2011年11月

2011年11月28日

完膚無きまでに・・・

今日は選挙・競馬・相撲と大忙しでした。

お久しぶりです。僕です!日曜の予定は大抵こんな感じです。

 

選挙

橋下さんが当選したらしい。ついに私も都民になるときが来たようだ。堺市民なんで、大阪市長選には関係なかったのですが、府知事選挙には行ってきました。

大阪府知事選の結果も橋下さんと同じ維新の会の人になったみたいですね。

これから大阪も変わっていくだろう。それが良くなるか、悪くなるかはやってみなければわからない。

ただ、現状維持よりも、良いのではないだろうか。

 

競馬

今日はついにやってきました。ジャパンカップ。

凱旋門賞馬 デインドリームを軸に3連複買っておりましたが

 

 

全て外れました。競馬ぱねぇ・・・

1番ジャガーメイル・・・・14番人気馬がまさかの3位入選。これは読めなかった。

調教が良いタイム出てるんですよね。これはもう完全にやられた。

デインドリームは5着。いつぞやのロケットマンしかり

日本の競馬初参戦の馬はあまり勝てないようですね。これは覚えておかないとだめだなぁ。

 

あとはブエナビスタか。彼女の力を侮りすぎていました。おめでとうブエナ。おめでとう岩田騎手。

 

相撲

高見盛は十両勝ち越しを決めました。

takamisakariのコピー

 

 

 

 

 

がんばった!高見盛!その勢いで幕内まで帰って来い!

 

幕内では新入幕の松鳳山、佐田の富士が頑張っている印象を受けました。

あと栃ノ若!九州場所初大関の琴奨菊を倒したあの一番はよくやった!

結果、負け越してしまいましたが、来年初場所に期待

白鵬はやっぱり強かったですが、バルトが一矢報いたのには驚きました。

木勢の里以外にも、対抗できるやつらがどんどん出てくれば、相撲もまた面白くなるかも。

 

というか相撲も競馬も生で一回も見たことないので、見に行きたいですね!

あとプリキュアの映画も!

 



taka010130 at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)