R0011478

とある、サイトで絶賛されていたパイプ用のライターがずっと気になっていたのですが、BRIAR PIPE.com というショップで売っているのを発見したので、購入してみました。

5月2日に注文(その日のうちに発送したというメールが)。
5月21日着。

同じ日に4noggins に発注した煙草が早く到着していたので遅く感じましたが、でもこんなものでしょう。

私は、ライターというと、ダンヒルのユニークのようなゴツゴツしたタイプが好みで、いわゆるスマートなローラー型は「オッサン臭い」(自分もオッサンですが)という思い込みがあり興味をそそられなかったのですが、とにかくパイプ喫煙には最高という某サイトの文言と、価格もべらぼうではないということでポチッ(^^;

で、早速使ってみたのですが、これがまあ、火がチャンバーに吸い込まれるような感じで着火できるんです。

ライターの長軸に対し、火が直角にでるのですが、これがホントに直角。

同じ im corona の Old Boy と比べると、全然角度が違うんですね。


まだ、ちょっとしか使っていませんが、ボウルトップを焦がす心配は全くないと言っても過言でないかも?

しばらく、使い続けてみるつもりです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村