2012年05月

総会・・・。

5月は、総会が続きます。

1つ目は、「宅建協会」で、5月8日に所属する『川崎南支部通常総会』が行われました。
役員改選期のため、長年勤められた支部長が勇退され、新支部長が決まりました。

2つ目は、18日に「鋼管通商栄会」があり、会計である私としては、監査が行われたり、総会資料作りに奮闘中です。それに続き、「田島地区商店街連合会」があります。

1年に一度、いろいろな意味で見直しの機会である総会は、“長”である方たちにとっては、大きな動きのときでもあるので、さらに大変な時期になるのでしょう。

要は、その方向性が、より良い方向であればと願います。

関西の桜!

4月の第三火曜・水曜の定休日を利用し、大阪造幣局と奈良吉野の千本桜に出かけました。

4月17日から始まった造幣局の「桜祭り」は130種の様々な桜のトンネルが560Mも続き、「こんな色もあるんだー」と感心しながら、発見しながらのお花見でした。

また、翌日の吉野は、下千本は桜吹雪、中千本は満開、上千本は八部咲きと、最高のタイミング。「やっぱり、桜は好きだなあ。」と実感しました。

また、2箇所とも、すごい人出で、『日本の花・桜』を目の当たりにしてきました。

今回は、大阪でO氏と久々の再会のあり、久々の名古屋“矢場とんのみそカツ”を満喫し、なかなかの休養となりました。

自然との接点、気心の知れた人との接点も、非常に心のリフレッシュになるものです。

livedoor プロフィール
太陽不動産
コーポレートサイトへ
太陽不動産コーポレートサイトへ
不動産総合情報サイト
at home webで物件を探す
太陽不動産at home webへ
QRコード
QRコード