2017年03月26日

72日目

体重      62.2
BMI      24.9
体脂肪率   36.2
筋肉量    37.4
内臓脂肪   6





朝、食べたもの

IMG_0404


玄米120g
ニラと茸の味噌汁
ぶり大根
じゃが芋とアスパラのバター炒め
ほうれん草の胡麻和え
ブロッコリーのクリーム煮
いよかん






昼、食べたもの

IMG_0407


玄米120g
ニラと茸の味噌汁
ぶり大根
じゃが芋とアスパラのバター炒め
ほうれん草の胡麻和え
ブロッコリーのクリーム煮
いよかん
ネギたっぷり納豆
漬物、梅干し



ブロッコリーは捨てました。

やっぱり臭くて、これ以上は
食べられませんでした。
発育不良や鮮度低下の
ブロッコリーからは異臭が
するそうで、私は初体験
だったので、驚きました。
臭いの原因はブロッコリーに
含まれる硫黄化合物だそうで、
これはめちゃくちゃ体に良い
そうです。
でも、だからって。
あれは食べられないよ、
臭すぎる。
チーズクリームにして
誤魔化そうとしましたが、やっぱり
無理でした。









夜、食べたもの

IMG_0408

牛乳
チーズ
チチヤスヨーグルト
小魚5g
ナッツ10g
青汁
いよかん



今日、やった運動

バレエストレッチ20分
筋トレDVD20分
休足日のため、ウォーキングなし


人気ブログランキング

taiyounotousuita at 05:00|Permalink

2017年03月25日

小さな変化



いつにもまして雑文になりますが
小さな変化を書き留めます。





①コンビニの店員さんに
「お久しぶりですね」と
言われた。


以前は、ほぼ毎日スイーツか
カップ焼きそばを買いに行って
ました。






②ご近所さんから
「スタイルが良くなったね」
と言われた。







③自分で作ったオムライスが
美味しく感じなかった。

オムライス専用のフライパンを
持っているほど、オムライスが
好きでした。一晩で二人前食べる
こともありました。
でも、こないだ食べたら。
たいして美味しくなかった。
これからは専門店で食べます。






④下痢の回数が、さらに減った。

月に一度、有るか無いか
になりました





⑤ほうれい線が出てきた






⑥自販機で、お茶・水を買うようになった





⑦丁寧に暮らすようになった

万歩計の歩数を稼ぐ目的で
家事をこなし。
食にも、かなり気を使うように
なったので、必然的に丁寧な
暮らしになりました。
ファッションとしての
『丁寧な暮らし』ではなく、
私の場合はガチのやつです。
痩せたい・病気したくない
という理由だから、毎日
必死です。






⑧夢を見る回数が減った

見たとしても、以前のように
ばっちり覚えていません。
しっかり眠れている証拠だろう
から良いことですが、
少し残念な気もします。


taiyounotousuita at 06:55|Permalinkダイエット雑記