2014年08月26日

禁酒について

思い立って禁酒をしてみた。

今日で8日目。アル中の私としては驚異的な日数。

いわゆる、乖離症状は、寝汗、不眠、幻聴(←軽度)など
特に、飲酒欲求もわかない。
自己陶酔型の自分は、思い込みが激しいためだろう。
酒=毒の式が成り立ってしまってるようだ・・・

〜禁酒をして実感できたこと〜

胃腸の軽さ
睡眠の質の向上
朝の爽快感
心の余裕
酒、中心からの開放
体重減
疲労感減


何も悪いことが無いために飲もうと言う気にもならない・・・
自転車をしっかりやっている時に気づいていたら人生が変わっていたかも・・・


しかし、どこで再飲酒をしようか悩む。
酒飲みとは、悩み多き生物。




tajimama119 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)晩酌&酒 

2013年07月02日

平田クリテ第6戦

前日に久々に自転車乗ったら筋肉痛←言い訳

車で平田まで。

雨がぱらぱらしてて日も影って最高のコンディション。←これ間違え

着替え、準備、アップ。
あんなこと、こんなことしちゃうぞと考える。←妄想で終わった

小南さんもC2だとか?
最速王とも作戦らしきことを話した。
3周目くらいで飛びだすと・・・・

スタート。
シード選手は前列スタートらしい。
スタートし車の後ろを陣取り、リアルスタート。
一気に上げる。

あれ?速過ぎて後ろ切れちゃったかな?←もう馬鹿過ぎ
普通にいた・・・

2周回ほどがきつかった。

3周目。
飛び出すも切れなく、ホームストレートでつかまる。

その後、最速王が飛び出したとき、小南さんとフタをしてみるも
最速王は寂しがりか、集団に戻ってきた。寂しがりらしい〜

単発のアタックらしきものがかかるも集団が優勢。
私は2コーナーでコーナーの練習。3回ほど失敗。ちかれた〜

最終周回。集団は密集。
バックストレートでコース外へはじき出されるも無事に生還。
それを見た小南さん、集団は危ないと思ったらしく左端からアタック。
集団が追う。私、遅れる・・・追い出せたのが3コーナー手前。
すぐに減速だもんだから後手後手。

4コーナー立ち上がって集団は、はるか前方。
ここでサイクリングにすると後ろからぶつかられそうなんで加速
数名をパスして先頭が見えたが私10番手ほど。

入賞は諦め、サイクリング。
全然駄目だった。

走り終わって反省会をしてると頭痛いぞ。
軍曹を応援してるもフラフラ。

熱中症だ。
みんなにご挨拶して車へ。
ぼ〜っとしていて自分の車通り過ぎる。

自転車も自己管理も全然駄目な日曜。

tajimama119 at 06:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)自転車 

2013年06月17日

パナレーサーカップ2013@クレフィール湖東C3

万全で応援団を引き連れ参加

あわよくば勝ってしまいたいなんて欲だしまくり。
最速王に空気入れを借りて準備。

なんせ気温が高いのでアップも程ほど。
体調もよさそう。

スタートに並んで2列目からのスタート。
予想通り人の間隔がひろい。前にも自由にいける感じ。
楽しいな〜^^

足のありそうなのは前の数名か?
ところどころ、コーナーの立ち上がりでかけて
後ろの足を削っておく。

妻と友人はこの辺りで景品を物色。

残り3周目で後ろが切れているのを確認。集団の大きさは20名ほど。
前の人たちに少し上げてもらい、後ろも切ってく。

最終コーナーから緩い登りのホームを後ろが休まない程度で引っ張る。

ゴールまでの計画は。最後の二つのコーナーで掛けてけば余裕のはず。
最終周回は位置取りだけを注意して。
誰か飛び出るわけでもなく、スプリント勝負っぽい。

足を使わずに5番手辺りをキープ。
のこりコーナー3つと思っていると・・・
後ろを確認。しめしめ、ついてきてるけど後ろからは伸びないぞ^^

前をみると、前走者がよれとる。
前輪が前走者の後輪と接触。
はすられ、後輪が弾んでバランスなくなるも何とか転ばずに走ってる。
しかし、行き先がコース脇、縁石へ。
私のブレーキテクでは絶対間に合わないので。
転ぶ準備。

縁石とほぼ平行に舵をとり横転。
2回点半で着地。擦り傷もなくほぼ満点の着地。

後ろの人が止まって声を掛けてくれた。
痛みのなく、出血もなし。

とりあえずゴールへ向かう。

後輪がブレーキと干渉してる音がする・・・
まっ、よくあるよくある。

したらタイヤが爆発。

ゴールまで歩いていくことに。

みんなに笑われゴール・・・
リザルトはDNFと失格でした。

帰りの車の中の雰囲気の悪いこと、この上なし。

教訓:勝負は時の運



tajimama119 at 21:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)自転車 

2013年05月27日

平田クリテ第5戦 C2

自走で行く気満々だった平田クリテ
起きると出発予定の1時間後・・・飲みすぎたぜ。

準備しておいた着替えと自転車を車に積み込んで出発。
忘れ物多数。先が思いやられる。

1時間少々で到着。
到着、着替え、受付。
受付までの短い距離を乗ったが
おケツが痛い。昨日は60キロしか乗ってないはずなのに・・・
5月2回しか乗ってないんでは仕方ないか。

C4の大前さんを笑ってたら自分も笑えないと思いアップへ。

今回C2は小南、堤、よ〜すけなどなど。
なんかするらしい。楽しみだ^^

スタートは一番後ろから。
少しづつ前に上げていく。
2コーナー課題のケイデンスもOK

特に動き無く淡々。アドンがコントロール。
少し前出るも誰もついてこず、集団が追いかけてきたので終了。
距離にして100mのアタック。

なんかしようと約束した人たちはバラバラ。
更に話せる位置にも居らず。

よ〜すけが5周回でアタックも見殺し。

私、集団の中でぬくぬく。
いつもなら最終周回は後方待機なんですが、気分がよかったので
前の方。
最終コーナーを回って8番手。

よしよし。
後ろから来た人に乗っかって前に追いついてスプリントww

よしよしww
後ろから来い!!待ってるぜww

よしよしw

よしよし・・・

あれ?

後ろ見ると間が・・・
こんがや!後ろから伸びてこないって・・・
他力本願な私、まさか自分で追いかけるとは。

この時点で6番手と7番手にギャップ。
6番手は入賞、7番手はその他なので、悩む。

とりあえずスプリント開始も笑ってしまうくらい遅い。
何とか前の選手を交わして、もう1人パス。
お〜6番手ww

大体、この辺りで後ろから交わされるが今日は後ろからは来ないwww
前の小南さんの後ろについて終了。

記憶にないくらい久しぶりにゴールラインをまぁまぁのスピードで駆け抜けた。

反省。
なんかしたかった。

収穫
速そうな高校生を捕まえておいた。

課題
練習せずに速く走れる方法を確立する。

tajimama119 at 20:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)自転車 

2013年05月19日

スズカ春SP 3時間エンデューロ

坂本さんの代走で出場。ゴチです。

出場するに当たって、
坂本さんにピットまで参加証を届けていただく。
受け取りは会社の下僕。
ドリンクホルダーも無かったのでついでに受け取り。

金曜日はさっさと、会社を切り上げ。
タイヤ交換、積み込み、買出しを済ませ・・・
なぜか、打ち上げ。
1人で・・・
盛り上がってしまいました。

当日。
毎度の2日酔いではないぞ。
出走は10時。
起きたのは5時。
よゆ〜

ヒーコーを1杯・2杯飲んでると。
予定の時間を既に越えてる。
よくある。
身支度は、髪の毛だけ整えて出発。

到着後、馬車馬と合流。
受付など、光山先生にお願いして出走。

アドンの鈴木君とならびに行くと、丁度コースへ案内^^
なぜか先頭。
見渡すと、強豪ぞろい・・・おわった^^

まっ。いつものことなんで、スタート。
ローリングだし、スタートしてマトリックスの前・・・
すぐに追い越してもらえると思ったけど、放置。
少し変な人になった・・・

練習してないんで先頭とか目立とうとかは全然ない。
2周目。ペースが早いんで鈴木君に聞いてみたら
程ほどらしい・・・
やば、これ以上ペースが上がったら無理。

それからペースが上がること無く、坦々?
道中、岡田やザックを発見。
ペースが遅い為か、逃げに誘われるもキッパリお断り。

1時間ほど経ったあたり。
ホームストレートで補給してると
10Mほど前で落車。
無理にラインを変えて回避。近くにいた岡田も無事だったww
ってかストレートで落車って集中力無さすぎ。

この辺りで自分の集中力も切れた
走れてた時は、周りの動きなんて気にも留めないけど
怖かったり怒れたり。余裕なくなってきた証拠。

2時間集団で走って、シケインで切れた。

もう、入賞もない。
もう辞めよう。
止まって終わる気満々。
でも周り見たら走ってる人が沢山。

ものすごい顔で走ってる奴、かっこいいデブ。
可愛いババー、禿げの剛毛。みんな楽しそうだがや〜



もう少し走ってみた。

スプーンカーブの緑がきれいでサングラスを取った。
下りで風が気持ちよくて、全身で風を浴びた。
ストレートの空がキレイで見上げた。

自転車やっててよかった。
楽しかった・・・

tajimama119 at 23:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)自転車 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

エントリー中と出たいレース

実業団 舞洲

実業団 輪島

鈴鹿4時間エンデューロ



ジオターゲティング