鳥見ブログ

撮影した鳥さんの画像をアップしていこうと思います

ヨシゴイ

ヨシゴイはサギの仲間で日本では一番小さなサギ。 水中の魚をハンティングする姿は見ていて面白いよ。

ヨシゴイ

ヨシゴイ

ハスの幹などに止まり、じっとしながら獲物を狙ってます。動く様は忍び足でまるで忍者のよう。身の危険を感じたときの、首をまっすぐ伸ばしてよしに化ける所は是非撮ってみたい・・・

オシドリ

今日はオシドリのオス。
ヤマセミを探しに行ったときに出会いました。ヤマセミには会えませんでしたが、山の中で野生のオシドリを見たのははじめて。収穫にはなりました。

オシドリ

オシドリ(オス)

次の日にはつがいで飛んでいる姿も見ることができました。
やはりカモの中ではオシドリが一番好きです。色が派手ですねー。

カワセミ

撮影した野鳥をアップしていこうと思います

まずはカワセミから
IMG_2420
カワセミ

夕方暗くなり始めた19時に偶然出会えたカワセミ君。この出会いのおかげで、このポイントで自分一人の撮影を楽しむことが出来ました。最近は2週間ほど会えていないのですが、これからもその綺麗な姿を見せて欲しいです・・・

こんな感じで気の向いたときに1枚、野鳥をアップしていきます
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ