但馬の関連銘柄で但馬の経済へ投資Ver2

但馬の関係する銘柄に投資(ちょっとづつ・・)しながらのんびり成長ファンドの記録 目標はTOPIXをベンチマークとし上回りたい・・・無理?

リレー投資

トピックスコア30→日経225M→日経225
あんまり成果でず、NISA枠を無駄に使ってしまったので
再構築を必須か?

豊岡病院の周産期センター

きんでんが入ってました。
まぁ電設の大手だし関西ならここしか
ないね。とはいえ成長もしない
ソフトランディングの会社ですが

なんとか

15000円をキープまぁ良しとしますか

円高トレンド?

短期的調整か?中期になるか
ポイントの週に来週はなりそうです



style="display:inline-block;width:180px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-0724908741031298"
data-ad-slot="6346237128">

三菱自動車

2株のS株で買ってたのを
売却。まぁ利益は数十円(笑

うちの車は代々三菱ですが三菱のリースも
良いですがホンダのNボックスのリースプランも
中小企業から見たらなかなかよいプランです
ちょっと浮気しそうです。

資産計上したって微々だしリースプランも
本格活用の時代かも?

金下建設

金下建設が
思惑などか?あげてきた。
ニュースソースは高速メンテナンスだろう。
北近畿圏でからんでるのは金下建設ぐらいかな?

NISAと401K

放置してたので久しぶりにみたら
10%強の運用益。外国株にウエイトが高かったので
調整の注文。知らない間に銘柄がふえていたので
資料よみ。しかし投信だけで運用益がでるもんだな〜
NISAも投信メインかな?

意外と勉強不足のNISA

知らなんだ〜

  1. NISA口座に特定口座から移管できると思ったができなかった

  2. NISA口座から貸し株はできない



一長一短だね!

オリンピックー

7年先だ。
となると401Kで日本株を上げるべきかな・・

株主たるやなんたるや。

http://www.j-cast.com/kaisha/2013/08/01180675.html?p=1

公務員もきびしいけど上場企業もきびしい。
いろいろ但馬の企業でもきいてたらいろいろ
あるようだ。まぁオフタイムならいいけどねー

ツインバード

意外と100まんボルトで売ってた電子レンジのツインバードが使いやすい
ぱっと見た感じ「韓国やろ?」って思ってたら新潟の会社で
上場してた。HPにるとなfかなか個性的な家電をだしてるようだ
ちょっと注目
http://www.twinbird.jp/


利益確定

帝国電機をきりはなす
まぁちょっと物入りで・・

NISAにいこう

カブドットだな〜いまの状況だと・・

日経アガリスギー

どこで、手をひくか逆になやむな〜

6333 帝国電機 

帝国電機。兵庫県の1部上場。重要な子会社に養父市大屋の
協和電機があります。養父市や但馬への貢献度大と勝手に判定
単元未満株で参入続きを読む

ブレが少ない

カブドットでしているETFと投信だけっていうコンセプトの運用は
分散がきいて一日あたりの変動がすくなく安定してます。
まぁこれはこれで難しい

確定

寿を売って確定。代わりに三井住友建設と投信に分散。またタイミングで再突入予定続きを読む

ホリエモンが復活

ホリエモンが仮釈放になったようだ
あれから6年、収監されて約2年
ながいな〜
また事業するみたい。
見習いたい元気だ

Pht08212336.jpg

寿スピリッツ(証券コード2222)

コード番号も覚えやすいです。温泉町で事業展開中の但馬寿の親会社です。
但馬担当の人がおもしろい人でプチ株で購入。今後は
但馬寿の売り上げがどこまで回復するかが鍵になりそうです。
子会社上位3社の売り上げしだいとも分析できるが・・続きを読む

結果がない

結果のこない、期待の上昇はいずれ途切れる。でも波にはのっときたい。
なやむな〜
広告

おすすめ証券会社
1株から投資できるS株がおすすめです!

livedoor プロフィール
消防団
訪問者数