田尻地区公民館ブログ

大崎市田尻地区公民館のブログです! 公民館事業のほか、田尻地域の出来事・情報を発信していきます!

大崎市田尻地区公民館(指定管理者:田尻ほなみ委員会)
大崎市田尻通木字新合志田60
TEL:0229-39-0016/FAX:0229-39-1250
E-mail:tajirichiku-ko@wonder.ocn.ne.jp

表彰式です

接戦の結果、なんと上位2チームによる決勝戦(じゃんけん)となりました
DSCF0428
















優勝したチームに賛辞が送られます
DSCF0440
















七夕といえば短冊
交流会のこと、地域のこと、家族のこと・・・様々な願い事が集まりました
DSC_0258















恒例の「七夕さま」斉唱
DSCF0464

















楽しい時間はあっという間ですね
閉会式後、「せっかく鳴子に来たんだから」と各自好みの温泉へ向かい、汗を流しました
次回は岩出山地区さんにお邪魔しますDSCF0461

お昼はお楽しみの昼食交流会

キッチンなの花さんの美味しいお弁当に舌鼓です
DSC04611
















ステージに目を向ければ各地区の演芸発表が




川渡さん川渡音頭
DSC_0170















田尻からは、年の差半世紀コンビの踊りDSC04614

















長岡さんのマジックショー
DSC_0211















岩出山さん「東京だよおっかさん」
開場中を爆笑の渦に巻き込みました
DSCF0419
















トリは、再び川渡さん神楽舞
DSCF0424





















大団円の③へ続きます

7月7日(金)、4地域交流事業
七夕交流会
が開催されました

今年の会場は鳴子の川渡地区

選手宣誓
息の合った挨拶・・・ではないのですが、お互いを思いやり、ゆっくりですが確かな宣誓が会場にこだまします
DSCF0389
















今年のレクは先のスマイルきっず(記事→)のように、グループを組んで会場内を巡る「脱出ゲーム」

豆つかみや、
DSC_0102















パークゴルフ
DSC_0097















間違いさがしに
DSC_0081
















かるた
DSC_0067
















頭と体を使います

その②へ続く・・・

↑このページのトップヘ

【サイト内広告について】 当ブログ内に表示されている広告について、田尻地区公民館および田尻ほなみ委員会は一切関与しておらず、特定の商品、企業等を推奨しているものではありません。