2005年10月24日

[イレギュラー]言ったこっちゃ無い

各所でつけてる人を見かける某イカリング。
こんな問題が勃発してるようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000025-mai-soci

表示方法に問題があるのはともかく、買った人間が記事のような意識で居たのだから、
キャンペーンとしての失策点であることは確か。

流行で買ってる人を見るとちょっと痛々しい。
どういう意味があって売ってるのか、どういう意味があって身に着けるのか。
それが重要なのだと思う。

まあ、こういう風に話題に上がることは注目をそれだけ浴びているということなのだろうけど。

私は白いものを手首にまいたとしても巷ではやっているイカリングを購入することはないだろう。


募金活動などで思うことは、何も考えないでお金を渡す好意で満足してほしくないこと。
私がボーイスカウトで募金活動などに従事していたからこそ考えられるのかもしれないが、
何にどう使われるのか、どのようなルートでそのお金が荒れるのか、そういうことを気にして募金することが大事だと思う。

まあ、こういうことは人それぞれの考え方があるのでね。

taka02lego at 12:09│Comments(1)TrackBack(2)イレギュラー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ホワイトバンドとレゴの繋がり  [ レゴ系(仮) ]   2005年10月25日 00:27
(^^)/ はろはろ。 8月から、その怪しさゆえ問題点を指摘されてきたホワイトバンド。 0205さんトコで話題に挙がっていたので、ちょっとダケ。 コレを仕掛けた会社、サニーサイドアップって、レゴに関係してたのご存知っすか? レゴの広報やイベントの事務局とかを、アウ...
2. カラーバンド  [ BrickFC ]   2005年10月25日 23:28
今日の朝日新聞朝刊にカラーバンドについての記事が載ってあった。 意外と知らないこともあった。ブルーのはいじめの問題だと思ってたけど、こども健康支援のことだっとね〜。続々といろんなのがでている。これってブーム?まあブームで終わってほしくないけど・・・てい

この記事へのコメント

1. Posted by りー   2005年10月25日 22:28
ロマンポルシェの掟ポルシェは
カンピョウを腕に巻いてステージに出てたらしいよw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔