February 09, 2011

なんだか、頭おかしくなっちゃったかと思われたかもしれませんね。

アプリの不具合で同じ記事が10個もあがっちゃいました、テヘ。

最近、行き詰まってます。

まぁ、今までなーんも考えずに生きてきたもんで、これも試練と思って踏ん張ります。



ということで、今年のイチオシ選手を…







武丸先生です。

今日もタイのチーム相手に決勝点決めやがりました。

鼻折れって言ったのに、歯を折る始末。

激しいFW争いに勝ち抜いて結果を残せ!!

TAK8LOWtak8low at 23:57│コメント(1)
夢ってなんだろう?



TAK8LOWtak8low at 21:06│コメント(1)

April 23, 2010

展開が劇的過ぎて、終了後しばらく立ち上がれなかった。

撤収作業後、スタジアム前でみんなと話したことが、

これからの僕らの成長に繋がっていくと信じてます。



TAK8LOWtak8low at 23:16│コメント(0)

April 14, 2010

やっと雄三らしいプレーが出て来たな、

というのが90分通しての感想。

それ以外は特に印象に残ってない、

というか、あっという間に時間が過ぎた。

ポゼッションがあがって、支配している時間が長いってのが、

そう感じさせる一つの要因だとは思うけど、

結局、結果と内容が結びついてない点では、

もう一手、最後の崩しが足りないってことなんだろうと。

正確なミドルの持ち主がいるわけでも、

飛び道具的なフリーキッカーがいるわけでもないのだから、

人数掛けて仕掛けるしかないんだよね。

それだけに、中盤で奪う間合いの感覚が戻って来た雄三の存在は大きい。

うちはポゼッションサッカーじゃない。

昨年からの勝ち試合を見れば、数字が示している。

綺麗でなくていい。

しつこい、ウザいサッカーを僕は見たい。

さて、今日は今年行くことのないスタジアムへ遊びに行こうかとおもってます。





TAK8LOWtak8low at 14:25│コメント(0)

April 09, 2010

1998年8月8日。

僕が最後に見たベルマーレ平塚の試合。

ヒデは移籍、ロペも確か怪我で出てなかった。

クラウジオはどうだったか?ミョンボはいたか。

ヤスが初出場で、バデアは途中で赤もらってた。

ドゥンガにミドル決められた気もする。

ホイッスルの瞬間に投げ込まれる水色の紙テープ。

ユウゾウさんがフリーハンドで「優勝おめでとう」と書いた幕。

メロンパンは、マスオさんが聞いてたオフスプリングのthe meaning of lifeを熱唱してた。

スタジアムを出たところで、胴上げされたのは僕です。

相手のホームで、しかも優勝を決められた場所で胴上げしてもらったアウェイサポーターはきっと僕だけです。


ベルマーレ以外にも楽しいことがあることを知ったあの頃。

消滅の危機、J2降格なんて関係ないくらいに楽しかったあの頃。

受験勉強のつもりが、完全に路線間違えで浪人し、パチンコに明け暮れる日々。

何かを探し求めて入ったもののほぼ廃人生活だった大学4年間。

何かに追われるように働き続けた5年間。

自分には戻る場所がもうないと思っていた10年間。

その間もベルマーレは存在していたし、それを支える人達も確かにそこにいた。

僕がいた当時にいた人もいなかった人も、ベルマーレを支えてきた。

だから、今度は僕の番なんだろうと。

離れていった人も、戻れる場所があれば戻って来られる。

今は胸張って言える。

「僕はここにいます」

8ゲートで会いましょう。








TAK8LOWtak8low at 16:11│コメント(0)
4c54b7c6.jpg人少なめです。


TAK8LOWtak8low at 09:55│コメント(0)

April 07, 2010

90ce76f8.jpg





プレゼント盛りだくさんです。

みなさん、ありがとうございます!

太郎さんもラーメンご馳走様でした!

さて、

パンツ履き替えて、

飴舐めながら、

サーターアンダギー食って、

ドラクエやります。


TAK8LOWtak8low at 18:25│コメント(0)

April 06, 2010

昨日の再放送で自分が映ってるのを見たんだけど、

インチャハットがあまり似合ってない?

非常に違和感を感じたのが正直なところです。

普段はニット帽派なんで、見慣れないってのもあるんだろうけど。。。

ニット帽だと試合中に脱げてきちゃうのよね。

髪の毛も中途半端な長さだから、ちょいと困ってます。

基本目立ちたがりなんで、タンクトップに負けず劣らずなスタイルを確立します。

ただ、だらしない身体なんで、裸はやめときます。

スタジアムは自分の表現の場であるとも思うので、

みんなそれぞれが目立ちポイントを持っていていいんじゃないかと。

チームカラーを身に着けるのが前提だけどね。

夕方の戯言でした。

TAK8LOWtak8low at 18:57│コメント(0)
慣れないポジションにいたもんで、

試合中の記憶がほとんどと言っていいほどありません。

昨日の再放送を見た感じ、

浦和の攻守におけるスペースの使い方が何枚も上手だったなと。

やろうとしていることは、普段と変わらないがボールがあと一歩のところで繋がらない。

ただただ走らされて、ライン後退、吊り出されて、スペースにポンみたいな。

ロスタイムのゴールは、浦和の慢心の隙をついたような形ではあったけど、

あの形をいかに、プレスの強い相手にやるかだと思う。

ふと、94年の開幕戦のナラ-野口のゴールを思い出した。

あの時、とにかく悔しくて泣きじゃくった東海道線車中。

悔しさがモチベーションになる。

そう信じて闘おう。





帰りに軍団6人で周り真っ赤なAEONの和幸にてとんかつを食す。

みなさん、嫌がらせのように、ごはん、味噌汁、キャベツのおかわり。

終いには、ご飯が足りなくなって、「今炊いてます」なんて言われる始末。


帰りの車中で29歳の誕生日を迎え祝ってもらいました。

29歳無職独身。

良い一年になりそうです。

TAK8LOWtak8low at 12:27│コメント(2)

April 02, 2010

いよいよ、明日50,000の大軍との決戦。

下馬評では圧倒的不利なわけですが、

正直、毎試合同じことなのは分かってるし、

そういう状況下だから、応援する側も熱くなれるってもんでしょ。

色んな状況に風穴開けるべく、明日は50,000人を沈黙させてやろうぜぃ!



名古屋よりお送りしました。


TAK8LOWtak8low at 17:13│コメント(1)