ヒデです。


MIZUNO × TAJIMAYA VICTORYクリニック
小林幸司選手 指導者講習会

を開催しました。


今回は、選手対象ではなく、指導者対象の講習会にしようと思ったのは、
少人数で中身の濃い講習会にしたかったからです。


選手対象の講習会は、素晴らしい体験で短時間で
選手のモチベーションアップさせる大切なイベントです。

指導者への講習会は、
普段子供達に接している現場の悩みや練習へのアドバイスをすることで
長期的にソフトテニスのレベルアップに繋がるのではないかと思います。



今回の内容は

●午前は会議室での講義
image


●午後は体育館での実技
image




講義では------

・小林選手の自らの体験(ジュニア~一般になるまで)
・勝てる選手とは?
・ソフトテニスから得られるものは?
・メンタルからくる技術の成長

などなど濃い内容をお話しいただきました。


実技では------
前衛の指導法を中心に

中学生にありがちな動きを理解し
前衛のプレーをステップアップで指導する方法など、


これまた濃い内容で指導いただきました。



参加いただいた先生方とも
次回の開催に向け、
指導者の求める講習会内容のヒアリングもでき、


このMIZUNO×TAJIMAYA VICTRY クリニック

もっともっと素晴らしいイベントに成長していく事を確信しました!

また、ご要望がありましたら
お話しいただければ幸いです。


次回の開催をご期待ください。