2013年07月31日

リニューアル会社案内

久しぶりの投稿です。
会社案内を新しくしました

201307pamphlet

taiyoushiki at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年05月31日

株式会社創さん  創立10周年記念パーティ

5月26日(土)
琵琶湖の遊覧船ビアンカで株式会社創10周年記念パーティがありました。

テーマは「ご縁」と「ご援」に感謝!

私と村上肇さんとの出会いは2004年8月です。
大阪産業創造館で「製造業ネット活用実践塾」を受講しました。
前年の2003年にホームページを作成しましたが、問い合わせがほとんどなく、この講座を受講してホームページを作り直したおかげでホームページからお問い合わせをいただき、多くのご縁ができました。
また、e製造業の会の会員になってから、製造業のみならず、いろいろな方とご縁が出来ました。

本当に「ご縁に感謝」です。

村上さんご挨拶  「創の歩み」
その後、その時代の証言者が思い出のお話
DSC_0311


船上で  
(ずっと会場にいたので 湖上の景色はほとんど見てません。^^; )DSC_0313

新保さん、乾杯のご挨拶
DSC_0314

皆さんいいお顔 (^^) 特に主役の村上さん!
DSC_0316

高嶋さん、締めのご挨拶DSC_0318


taiyoushiki at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月22日

今日は、即日納品が4件

朝から、朝から即日納品の注文が3件あり、なんとか3時に出荷できた。

その後、40セット緩衝材の注文をいただいた。
輸入されてきた製品の緩衝材、発砲スチロールの品質が悪く、つぶれていたため、急遽必要になったらしい。
ダンボールカットしたものとスチロールをカットしたものを貼り合わせて作る予定が、機械のトラブルでスチロールが切れない。しかたなくすべてダンボールのみで製造。
なんとか間に合った・・・


taiyoushiki at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月21日

「牛肉サミット2011」に行ってきました

琵琶湖畔のなぎさ公園で開らかれている「牛肉サミット2011」にランニング仲間と行ってきました。
早めに近くまで行き、大津市内をランニング。
その後スーパー銭湯に行って汗を流し、会場へ

会場は大勢の人で大賑わい
1枚1000円でチケットを買って、お店で買うシステムだが、どのお店も行列
比較的すいているお店で買って食べたが、どれも美味しい

P1000485



会場に設置されている募金箱は当社の募金箱を使っていただいています。
P1000484


taiyoushiki at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月07日

御堂筋アートグランプリ

母の日の5月8日(日)御堂筋で「御堂筋アートグランプリ」が開催されます。
「母へ贈ることばの展覧会」として、大きなダンボール箱にお母さんへのメッセージが書いています。




taiyoushiki at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月31日

全国から募金箱をご注文いただいています

全国の皆さまが、一日も早い復興を祈って募金活動をされています。
とても有り難いことです。
輸送網が整ってきたせいか、最近は東北からもご注文いただいています。
昨日は仙台からもご注文をいただきました。
あまり被害が少なかった地域のようですが、被災者も募金をされているとは頭が下がる思いです。
翌日到着を強く希望されていたので、ヤマト運輸さんに確認したところ、集配不能地域なのでいつ届くかわからないとのことでした。しかし、今日3時頃に「届きました」とお電話をいただきました。
ホッとしました。
bokinbox



2011年03月13日

募金箱10個以上は送料を負担します。

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に 心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますことを、心よりお祈り申し上げます。
当社では、以前から募金箱を販売しておりますが、募金活動支援のため、10個以上ご注文の場合、4月30日まで送料は当社で負担させていただきます。募金箱のページ
9cabbde5.jpg


募金箱10個以上は送料を負担します。

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に 心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますことを、心よりお祈り申し上げます。
当社では、以前から募金箱を販売しておりますが、募金活動支援のため、10個以上ご注文の場合、4月30日まで送料は当社で負担させていただきます。募金箱のページ

2011年01月31日

2011大阪ハーフマラソン応援ありがとうございました!

大阪ハーフマラソン、1時間48分15秒自己ベスト記録で完走しました。

地元のレースは特に気合いが入ります。
森ノ宮で妹と姪2人が応援に来てくれました。
途中、e-ランニングクラブの仲間が入院している病院のそばのコースでは病院に向かって手を振りました。
勝山4丁目の交差点で、e-ランニングクラブの仲間が名前の書いたカードを持って声援を送ってくれました。
御勝山公園のそばでは、岡山から伯父が応援に来てくれました。
東部市場前では、主人といとこが写真を撮ってくれました。
白鷺中学校前では、知り合いの人が8名で応援してくれました。
北田辺では母が応援に来てくれました。
長居公園でも知り合いの人、社員が応援にきてくれました。
そして、沿道で大勢の人から励ましの応援をしていただきました。

レースでは自分の実力以上の成績が出るのは応援のお陰です。

前日、悲しいことがありました。
健康で走れること、走れる環境であること、応援してくれる人がいること
感謝の気持ちでいっぱいです。

taiyoushiki at 23:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

2010年12月16日

特急生産

当社の強みは、小ロットスピード生産です
特にあるお客様から当日生産、即日出荷の注文が多いです。
発送用の箱である以上、中身が出来ないとサイズがわからないので、出荷間際に注文をいただくことが多いです。

11月から本日まで約1か月半、
100件以上の受注に対して、受注当日出荷が半数以上ありました。
平均すると1日半くらいでしょうか。
受注後すぐに設計書を作り、即、在庫の段ボールシートで作ります。
小ロットの場合はCADで作ります。
そして配達の車もすぐに手配します。
数点の受注から納品まで、約1時間半位の時もあります。
出来る限り、お客様に喜んでいただけるよう、社員一同で協力し合っています。

speedseisan




taiyoushiki at 23:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ダンボール箱 
★プロフィール
まつもりけいこ
「ダンボール箱工房」のWebマスター松森圭子です。箱づくりについてblogで情報提供していきたいと思ってます。
最新のコメント
livedoor 天気