テニスと甘納豆のタジマヤblog

99%テニス、1%甘納豆のテニスショップです。 ソフトテニス・テニスの新製品情報やテニスショップの日常を綴ります。

世界選手権シングルス、ミックス表彰式




ヒデです。

世界ソフトテニス選手権
in デリー


2日目が終わり
シングルスとミックスダブルスの表彰式をしました。

男子シングルス
優勝:韓国
準優勝:中国
3位:韓国、
image

女子シングルス
優勝:韓国
準優勝:台湾
3位:韓国、フィリピン
image

ミックスダブルス
優勝:韓国
準優勝:韓国
3位:インドネシア、インドネシア
image


表彰台を飾った国々

インドネシア
image

フィリピン
image

中国
image

今のところ1位独占な
韓国
image



おやっ!?
日本がいないじゃないか!!

世界最強のハズじゃー😢

ドローの関係もあり
「優勝orメダルなし」
の戦いが続いているので、、、。


ただ、


安心してください。

明日からより一層盛り上がります。

ダブルスと団体があります。

こちらで表彰台独占といきましょう!!



男子ダブルス
小栗・高月
増田・船水

女子
森田・山下
加瀬・脇田


GO!GO! JAPAN!!

世界選手権2015


ヒデです。

またまた久々のブロクです。


大イベントがあるので、書かずにはいれずにご報告。


世界ソフトテニス選手権


にストリンガーとして行ってきます!!

もちろん日本オフィシャルストリンガーである


YONEX STRINGING TEAM

img_team



の一員として、日本代表と世界から集まる選手のストリングサポートをしてきます。


世界のソフトテニス界を牽引しているのは、
間違いなく日本


世界のストリング事情がどうなっているのか?
韓国選手のポリ使用量とプレイスタイルは?
アジア外の選手の道具とプレイは?

世界のソフトテニス事情をしっかり把握してきます。


11月
18日 シングルス
19日 混合ダブルス
20日 ダブルス
21日 団体戦



日本代表合宿 in ビーンズドーム



ヒデです。

2015年11月
世界選手権 in インド


に向けて

6月5日〜10日
兵庫県 ビーンズドーム
日本代表強化合宿
image



ヨネックス
ストリリンギングチーム
として来ています。
image

image

image



合宿では

撮影会あり
image


ハードなトレーニングあり
image

image


楽しいトレーニングあり
image


6日間の合宿が明日で終わります。

監督、コーチ、トレーナーを中心に

「心・技・体」

を強化!




私たち
ヨネックス
ストリリンギングチームは、
選手が気持ち良くプレイに臨めるようサポートをしています!
image




【おおたオープン】 新企画大会やりました!



ヒデです。

5月9日
おおたオープンソフトテニス大会

太田庭球クラブのご協力のもと開催しました!
image


新企画の大会で

2ダブル、1シングルの団体戦。

老若男女に出場機会を与えて、
なおかつ同等に試合できるように
ハンデ付きの大会としました。


【中学生、女性、50歳以上】
のいずれかを満たす者はハンデがつきます。

ハンデ内容はくじ引きにて決定します!

○全てのゲーム、1-0 スタート
○ゲームカウント 2-0 スタート


など、いろんなパターンをくじ引きで決めます


女子チーム VS 男子チームあり
ミックスチーム VS 男子チームあり

参加チームに制限ありません。

硬式テニスチーム
高校の連合チーム
中学生と大人の連合チームなど


いろんなチームに参加いただきました


でも
結局は強いチームが勝っていきます。
image




結果はこの通り。
image


image



優勝は
under field
image


2位
新町クラブ
image


3位
太田庭球クラブA
image


3位
太田庭球クラブB
image


2位トーナメント優勝
館林クラブ
image


3位トーナメント優勝
YDK
image


7月に伊勢崎でもクラブ団体戦を行います。
image


遠方からの挑戦者求む!!

興味のある方は、
メールでご連絡を
shop@tajimayanet.com




続きを読む

日本代表、ナショナルチーム合宿最終日


ヒデです。

日本代表、ナショナルチーム合宿に

ヨネックスストリギングチーム

としてきています。
image


今日は合宿最終日。

ナショナルチームと代表チームに分かれて練習です。
image

image



ストリングサポートも本日まで。
image


次の合宿は、6月に。

日本代表結束を深めてがんばれー!!

ぐんまちゃんTシャツ


ヒデです。

ソフトテニスチャレンジで限定販売した

ぐんまちゃんTシャツ、大好評でした!

2014年ゆるチャラグランプリ NO.1
のぐんまちゃん
のコラボTシャツ!

レア度MAX!!

今年はゆるキャラコラボTシャツがくるぅ~?

ゆるキャラNo.1 ぐんまちゃん



★★★★★★★★

ラケットショップ タジマヤ

TEL 0270-25-1820

サイト http://tajimayanet.com/
メール order@tajimayanet.com

伊勢崎店 群馬県伊勢崎市本町12-10
藤岡店 藤岡市藤岡923

★★★★★★★★

ソフチャレIN伊勢崎


ヒデです。

ソフトテニスチャレンジ IN 伊勢崎

無事に終了しました。


私はブース周りを中心にお手伝い。

YONEX展示
ソフチャレ1



YONEXストリングブース
ソフチャレ2



ソフマガ、おとな×ブカツなどのマガジン
ソフチャレ3



YONEX×ぐんまちゃんTシャツ
ソフチャレ6



YONEX×ぐんまちゃんロンT
ソフチャレ7



選手のボール投げ入れ
ソフチャレ5



そして選手スタッフ全員集合!!

ソフチャレ4



内容の本当に濃~~~~い一日でした。

選手の皆様、運営スタッフの皆様、伊勢崎スタッフの皆様
本当にお疲れ様でした。


「ソフトテニスって、やっぱり面白いな~!!」
と感じてもらえたのではないでしょうか。


来年も日本のどこかで開催されるであろう

ソフトテニスチャレンジ

選手×来場者×運営スタッフ×地元スタッフ

みんなで作るソフトテニスイベント!

是非とも生で見て、感じてください。





ちなみに

超レアぐんまちゃんTシャツ

タジマヤのみで販売しています。
ご希望者は、店頭またはお電話、メールで!!


★★★★★★★★★★★★★★★★
ラケットショップ タジマヤ
order@tajimayanet.com
TEL 0270-25-1820
★★★★★★★★★★★★★★★★


ナショ、アンダー合宿からソフチャレ



ヒデです。

四日市で
ナショナルチーム
全日本アンダー合宿
にきています。


ヨネックスストリングギングチームが
JAPANのオフィシャルストリンガー
となりましたので、
ナショナルチーム、アンダーチームの活動に帯同し選手のサポートをしています。
2015-02-21-16-39-25

2015-02-18-14-48-50

2015-02-21-11-25-38

2015-02-21-11-29-33




今回のダントツ多かったストリング
image

サイバーナチュラル スラッシュ



今回は一週間の合宿です。
昨日まではドーム内で、
今日からはアウトドアで。


日本を代表する各カテゴリーの選手達。
2015-02-21-16-21-42

2015-02-21-16-22-33



アンダー14を見ると、
小学生、中学生でもやっぱり上手いなーと思います


そしてアンダー17を見ると、
うわー、14よりすげーなーと


そしてアンダー20を見ると
うわー、スピードが違うわぁーと感動


そしてナショナルチームを見ると
ビビる程の精度とスピード




試合では見れない、いろんな打球。
試合よりも速いスピードのストロークやボレー。

トレーニング方法やコーチング。
日本を代表するスタッフが作るチーム活動を間近で見れるのは、本当に光栄です。



地元の高校生は見学に来ていましたよー。
2015-02-21-11-32-50




行きたいけど、
近くでやってれば行くのになぁー

とボヤくあなたに。



3月1日に
群馬県伊勢崎市に
来ますよ


ナショナルチームを含む男女16名

2015-02-04-15-39-55

2015-02-04-15-40-08



ソフチャレが伊勢崎にくるぞー!


ソフトテニスの楽しさを伝えてくれるイベンントです。

チケット制となってまして、
タジマヤでも少し前売り券を追加販売していますので、
前売り券をGETしたい方はお早めに。


また、ソフチャレの時も
ヨネックスストリングブース
がでますよ!
2015-02-19-17-47-43

誰でも張り替えをご利用いただけます。
張り替え希望者は、ラケット持参できてください。



お問合せ
ラケットショップ タジマヤ
0270-25-1820




こんな人をみつけました。


ソフトテニス関係の会場で
常に取材を続けるこの人。

2015-02-21-17-10-00

ぉまみさん

合宿にも来てましたし、
ソフチャレにも来ます!

ご来場者は探してみてくださーい。
2014-08-20-12-29-58

サインだってかけるんだよー。
@タジマヤフェスタ

今年のソフチャレは in伊勢崎だぞ~!



ヒデです。

あのソフトテニス界のスーパーイベント


ソフトテニスチャレンジ

3月1日に群馬県伊勢崎市で開催です

ソフトテニスチャレンジin伊勢崎
2015-02-04-15-39-55

2015-02-04-15-40-08



ソフトテニスチャレンジ(略してソフチャレ
ってなんだ?



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

2008年に川崎市で第1回が開催され、今回で7回目。

ソフトテニスの魅力をもっと知って欲しい
という願いから生まれたイベント。

トップ選手達が集結し、
真剣なガチな試合
選手と一緒にテニスができたりサイン会まで楽しめるイベント。


追記
タジマヤの子育てスター 川端優紀(旧姓:緒方)も毎年参加してました。
当時は、コメディー要素もたくさんあり、お笑い担当??だったとか。

2009年 高岡大会の様子
http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65061861.html
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





今年出場するトップ選手がとにかくスゴイ

先日行われた、シーズンを締めくくる日本トップのインドア大会。
東京インドア (おまみさんのブログより)

全日本インドア (おまみさんのブログより)で優勝した選手達や2015年の日本代表選手がズラリ







さてさて注目の出場選手は・・・・・・・・・










群馬のイベントにこの人がいないとはじまらない!

群馬県のスーパースター
篠原秀典(日体桜友会)
2012年 全日本ランキング 1位
2013年 全日本ランキング 2位
2014年度 東京インドア 8連覇の快挙!
篠原









さらに
2015年 男子日本代表!
世界が認めるシングラーもーーーーーーー!!

長江光一(NTT西日本広島)
2014年 全日本ランキング 1位
2015年 日本代表確定選手
2014年度 全日本インドア 優勝
長江2








それから!
この弾丸ストローカーもーーー!!!

松口友也(ヨネックス)
2011年 全日本ランキング 2位
2014年 全日本インドア 準優勝
松口








まだまだ!
YONEXの軽やかスターもーーーー!!!!!

森田祐哉(ヨネックス)
2012年 全日本ランキング 2位
2013年 全日本実業団 優勝
森田男子








この人もー!
ソフトテニス会の後衛プリンスーーーーー!!!!!!

鹿島鉄平(ヨネックス)
2008年 全日本ランキング 1位
2013年 全日本実業団 優勝
鹿島








さらにさらに!
ソフトテニス会の前衛プリンスもーーーーー!!!!!

黒羽祥平(ヨネックス)
2013年 東日本選手権 準優勝
黒羽2







祭りだ祭りだーーー!!!
YONEXの大型ルーキーもーーー!!!!!

林田和樹(ヨネックス)
2012年 全日本学生ランキング 3位
2013年 東日本選手権 3位
林田








そして
旬な男子は、この人を絶対見ろーーー!!!!!!!!!!
この人だけ早送りになってるスピードスター!!!!

高月拓磨(早稲田大学)
2013年 全日本ランキング 1位
2015年 日本代表確定選手
高月











えっ!?

そうです。女子もいっぱーーーーーい!





皇后杯チャンピオンじゃん!!!!!!!!!

佐々木舞(NTT西日本広島)
大庭彩加(NTT西日本広島)

2014年 皇后杯 優勝
2014年 全日本ランキング 1位
2014年 東京インドア 優勝
今年の皇后杯優勝は、記憶に新しいのでは!
佐々木

大庭









2015年の女子日本代表だしーーーー!!!!!!!!!!

森田奈緒(ヨネックス)
山下ひかる(ヨネックス)

2014年 日本代表としてアジア競技会 銅メダル
2015年 日本代表確定選手
2014年度 全日本インドア 優勝
森田女子

山下







YONEX一押し、噂のトリックスターやんけーーー!!!!!!!!!!!!

柿崎あやの(ヨネックス)
神谷絵梨奈(ヨネックス)

2013年 全日本ランキング 4位
2014年度 全日本インドア 準優勝
柿崎

神谷








まだまだまだまだまだーーーー!!!!!!!!!!!!
富山のスーパースターやんけーーーーー!!!!


徳川愛実(タカギセイコー)
長尾結衣(タカギセイコー)

2012年 全日本社会人ランキング 5位
徳川

長尾






どうでしょう!!
スゴイでしょ!!!

16名のスーパートップ選手が集まります

これだけの選手を一度に見れるチャンスを逃すなかれ!!


見るだけでなく、選手とテニスができて、ふれあえる時間もありますますよ!!!

お気に入りの選手を見つけたら、サイン会でサインもゲットできます。
サインコレクターにはたまらんですね








入場はチケット制となってます。
前売り券と当日券があります。

前売り券は2月10日までの申し込みです!
お早目に!!!!!


詳しくはこちらを
ソフトテニスチャレンジ ホームページ



当日は、YONEX販売ブースもでるので、ご期待ください










励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです↓
�����祉���������井�� ��������鴻������違��

タジマヤWebページはこちらから↓
http://tajimayanet.com/

タジマヤセール開催します

ヒデです。

2015年
新春セール開催します


タジマヤでは、年に一度の大セールです

お近くの方は、掘り出し物を探しに来て下さい

2階の特設会場では、ウェアを大セール。
image


ヨネックス
2015年NEWパーカーも
image

ミズノ
暖かウェアのブレスサーモも
image

ルーセント
かわい〜ウィンブレも
image

ゴーセン
この限定カラーの上下セットも
image




いつもより品物をたくさん
いつもよりお安く
揃えてます!

もちろんラケットやシューズもたくさんありますよー


皆様のご来店
お待ちしております


【タジマヤセール】

1月24日、25日
伊勢崎店

1月31日、2月1日
藤岡店

10時から20時まで

MIZUNOのお姉さん大集合!

ヒデです。

ひさびさすぎる書き込みです。

2014年最後に何か残さないと。。。



12月28日に
MIZUNOのお姉さんが大集合!!

2014-12-30-01-05-58

講習会の練習会。
MIZUNOのお姉さん達が、指導方法をお互い確認しあうという目的も兼ねての講習会。
4人も揃った講習会は、さすがに初めてでした。

ちょー豪華な楽しい講習会をしていただきました。
2014-12-30-01-06-05



終了後は、
タジマヤ忘年会。
MIZUNOの四元さんと堺さんにも参加いただいて、2014年を締めました。

2014年も残すところ2日。

来年はもっとブログ書くぞぉー!

田島齊藤!全中3位に


画像1


ヒデです。



8月20日にタジマヤフェスタを開催し、
ぉまみさんのブログより


そのままの足で全国中学生大会へ!


ヨネックスストリングチームとして来ています。

画像1


地元群馬のエース
榛名中の田島・斎藤が

3位入賞!!
いつも藤岡店に来てくれているので、本当にうれしいです!
おめでとう!!
画像1


開催地香川県といてば、尽誠学園。
隣には伊勢崎から香川県尽誠学園で活躍中の石井くんも一緒に。

そして前日に一緒に練習させてもらってた尽誠学園のみなさんと。
画像1



私の前夜祭は、いつもお世話になっている先生達と群馬勢の活躍を願って一杯。
画像1

いや二杯。熱い話しに盛り上がりすぎて覚えてない。。。

画像1

名物の骨付き鳥!



団体戦では、

妻、優紀の母校である熊本鶴城中が出場しました。
従兄弟の息子がメンバーなので応援にも熱が入ります。
もちろん優紀も応援にきてます。

家族との再会もインカレぶり。


今年の全中はいろんな事がいっぱいです。

張替えも途切れなくあり、最終日後半は仕上がらないのでお断りさせていただきました。



空港には流石に讃岐うどんの土地。
蛇口からうどんのダシが出るんです。

これマジっす!!

画像1


カツオ風味で美味かった!

これで夏の全国大会も一段落でしょうか。

それぞれ新チームで頑張りましょう!













さぁ、今年もやるぞ!2014タジマヤフェスタ!!

ヒデです。

第7回 YONEX × TAJIMAYA ソフトテニスフェスタ

2014年8月20日 伊勢崎赤堀テニスコート
今年も開催します。

f14-7




今年もチームYONEXより豪華なメンバーが来てくれます。
全員が先日の

全日本実業団で3位になったメンバーです!!


松口選手
f14-1 (2)


川渕選手
f14-2


柿崎選手
f14-3


山瀬選手
f14-4



そしてそして

世界の篠原ブラザーズ

篠原 和隆選手
f14-5


篠原 秀典選手
f14-6




篠原秀典選手は
韓国で行われるアジア競技会の日本代表としても出場します。
今年も日本のスーパートッププレーヤーとして活躍中!!




そしてイベント限定Tシャツも発売します。
毎年楽しみしていただいてます。
デザインは当日発表です。

申込締切が終了していますが、
Tシャツは後日渡しであれば受付ます。

また、参加者も余裕が少しあります。
参加希望者はお早目にお申込みください!!



・2008~2013 タジマヤフェスタ 





ナガセケンコーがやってきた!!

ヒデです。

今日、伊勢崎のコートに

画像1


ナガセケンコーの実業団チーム
がやってきました!

画像1


7月26日から始まる全日本実業団の会場と同じサーフェイスのコートというこで
伊勢崎のコートで練習しにきたようです!


私達のホームコートでトップ選手が練習している風景は、なんだか不思議な感じでした。

練習後は気さくにサインにも応じてくれていました!
画像1


全日本実業団でも頑張ってください!

画像1


ちなみに私も
ヨネックスストリンガーとして行きます!

熱戦が楽しみです

♯新入生試打会

初企画! 新入生試打会

4月20日(日)

午前の部 9:30~11:30
午後の部 12:30~14:30

伊勢崎西部公園テニスコート
(伊勢崎市民病院北側)

参加無料

参加条件:高校テニス部入部希望者

初めてのテニスでも安心の講習会形式


※硬式テニスのみです

メーカー4社に協力していただき、試打ラケット及び試履シューズをご用意します。

数十種類のラケットを試したのちに、購入を検討できるイベントです。



毎年のように、

なんでそんなラケット買ったの?

店員さん何も言わなかったの?


というように、あまりにも合わないラケットを買ってしまってる新入生がいます。

面が小さく重すぎるケースと、面が大きく軽すぎるケース。

どちらかですが、必ずどちらも見かけます。

専門店であればそんなものは勧めないと思いますが、今回はそういったラケットを選ばないようにするというよりも、もう一歩踏み込んだイベントです。


タジマヤではこんなラケットをお勧めしています。

男子学生 300g前後 100平方インチ前後 最大厚24mm前後
女子学生 280g前後 100平方インチ前後 最大厚24mm前後


ソフトテニス経験者とまったくの初心者では、おすすめするものも多少変わりますが、ここを基本スペックにおいています。

ただここ近辺のスペックのラケットは各メーカーで沢山あります。

そこで、実際試してみてから買いましょう!

というのが趣旨です。

毎年学校さんにお邪魔して新入生の試打会は行ってきましたが、ラケットの違いをはっきり分かる子は少ないのが現状です。

当然だと思いますが、初めてラケットを握って1~2時間で自分に一番合ったラケットを見つけるなんて至難の業です。

今回のイベントでも、一番合うラケットを見つけるのは難しいかもしれませんが、店頭で見るだけで決めるよりはるかに納得いく買い物ができるはずです。

メーカーの担当者の方がラケットを説明してくれますし、テニスを見てアドバイスもしてくれると思います。

最初の1本を納得いく形で購入できる機会を作れましたので、興味ある方は是非ご参加ください。


申込方法:

お電話かメールでご予約ください。


TEL: 0270-25-1820 (10-20時)

MAIL: rstajimaya@softbank.ne.jp


お名前学校名午前か午後かをお伝えください。


お待ちしています!


プロフィール
ストリンギングを最重要視し、
テニス・ソフトテニスのインターハイや国際大会などでもストリング活動をしています。
そこでの経験を『低価格&スピード』でお客様に提供します。
[タジマヤひでのぶ][テニスショップ タジマヤ]
[テニスショップ タジマヤ]
ソフトテニス情報サイト
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 今年のソフチャレは in伊勢崎だぞ~!
  • 今年のソフチャレは in伊勢崎だぞ~!
  • 今年のソフチャレは in伊勢崎だぞ~!
  • 今年のソフチャレは in伊勢崎だぞ~!
  • 今年のソフチャレは in伊勢崎だぞ~!
  • 今年のソフチャレは in伊勢崎だぞ~!
  • 今年のソフチャレは in伊勢崎だぞ~!
  • 今年のソフチャレは in伊勢崎だぞ~!
  • 今年のソフチャレは in伊勢崎だぞ~!
最新コメント
  • ライブドアブログ