taka10000

DVD・映画のススメ

オススメDVD・映画、サントラなどを紹介!レビューなどもしています。 ネタバレは続きを読むと書かれています。 ★は総合評価ではありません。

2 7月

真の良作となりえるか 【東のエデン】5





オアシスが初のアニメタイアップって聞いたときが
このアニメとのファーストインプレッションでした。
エデンの東?東のエデン?
事前情報もほとんどない状態でノイタミナだからと見たアニメで
こんなに影響を受けるとは・・・。
王子様度★★★★★
東のエデンDVD

続きを読む »

25 6月

コサックダンスが最高!【ウサビッチ シーズン.1】4



知り合いがハマってると聞いて、ためしに観てみた作品。
元々シュールアニメが好きなので、
こういうのには食いつきやすいんですけどね。
シュール度:★★★☆☆


続きを読む »

29 4月

トロイ


これを観るのは2回目かな。どちらもテレビです。
面白いか面白くないかって人の感性の問題なんで、
すごくあてにならないものなんですけど
それを踏まえた上で読んでいただければ幸いです。

続きを読む »

29 4月

復活!

いや、最後に書いた記事が2005年とは・・・
時のたつのは早いものですねぇ。
管理人の私も30歳。

趣味は映画ですなんて言っておきながら、
最近はろくに観にいけなくって、
これじゃいかんと思い立ち、
そしてこのブログを思い出し、
復活しようと思ったわけです。

世の中普通の映画感想ブログは多々あるわけで、
それじゃちょっと面白くないから
色々試行錯誤しながら自己満足にならないような
映画感想ブログを目指そうかなと思ってます。
5 1月

東京ゴッドファーザーズ(2003)

god

浅草に初詣に行きました。あまり行かない人はご存じないかもしれませんが、
ホームレスが多いんですよね。そこらじゅうのシャッターの下りた店先や
ビルの入り口の隅のほうにダンボールでこしらえた住まいで寝泊りしてるのを
見かけます。その姿自体が何か悲哀を感じてしまい、見かけても、何気に
通り過ぎてしまう自分がいますが、ホームレスの方にも当然ドラマがあり、
喜びや悲しみ、生きていくことに一生懸命なんだよなぁって、
この「東京Godfathers」を観て感じました。
作品媒体: DVD
監督: 今敏
出演: 江守徹、梅垣義明、岡本綾
あらすじ: クリスマスの夜、
東京・新宿に生きる3人のホームレス、
元競輪選手のギンちゃん、
元ドラッグ・クイーンのハナちゃん、
そして家出少女のミユキは、
ゴミの山の中から赤ん坊を拾う。
警察へ届けようと言うギンちゃんとミユキ。
だが、ずっと子供を欲しがっていたハナちゃんが
赤ん坊に勝手に清子と名前を付けてしまい、
結局、情にほだされた3人は乏しい手掛かりを頼りに、
雪の中、親探しの旅に出発する。
25 12月

PIXER最高Mr.インクレディブル!!


ピクサー作品にハズレなしと言いますが、
まさにその通り!
発表直後から観たいなと思っていた、
Mr.インクレディブルを観ました。

続きを読む »

24 12月

エイリアンVSプレデター 観ました

avp
率直な感想をいいますと、結構おもろいやん!
です。なかなか笑えました・・・てのも映画の
ジャンルに似つかわしくない感想ですけど(汗)
少しネタバレしたいんで、詳しい感想は
追記に。

ちなみに絵は見ないで適当に書きました。
似て無くてすいません。
人間の持ってるエイリアンの頭が盾代わり。

続きを読む »

23 12月

トゥームレイダー2(2003)

a2e5d7c4.jpg作品媒体: DVD
監督 : ヤン・デ・ボン
出演 : アンジェリーナ・ジョリー
ノア・テイラー
クリス・バリー
あらすじ:ギリシャで起きた大地震により、
何千年も姿を消していたアレキサンダー大王の
神殿が海底に姿を現した。いち早く神殿を捜索した
ララ・クロフト(アンジェリーナ・ジョリー)は、
そこで黄金に輝く珠を見つけるが、突然の襲撃にあい、
珠を奪われてしまう。
犯人は、世界にバイオ兵器を
売りさばくジョナサン・ライス。
その珠は、人類にあらゆる災いを
もたらすと伝えられる、
パンドラの箱への地図だったのだ。
ララは、かつて恋人だった傭兵、
テリーを引き連れて、珠の追跡を開始する。
ジョリーの厚い唇度★★★★★
結局ララって何?★★★☆☆

続きを読む »

21 12月

NY式ハッピーセラピー(2003)

3731f5f7.jpg
出演: アダム・サンドラージャック・ニコルソン
マリサ・トメイ
監督: ピーター・シーガル
作品媒体:DVD
あらすじ:ニューヨーク。ブルックリン育ちのデイヴは、幼い頃から、悪ガキ連中にいじめられても、文句ひとついえない気の弱い男の子だった。それから25年がたった今も、デイヴ(アダム・サンドラー)は恋人リンダ(マリサ・トメイ)とキスに人目をはばかるほど、優柔不断で本音をぶちまけられない青年に成長していた。

その日のデイヴも、いつもと同じ彼だった。出張のため飛行機に搭乗した彼は、自分の席が横柄な男に占拠されているのを目の当たりに。「指定席なのに」と呟くだけのデイヴは、「隣が空いている」と声をかけてくれた見知らぬ男の親切に甘えることにする。これがデイヴの不幸のはじまりだった。
ジャック・ニコルソンの顔 ★★★★★

続きを読む »

9 12月

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD

5f0a7923.jpgスキー競技をバカバカしいパロディでCG化し、
ネット上で好評を博した映像作品をDVD化。
2006年、トリノスキー大会で開催された
“スキージャンプ・ラージヒル・ペア"の模様を収録。
2枚の板に2人で乗って滑る、
ありえない競技の抱腹絶倒の技の数々を満載。

続きを読む »

  • ライブドアブログ