みなさん、2009年が終わるまで、あと一日になりましたね。
俺は、31日の夕方に、また実家へ戻って、両親と一緒に年越しをします。
喪中なので、あまり派手な年越しのイベントはないのですが、家族で静かに、穏やかな正月を過ごせたら・・と、思っています。
このブログを開設して以来の仲間達はもちろん、その後、たくさんの人たちともブログを通して知り合ったり、応援していただいたり・・
本当に、今年も大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
今年は、職場での立場も、責任の重いものになり、失敗も数知れず・・
だからこそ、成功した時の嬉しさはハンパじゃなかったですが^^
公私ともに、良い経験をさせてもらえた一年だったと思います。
陰になり日向になり、俺自身を支えてくれた全ての人たちに、感謝の気持ちでいっぱいです。
母のことも、みなさんに心配していただきました・・。
生きているといろんなことがあり、そのたびに、経験してきたたくさんのことは、全て、俺の生きる糧となり、心と体の栄養になっているのだと思います。
そうして過ごしてきた一年が、また次の一年に繋がって、次へ次へと進んでいくのが人間なのだと思います。
途中で挫折を味わったり、悲しい出来事にあったりして、しばらく足踏み状態になることもあるだろうし、人生、この先何が起こるかわからないけれど・・
どんな時も、悲しいことばかりではなく、素敵な出会いもあったりして、「結果オーライ^^」で・・結局、自分にとっては、良かったと思えることもありました。
俺の後ろには、あなた達一人ひとりがいてくれたということ・・それは、大きな心の支えになっていました。
時には叱咤激励を、時には優しい笑顔と言葉を、ありがとうございました。
2009年を振り返りながら、12月は、一日一日を大切に過ごすことが出来ました。
二度と戻らない、大切な今日という日を、人は全力で精一杯生きなければならないのだと思えたからです。
それは、母というかけがえのない肉親が、病と闘いながら、俺に伝えてくれたことだと思います。
俺もいつか、自分の子どもに、そんなことを伝えられる親になりたいと思います。
こんな未熟で、まだまだ・・な、俺ですが、来年も、今年同様に、仲間でいさせて下さい。
来年もまた、このブログに遊びに来ていただけたら嬉しいです。
2009年も大詰めですね!
それでは・・・また来年お会いしましょう。
皆様・・良い年をお迎え下さい!!!!!
今年の紅白歌合戦も、最初から最後まで観ると思います。
みなさんも、素敵な大晦日を・・^^
明けましておめでとうございます。

実家に帰ったら親父が体調を崩していて、ただいましゃれにならん状況です。
お互い来年は良い年にしたいですね。