aamall
2005年04月14日

また増資するの?

[ライブドア]フジTVと和解に向け調整

このニュースにより、13日は10時までライブドア株は売買停止。
市場では、とりあえずこのニュースが好感され、
38円高の331円。

私もとりあえず勢いで平均325円あたりで買ってみましたww
ただし、先ほどニュースをいろいろ見てみましたが、ライブドアはまた増資しようとしているんですね。
これはどうなんだろうかと思ったりもする。

次の買収先が決まっており、その買収のための資金調達ということかもしれませんが、これだけ株数を増やすとなると、これは大きな不安要素ですよね。

最終的にはどのような形で和解となるのか?
気になるところです。

そういえば、

→株式情報の仕入れ先←



報道陣の質問にホリエモンがご機嫌斜め..
みたいな報道ありましたね〜。
社会へ大きな影響力を持つマスコミが無知な質問を連発する。。
そりゃ不機嫌にもなりますよ。
中には「逆ギレ」とか書かれたりして。
あれは逆ギレじゃなくれ、「キレた」だけでしょ(笑)
なんでいちいちキレることに「逆」をつけてるんでしょうかね。
不当にキレたわけじゃないのに...

政治家にしろ、マスコミにしろ、無知な発言が多すぎる。
何も知らない人たちがその報道を見たら、
その無知な発言を当然信じてしまいますよ。
今回のことだけではなく、以前から、私はこのようなことについて、
思うところがあり、マスコミはあまり信用してないんですよね〜。

でも、現在の権力を持つ側からの一方的な報道から、
ホリエモンが言っているように、その報道に対しての意見などをリアルタイムで見れるようにすると、偏った報道がされても、それをそのまま信じることなく自分で判断する視聴者というのも増えてくるのではないかと思います。
反対意見とかも聞いたうえで、判断できるわけですからね。

今回のホリエモンの提案は、将来マスメディアの報道のあり方にまで、影響を及ぼしていくのではないかと私は少し思っています。

カブログランキング

1票お願いします!!


Click Here!



tak37 at 00:54│Comments(0)TrackBack(2)clip!株式 
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. もう空っぽ!!ホリエモンの四次元ポケット  [ はだかのおおさま ]   2005年04月14日 06:15
ニッポン放送の経営権を巡って攻防を繰り広げていたライブドアとフジテレビジョンは 月内にも和解し、資本・業務提携を結ぶ方向で最終調整に入った。資本面では、ライブドア グループが過半数を保有するニッポン放送株を実質的にフジテレビに譲渡し、フジテレビ がニッポ
2. フジとライブドアが和解?  [ Snow Crystal ]   2005年04月14日 07:31
話題になったフジテレビとライブドアの攻防が和解に向けて 調整に入っていることが今日分かった ひょっとしたらライブドア保有のニッポン放送株を フジテレビに譲渡するかもしれない。 資金調達をしてまで買い増しを続けたにもかかわらず。 最近ライブドアの株価も下がって.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔