2015年07月09日

3年ぶりに・・・

あっ、どうも久しぶりです
気がつけばもう3年放置w

梅雨が長くて、あちこちのカビルンルンが復活してます
除湿機回しておくべきだった・・・

そんな我が家の、一番書きやすい太陽光発電ですが
今年の6・7月は散々・・

さて、3年ぶりということもあり、発電量をまとめました(手抜き
2012-2014












太陽光のシステムについては、三洋製のHIT230 5.75KW+5.5KWパワコンです。
http://blog.livedoor.jp/tak911-shinchiku/archives/67279845.html

2011年の11月末から稼動してますが
2012~2014年が通年で稼動した初期3年になります。

結果から行くと、予測発電量を5~14%上回るという結果
1月から6月頃までが好成績ですね。
特に、気温はそこそこで日照量多い3~5月は稼ぎ時です

ですが、2015年はあまり期待できないかも・・・・。

11月で4年になる我が家ですが・・・
特に不満もなく、過ごしやすくて快適
次建てるとしたらという質問が来ても
ほとんど現状通りでしょうね

変わった事といえば・・・家族がいつの間にか5人に
ぼちぼち、家のこともアップしていけたら・・と思います。


tak911
posted at 00:18

2012年08月12日

2012年07月28日

2012年07月24日

2012年07月01日