルを買う時に
「もう後3年は買わないから!」
と宣言(言い訳?)したのに・・・意志薄弱な私をお笑いください。

というわけで残念ですが今回は見送り!




さて、前置きが長くなりましたが
本日は先日体験したちょっと痛いお話しです。

血に弱い方は、このままページを閉じていただいて。。。
また次回のブログでお会いしましょう!
ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、先週水曜ブログの種明かしですが
画伯が描かれた絵はミッキーです☆




・・・続けます。

先日、キャベツをスライサーにかけていたところ
まぬけなことに自分の指を削ってしまいました。。。

けっこうな深手でキッチンがスプラッタな感じになり
子どもは泣くし夫(血が嫌い)は蒼白だし大変でした。

何しろ私、文化部のインドア派だったため
止血の知識はほぼゼロです。

皆さまがこの知識を使うことが無いように祈っていますが・・・
指先の止血について調べてみたのでご紹介します。


◆指先の怪我で出血してしまったら

 怪我をした手を心臓より高い位置まで上げる。

 血液を水で洗い流さず、5分から10分ほど圧迫して止血する。
   (血液を除去してしまうとさらに出血するそうです)

   その際ティッシュなどで抑えると、はがす時に痛いので
   サランラップがおすすめとのこと。

 血が止まったら、水で洗い患部を清潔にして処置を行う。


尚、10分たっても血が止まらない際は病院に相談することとありました。


・・・そんな知識も無い私は、30分出血が止まりませんでしたが
キズパワーパッド(万能だと思っている)を貼ったらよい感じだったため
受診していません。

人生最高クラスの削れっぷりだったため
覚悟を決めて行くべきなのか・・・もう少し考えます(TдT)

ちなみに、念のため傷の写真を撮っていましたがとてもお見せできないので
ありぺーさんとミスミルさんには見せちゃいましたけど)

散歩中に見かけた桜の写真をお届けします。


上野公園

(上野公園 大寒桜)


街中でその一角だけ 春でした。



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
そんな不器用くろべいが勤務する太陽ハウスのご紹介


地元、松戸・柏・流山の不動産情報なら私たちにお任せください!

◆好評分譲中!!ソレイユヴィレッジ新松戸

◆老後も安心!介護付住宅 太陽ハウスの高齢者住宅

◆賃貸管理おまかせください! 信頼と実績の賃貸管理サービス

◆空き家管理致します 空き家見守りサービス


その他、不動産投資、リフォーム等承ります!


☆お問い合わせは こちら☆

 カスタマーセンター
  
 047-701-8245

 
 千葉県松戸市新松戸2-108-4F
 営業時間:日祝を除く10:00〜17:00

お待ちしています!
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+