taka10000

DVD・映画のススメ

オススメDVD・映画、サントラなどを紹介!レビューなどもしています。 ネタバレは続きを読むと書かれています。 ★は総合評価ではありません。

映画

25 12月

PIXER最高Mr.インクレディブル!!


ピクサー作品にハズレなしと言いますが、
まさにその通り!
発表直後から観たいなと思っていた、
Mr.インクレディブルを観ました。

続きを読む »
24 12月

エイリアンVSプレデター 観ました

avp
率直な感想をいいますと、結構おもろいやん!
です。なかなか笑えました・・・てのも映画の
ジャンルに似つかわしくない感想ですけど(汗)
少しネタバレしたいんで、詳しい感想は
追記に。

ちなみに絵は見ないで適当に書きました。
似て無くてすいません。
人間の持ってるエイリアンの頭が盾代わり。続きを読む »
17 11月

バイオハザード2 アポカリプス


ゲームを映画化するってどういうことなんでしょうかね。 ゲームの中にはゲームのストーリーが しっかりあって、映画にはオリジナルストーリーが ある。そこには映画ならでは、ゲームならではの 伝えたいテーマがあって、それぞれ差別化 できるんじゃないでしょうか。 ゲームでも映画でも同じ事してたらつまんないもんね。 ゲームのほうも実際やってみて、これは完全な ホラーアクションだなってわかりますよね。 でも、映画のほうはジャンルなんなの? ホラー?アクション?ゲームのプロモ? 映画監督の自己満足が見え隠れしちゃってるような 気がどうしてもしてしまう。 ジルがそっくりだから、追跡者がでてくるから、 ゾンビがでてくるから。 それでただ設定を同じくしてるだけで、雰囲気は全然別物。 ゲームのバイオなんか初期の頃ゾンビに 遭遇しただけでパニックに陥り、 犬に挟まれひたすら逃亡し、 弾がなくなりまたパニック。 あのゾンビがいること、化け物がそこにいること自体が もう恐怖ってのがバイオの売りじゃないのかな。 映画は全然怖くない。前作のほうがまだ少しはホラーらしさ があった。 前作はオリジナル色が強かったので調整したのかもしれないけど。 キャストの人もいい感じだし、アクションも頑張ってるし、 原作ファンはニヤってする場面も多々ありますが、 テーマがあいまい、どっちつかずなのがもったいないなぁ。 続編狙いならもうちょっと伏線張ってくださいって感じで 観終わりましたとさ。
16 11月

「トルク」これはなんだ!?


トルク観ました。あんまりメジャーじゃないですよね。
話題にもなってないし。
まぁ行列が出来てるから良い物とは限らないわけで、
特に映画なんて自分の目で見てからじゃないと
何も判断できませんよね。
「トルク」はまさにそれ!
話題作に埋もれていてもしっかり元は取れる映画でした。

最近「ミシェルヴァイヨン」などのレース物見たので、
スピード感やリアルさをバイクならではの視点から
見せてくれる映画かと単純に思ってました。
・・・・全然違った。
バイクでの銃撃戦、バイクが宙を舞い、走行中の
バイクでの格闘や電車の車内をバイクが走り、
はたまた、音速を超えちゃいそうなバイクの出現など
とにかくありえないこと尽くし。
何をどうやったらバイクが宙返りするんだろうとか。
あたりまえのものがあたりまえじゃない動きを
見せてくれる、その発想が単純に面白い。

「少林サッカー」とかにも通じるものがありますね。
その馬鹿さ加減が。
CGだってそんなリアルじゃないけど、どーでも良く感じるし、
ばかじゃねー(笑)って笑いながらみるのが正解かと。

映画にストーリーの奥深さ、テーマに重点を置かれている方は
論外でしょうけど、ライトな映画もたまにはいいですよ?
(僕は毎回ライトばっかですけど)

ちなみにマーティン・ヘンダーソンがトム・クルーズとダブって
見えたのは気のせいか?
8 11月

キャットウーマン

キャットウーマン観ました。

なんかツッコミどころが多かった・・・。
昨今のヒーローものはCGに頼るところが
多いし、そうじゃないと表現できない部分が
あるのでそれはいいと思うんです。
でも、そのCGに違和感感じてしまうと
グッと評価下がっちゃいますね。

ヒーローってダークヒーローにしろ、正統派にしろ
目的意識がはっきりしていますし、
強敵が出現するものです。
続きを読む »
6 11月

でた〜!!カンフーハッスル!!

とうとうお目見えチャウ・シンチー監督の
「カンフーハッスル」。
少林サッカーを見てから、周星馳ファンに
なった僕としては、心が沸きたって仕方ないです。
おばか映画の最高峰、少林サッカーの次回作だし、
前回はカンフーとサッカーの融合でしたが、
今回はカンフーのみを極めた作品のようです!

あぁもう楽しみで楽しみで仕方ないです!!

公式サイト
7 10月

ヘルボーイ

ヘルボーイ見ました。映画館はガラガラ・・。


出演: ロン・パールマンセルマ・ブレア
監督: ギレルモ・デル・トロ

人気ないのかな。
確かに他のアメコミヒーローと比べて、
地味な印象ですけど。
続きはネタバレ含む。

続きを読む »
27 9月

「モンスター」観て来ました

川崎で観て来ました。全体の感覚として、気持ち悪い液体の中に、首まで使って映画を見てるような感覚に陥りました。愛のために、地獄に落ちていく様子が、見ていてつらかったです。主演のシャーリーズ・セロンのメイク、演技は必見ですよ。しぐさ、しゃべり方、見た目など完璧な演技でした。 ん〜万人にオススメできる映画ではないけど、見た人には何か心に残りそうな映画でした。 ちなみに僕は、見終わってから3時間ほど凹んで力が入りませんでした(汗)
  • ライブドアブログ