2011年04月

2011年04月26日

今期アニメ

最近は研修に行って

へとへとになって疲れて帰ってきて、飯食いながらアニメにて

風呂入って寝る。

 

朝起きて、アニメ見ながら飯食って

研修に行く。

 

この生活を繰り返しているわけですが

まぁ、リビングで飯くってるわけで、テレビもリビングにしかないわけで

親も必然的にアニメを見ることになるわけですが

 

母親は日常が気に入ったらしい。お気に入りは水上さんだそうだ。

でも話はよくわからんといっていた。4コマは漫画で見るほうがアニメにするよりも良いんじゃない?とまさに俺と同じことを言っていたのは驚いたな・・・

とまぁ、日常を切り口にして、今期アニメについていろいろと語りたいと思う。

今期は月曜日が熱い

マンデーパークにはPAワークスの花咲くいろはとカイジがある。

カイジの面白さはみんな知ってるだろうしこの際省略するが、花咲くいろは、こいつを今期注目株に指名したい。

何せ、主役が伊藤かな恵で、制作会社がPAときたらそりゃあお前、みないわけにはいかんでしょ。イカんでしょ!

背景の書き込みも相変わらずすごいし、話はNHK連続朝ドラっぽいのだがそれがいい!

 

それからフジテレビノイタミナ枠のあの花

これほど続きが気になるアニメもめずらしいんじゃないか?

A-1pictureで制作陣も安定してるし、話もオリジナルだしすっげーこれから楽しみ。やっぱり先が気になるストーリー展開が俺は好きなのだ。

けいおんとか、日常とか、短編で終わるのも悪くはないんだけど、この、ドキドキ感はやっぱり重要だよね。

先が気になって、「あぁっ!この後どーなんの!?」っていうのが好きなのよ俺は。まどマギもそうだったけど・・・

まぁ、花咲くいろはが注目株ならこれは大注目株だな、それくらい期待してます

 

あとは・・・プリキュア、オーズ、ゴーカイジャーあたりは欠かさず見てます。

プリキュアの映画まだ見てないからGW中に行く予定です。

とりあえずそんな感じです。



taka010130 at 00:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)