2005年06月14日

[LEGO]フィグを集めるにはもってこい?

レゴでチェスを作ったものは今までにも何回かみていますが、セットとして販売されるようです。

たぶん日本では発売されないと思いますが、魅力的なセットだなぁ。
これで駒だけのセットとか出ればいいのに(ただのフィグセットか・・・)

キャッスルフィグを大量買いたい人にはちょうどいいセットですね(私です)

taka02lego at 22:39│Comments(10)TrackBack(1)LEGOブログ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 西洋将棋。  [ バカローグ ]   2005年06月19日 22:50
 現在S@Hにて予約受付中LEGOチェスセットですが、私も0205さん同様、欲し

この記事へのコメント

1. Posted by 皆見   2005年06月14日 23:19
日本版だと、どんなんだろ。将棋とか?
いや。それは渋すぎるか。
いや、でも城があるんだ。将棋であっても…。
2. Posted by 0205   2005年06月15日 10:49
将棋のこまをLEGOで作ると、相当馬鹿でかいものができるような。。。
3. Posted by ヘベレケ   2005年06月15日 12:38
おっ!
いよいよ「レゴ戦国」が始動ですね。

レゴで将棋をやるのなら、景気よく
“摩訶大々将棋(まかだいだいしょうぎ)”
なんて、いかがですか?

“ミニフィグだけ”とか
“五角形の駒”に拘らない方が、
面白い物が出来そうですぜ。
4. Posted by 0205   2005年06月15日 12:59
>>ヘベレケさん
あいやぁーーー。また痛いところを突っつかれちゃいましたね。

将棋の場合「ナル」って言う行為のために「変化(へんげ)」が必要になりますよねぇ。
確かに面白そうですが、、、、。
5. Posted by さちこ   2005年06月15日 18:27
うわぁ!欲しいじゃないですかっ(><)/ これっ

将棋はむつかしそうだですね(^^; 変化すると、首が付くとか?

6. Posted by うだ   2005年06月15日 22:33
チェスは製品ではありそうで無かったんですよね。
ルークとナイトがちと寂しいですが久々に格好いい
ディスプレイパックになっているので箱のまま飾る用に欲しいかも。
兵隊さん集めには・・・ポーンが鎧着ていないので微妙な感じがします。
将棋を作るとなると「ナル」があるので少し難しい気がしますが
とりあえず、「日本のお城シリーズ」チェス駒はすぐに作れそうですから
そこいらを期待しときます。>いっぱい持っている人へ


>さちこさんへ
JTB西日本のキャンペーンでプレゼントされているフィグは
写真だとこれのポーンと一緒っぽいのですが・・・
さちこさんは貰えるんだろうなとか勝手に思っていたんですが違うんですね。
7. Posted by 0205   2005年06月16日 10:30
聞こえないふり
8. Posted by なっき   2005年06月18日 06:16
こんなセットもあるんですね〜w

チェスセットだとガンダムのとカリ城のがほしいなぁwダレモキイテナイデスネw
9. Posted by ヘベレケ   2005年06月24日 17:48
メイド・イン・ジャパンの路線で行くのなら、
世界に誇れる、素晴らしい作品を活かして、
「“レゴガンダム”のチェスセット」!

ああっ、考えるだけでヨダレが…。
ミリオフ等で実現しないかなぁ。
10. Posted by 0205   2005年06月24日 18:40
>>ヘベレケさん
やっぱりポーンはボールとマゼラントップアタリでしょうか?
ザクとジムでもいいけど....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔