ほんまに為になる芸能まとめ速報

こちらのブログでは、芸能まとめ情報を掲載しながらたまに商品レビュー(私がいいと思い勧めたい商品かあれば)をやっていければと思います。 出来るだけ頻繁に更新したいと思いますので、よろしくお願い致します。


    また新しい情報です。
    今度は暴行を受けた側の力士がアイスピックで抵抗しようとしていた。とのことです。
    もう何がなんだか笑
    いろいろなニュースが連日飛び交い混乱しますね。
    それを楽しんでいる人もいるとわ思いますが笑
    このような大きなニュースは連日報道されていくなか最初の情報と大きく違うことが多々ある印象がありますね。
    取材がしっかり行われていないか、虚偽の証言をしている人がいるのかわ分かりませんが。
    しかしこのような手法?というのが正しいか分かりませんが、どれがほんまなのか、真実を知りたい!という我々の興味を引け付けている部分もあるような気がしますね!
    だからといって報道が長引けば相撲界、当人達にとって大きな負担になると思うので早期解決が1番望ましいですね!

    1 あずささん ★ :2017/11/18(土) 07:30:35.15

    大相撲の横綱・日馬富士関(33)=伊勢ケ浜部屋=が前頭・貴ノ岩関(27)=貴乃花部屋=に暴行した問題で、貴ノ岩関は日馬富士関からカラオケのリモコンや灰皿で殴打され、頭部から出血もしていた可能性があることが17日、協会関係者の話で分かった。最初の酒席は日本人関係者も加わっていたが、問題が起きた2次会の店舗の個室にいたのはモンゴル出身力士だけで、現場を見たのは限られた人数だった。

    問題は鳥取市での秋巡業を翌日に控えた10月25日夜~26日未明、同市内の高級ラウンジで開かれた2次会で起きた。関係者によると、ラウンジ内には10人前後が入れる個室があり、暴行騒ぎが起きた時に個室には、2人と白鵬関、鶴竜関の2横綱。それに日馬富士関と同じ伊勢ケ浜部屋の照ノ富士関らモンゴル出身力士数人だけだった。リモコンなどで殴る日馬富士関に対して、貴ノ岩関もアイスピックを持って対抗しようとしたという。

    事件について、現場に同席した横綱・白鵬関(32)=宮城野部屋=は16日、「殴ったのはビール瓶ではない。馬乗りの事実はない」と証言したが、別の協会関係者は「ビール瓶はすっぽぬけたらしい」としている。

    被害を受けた貴ノ岩関の師匠の貴乃花親方は、10月29日に鳥取県警へ診断書とともに被害届を提出。さらに福岡市で開催中の九州場所2日目の13日、協会に「脳しんとう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋(ずがい)底骨折、髄液漏の疑い」で全治2週間とする診断書を提出した。

    ソース/YAHOO!ニュース(毎日新聞社)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171118-00000009-mai-soci


    【【相撲】リモコンなどで殴る日馬富士関に対し、貴ノ岩関もアイスピックを持って対抗 】の続きを読む


    稲葉監督!
    なんとか初陣を勝利で飾りました。
    土壇場9回に追いつきサヨナラ勝ちしたので選手1人1人が諦めずに得ることができた大きな1勝をあげました!
    おめでとうございます!
    宿敵韓国でやはり僅差のゲームで勝利できたので若手中心のチーム編成なのでこもマまま勢いよく、すすんでいってろしので!

    1 ひろし ★ :2017/11/16(木) 23:50:27.03 ID:CAP_USER.net

    11月16日 23時48分

    東京オリンピックを見据え初めて開催された野球の国際大会、「アジアプロ野球チャンピオンシップ」で、若手主体で編成された日本代表は予選リーグの初戦で韓国と対戦し、延長10回タイブレークの末、8対7でサヨナラ勝ちし、稲葉篤紀監督の初めての公式戦を勝利で飾りました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171116/k10011226251000.html


    【【野球】侍ジャパン 国際大会で韓国にサヨナラ勝ち [11/16]】の続きを読む


    白鵬、日馬のビール瓶殴打を否定「2人は次の日に握手」 - 朝日新聞

    大相撲の横綱日馬富士が宴会の席で同じモンゴル出身の平幕貴ノ岩に暴行した問題で、同席していた横綱白鵬が関係者の話として報じられている暴行内容の一部を否定した。福岡国際センターで開かれている九州場所5日目の16日、白鵬は取組後に取材に応じ、日馬富士が ...
    (出典:朝日新聞)


    なんか何がほんまなんか分からんくなってきましたね笑
    白鵬がかばっているのかどうかわわかりませんが、頭蓋骨骨折までしていたらビール瓶で殴った、殴ってないに関わらず問題の大きさは変わらないような気もしますが。
    どういう形で事態が収束していくのかわ分かりませんがまたまだ長く、そして新しい相撲界の問題(古くからのしきたりなど)が取り沙汰されているのでこの騒動は尾を引きそうです。
    真実を明らかにした上で誠意ある対応をしてほしいです。

    1 動物園φ ★ :2017/11/16(木) 20:59:05.46

    11/16(木) 19:30配信
    デイリースポーツ

    支度部屋の外で会見する白鵬=福岡国際センター

     「大相撲九州場所・5日目」(16日、福岡国際センター)

     横綱日馬富士(33)=伊勢ケ浜=が酔って暴行事件を起こした宴席に同席していた横綱白鵬(32)=宮城野=が打ち出し後に事実関係に関して証言した。

     「問題が大きくなってしまった。自分も同席していたので、世間の皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱい。(貴ノ岩が)休場しているのは事実だし、貴乃花部屋の関係者の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱい」とまずは日馬富士の暴行を認め、謝罪した。

     一方で報道された事実はあまりにも違うことを指摘。「報道されたことと実際のことにズレがあった。(殴打したのは)ビール瓶でないし、馬乗りというのもありません。貴ノ岩も謝って帰って、帰しましたし、次の日も巡業に本人は来て(日馬富士と)2人で握手を交わしていた。普通に取組もしていた。4、5年前、(巡業では)貴乃花親方から『かわいがってくれ』というのもあった。お相撲さんはそういうことが普通。気合を入れて『ダメだよ』と。(今回も)向こう(貴ノ岩)が納得してましたから。こんなになることは思わなかった。残念な気持ちでいっぱい」と、話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000130-dal-spo

    1
    http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1510829170/


    【【相撲】白鵬「ビール瓶でないし馬乗りでない。貴乃花親方からかわいがってというのもあった。向こうも納得してた」★2 】の続きを読む

    このページのトップヘ