2015年11月15日

天鳳牌譜解析をはじめたい人へ

天鳳の牌譜解析をはじめたいけれど牌譜の入手方法がよくわからない人むけに、牌譜のダウンロードと解析準備の方法を自分の備忘録も兼ねて簡単にまとめてみました。

最新の牌譜を自動でダウンロードする場合は、20分以上の間隔とすることや複数セッションでダウンロードしないことなどルールを守ってください。詳しくはhttp://tenhou.net/sc/raw/の下に書いてあります。

牌譜ダウンロード方法


手順が分かっても多数のファイルをダウンロードするのは、スクリプトを書かなければいけなかったりダウンロードに時間がかかったりと色々めんどうなので、牌譜解析の敷居を下げることと天鳳サーバの負荷分散に少しでも助けになればとここまでの処理をした牌譜ファイルを圧縮したものをダウンロードできるようにしました。これから始める人はそれを使うと簡単に始めることができるかと思います。

鳳南牌譜2009年分 [6919半荘/15.7MB]
鳳南牌譜2010年分 [70347半荘/161MB]
鳳南牌譜2011年分 [101042半荘/233MB]
鳳南牌譜2012年分 [117291半荘/270MB]
鳳南牌譜2013年分 [132179半荘/305MB]
鳳南牌譜2014年分 [141578半荘/325MB]
鳳南牌譜2015年分 [152491半荘/360MB]

鳳東牌譜2009年分 [50956ゲーム/62.1MB]
鳳東牌譜2010年分 [40804ゲーム/50.1MB]
鳳東牌譜2011年分 [64386ゲーム/79.4MB]
鳳東牌譜2012年分 [84928ゲーム/104MB]
鳳東牌譜2013年分 [69790ゲーム/85.3MB]
鳳東牌譜2014年分 [47782ゲーム/58.5MB]
鳳東牌譜2015年分 [45765ゲーム/57.3MB]

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by undo   2015年11月20日 03:40
感謝します
2. Posted by anonimous   2016年02月21日 16:54
ありがとうございます
3. Posted by rapurann   2016年02月25日 18:06
5 ありがとうございます。とても助かります

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数

  • ライブドアブログ