2005年06月22日

大ゲンカ

今日は翔ちゃんと今までにない位の大ゲンカ
昨日から突然、シャンプー後にシャワーで洗い流すのを嫌がるようになっちゃった流さないまま出ると言い張るから、無理矢理シャーと流したら泣き叫び・・・その後もあまりに強情なのでカチンときちゃった
「翔ちゃんが返事しないなら、ママは翔ちゃんのこと何にもやってあげないから」と言ったら、タイミングの悪いことに、寝る前に紙パンツをはいていた翔ちゃんたら、ウンチが出ちゃった。どうするかなあと思って、知らんぷりしていたら、なんと翔ちゃん、紙パンツをそ〜っと脱いで・・・紙パンツについたウンチをトイレに流しに行き、おしり拭きで自分のおしりを拭き、ちゃんとゴミ捨て。そこまで自分でちゃんとできるなんてと、とっても驚いた仲直りしたら、「翔ちゃん、ママが怒っているときも、ママ好きだなあって思ったの」なんてかわいいことを言ってくれた


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/taiyou271116/26169402
この記事へのコメント
翔ちゃん、めっちゃかわいいんだけど〜〜ぉ。
自分なりに頑張ったんだね。
『ママが怒っているときも、ママ好きだなあって思ったの』なんて言われたら、泣いちゃうわ・・・。
Posted by もーさんママ at 2005年06月25日 22:35
もうさあ、最近ああ言えばこう言うって感じで、かなり口が達者だし強情だし。まったく!なんか、自分の子って感じしちゃうけど。でも、3歳にもなると名言(迷言も)が増えておもしろいよ。
Posted by あつこママ at 2005年06月25日 23:28