こんにちは!!タイヨウです!!!

私の中で今、最も"いい女"(≧∇≦)

「ニコ♡ロビン」の事を記事にしてみました。

髪が伸び、大人の色気が増し、女に磨きがかかったロビン。

新世界に入り、とてもいいのです!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

好きなシーンを並べてみました。

魚人島編でジンベエの頼みで人間の奴隷を解放したロビン。
奴隷たちに礼を言われての一言。

image

この感じ、いいわあぁぁああああ( ;´Д`)
「いい女」感たっぷりです♪

チョッパーを乱暴に扱う意外な「雑さ」もいい!!
image

キャミソール姿にしたたる汗もいい!!
ルフィをたしなめるお姉さん発言もいい!
image

フランキーに膝枕してあげる母性もいい!
image

はりつけにされてゴソゴソされる「B地点」もいい!!
image

風呂場での濡れ髪もいい!!
image

バックショットもよし!!
image

ロビンのがびーん!!もいい!!
image

このセリフもいい!!
image


image

ルフィは私達の"切り札"。

言わばルフィも"ジョーカー"ですね。

闇のブローカー"ジョーカー"ことドフラミンゴとの対決も近づいております。

どちらの"ジョーカー"に軍配があがるのか!!?

そして記憶に新しいこのシーン。
image


image

くぅぅ♪───O(≧∇≦)O────♪

「後は私が守ってあげる」

これがミソです。

おそらくキュロスの脚のサポート以上にむやみにディアマンテに手を出さないでしょう。

必要以上に出しゃばらず、、、

しっかりキュロスの「男」を立てる!!!

これがロビンの「いい女」たる所以であります!!!

(注)私個人の妄想と願望で話を進めてますのであしからず(≧∇≦)

いや〜次回が楽しみですね!!
次は最高幹部対決でしょうけど、ゾロvsピーカが先かな!?

しかし、ドレスローザ編決着後のロビンには大大大注目しなければいけません。

何故って、それはもちろん。

頂上戦争後の2年間の修行時代に起因します。

ロビンの2年間は他のメンバーに比べ、ことさら濃密だったと言っていいのではないでしょうか。

なにせルフィの父、ドラゴン率いる革命軍と共にあったのですから。

image


image

ロビンは麦わらの一味再出発後、
自分の修行時代、そして革命軍について、話をする事はありませんでした。

ドラゴンに革命軍の事は話さないように言われていたのでしょうか。

しかし、このドレスローザ編でサボとルフィが再会した今!!!!!

もう黙っておくわけにはいきません!!!

避けて通るわけにはいきません!!!!!

話せばなるまい事です!!!!!!!!!

image


image

思えば、ロビンはサボ、コアラ、ハックとの再会に全く動揺はみせませんでしたね。
再会を喜んでいます。

もし来る事を知らなかったら
「あなた達、何故ここに!!?」
とか絶対言うでしょう?

それが言わないんです。という事は

ロビンは彼らがドレスローザの調査にやってくる事を事前に聞いていたかのようです。

「ルフィには会えた?」
とサボ個人のもう一つの目的についてロビンの方から聞くんですから、
これはもう事前にやり取りをしていたとしか思えない。

ロビンは革命軍との連絡用の電電虫を隠し持ち、連絡は密にとっているんじゃないでしょうか。

2年間の修行の間でルフィとサボの義兄弟の話はもちろん聞いているんでしょう。

コアラがタイガーたちタイヨウの海賊団から受けた恩の事も聞いているんでしょう。

ロビンとコアラの親密ぶりから良い関係を築いてきた事がうかがえます。

とにかく!!!!!

ロビン、そしてサボ、コアラから聞きたい事は山ほどあります!!

ロビンが革命軍と過ごした2年間はどんなものだったのか!!?

革命軍総司令官ドラゴンの思想は?
目的は?今後の動向は?

サボがゴア王国でドラゴンに救われてから現在までのストーリー。
これは是非とも詳しく知りたい!!!

サボが"頂上戦争"を、"エースの死"をどう見ていたのかを知りたい!!!

コアラはいつ革命軍に身を投じたのか??
彼女を突き動かしたのは魚人への思いからなのでしょうが、それも確認したい!!

それにローと革命軍の絡みもあるとすれば、、、、それも気になるぞ!!

ロビンはローが「D」である事を知ると何を思うか!!?
何か「D」にまつわる事を語るか??

思えばロビンはサウロ、ルフィ、ドラゴン、ローと、色んな「D」に出会っていますね。
彼女は「D」を引き寄せる宿命にあるのか?

それと革命軍で忘れてはいけないのが「くま」です!!!

image

シャボンディ諸島で海軍から麦わらの一味を逃がしたくまですが

image

これは誰かの意志を受けての行動だったのでしょうか?

それはドラゴンの意志なのか?
サボの意志なのか?

それともこの行動はくま単独の判断だったのだろうか!!?

しかし、くま1人の判断で自分の立場を危ぶめるような行動をしたでしょうか。

確かにくまはスリラーバーグでルフィと一味の事を買っていましたが、、、

image

完全にサイボーグ化され人格を失くすのはそれまでの記憶、感情を全て失ってしまう事。
言わば「死」の状態です。

そんな危険を犯すほど、「くま個人」の中に麦わらの一味に対する特別な想いがあったのでしょうか。

果たして真相は!!?

あのシャボンディの一幕の裏側を知りたい!!

image

あの時、くまの身に何が起きたのか知りたいです!!!!!

くま繋がりの話でもう一つ。

くまが麦わらの一味修行中の2年間、サニー号を守っていた事ですが、
このインプットを了承したベガパンクも不思議ですね。

ルフィは政府海軍だろうが喧嘩上等の海賊。
しかも革命軍トップ、ドラゴンの息子であるという超問題児です。

その一味の船を守る事を受け入れたベガパンクって一体、、、、、

image

以前から囁かれているようにベガパンクは革命軍なのか??

しかし、私はこの説は疑問に思っています。

ベガパンクも革命軍だとすると、、、

同胞であるくまに対し、人格を失くす手術をほどこすなんて。

それもおかしな話ですよ!!?

そろそろベガパンク本人にも登場して欲しい所ですね!!!


では唐突ですが最後に「プルトン妄想」を一席。

私はプルトンは超巨大戦艦であり、現在、アラバスタの地中深くに埋められていると考えています。

800年前、20の連合軍の前に敗れた「ある巨大な王国」

彼ら一族は再び訪れる大きな戦いの日がくるまでプルトンを地中深くに隠す事にしました。

20の連合軍の1つでありながら、その思想に違和感を持ったアラバスタのネフェルタリ王の協力を得てです。

プルトンはただの戦艦ではありません。

ゾオンの能力を宿らせた「生ける戦艦」なのです。

しかし万が一、悪用されないように、この「生ける戦艦」には眠りの呪文をかけて封印しています。

たとえ掘り起こしても、「眠り」についたままの状態ではその力を発揮できないのです。

この眠りの封印を解く言葉(ラピュタの滅びの呪文「バルス」のようなものです)が刻まれたポーネグリフが世界の何処かに存在します。


古代文字、ポーネグリフを読めるのは今、世界でたった1人。

「ニコ・ロビン」しかいません。

すなわちプルトンを復活させる事が出来るのは世界にロビンただ1人しかいないのです。

プルトンに関しては「黒ひげ」も動くのではないかと予想されます。

ロビンは再びプルトンを巡る争いの渦の中に飲まれてしまうのではないか!!?

再び試練の時が訪れるのではないか!!?

と心配しております!!!!!!!!!!!

と、妄想ストーリーに妄想危惧を重ねてしまう私でございました。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノがびーん

いや〜グリーンビットにポーネグリフはあるのかな???

話が色んな方向に飛び火しましたが、とにかく!!

ロビンは今だ「6人目」となってない麦わらの一味にとっても、

革命軍にとっても、

政府海軍にとっても、

そして私にとっても\(//∇//)\♡

重要すぎるピースの一つなのであります!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
image

ご静聴ありがとうございました!!!

ONE PIECE最高☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆