ココロチラリ Ver.1.02

基本的に地味ーズ好き。シンメ萌え。踊る人にときめくオタクの戯言。

31歳おめでとう

こっしー、31歳のお誕生日おめでとうございます!!!


10月3日に30歳最後のお姿を拝見できました。
その日は「THE CIRCUS EPISODE 1」のミッション発動日で、こっしーは1幕しか見てなかったらしいです。
福岡で見ようと思ってたらしいけど、客席から「時間被ってる」って言われて、きっと本当に残念だったんだね。
なんと4日のマチネを見学していたらしい(笑)。

愛らしいわー。
ごごナマのビバさんを「ママ」呼びも可愛かったわー。


31歳になったこっしーを拝めるのは、10月の末なので我慢我慢です。
今年は前半は板の上のお仕事がGWまでなくて、現場感が味わえなくて寂しかったですが、後半は忙しいくらいにお仕事があって、こっしーはますます痩せちゃいそうですが、こちらとしては嬉しい限りです。
これからの1年もたくさんのお仕事に恵まれますように。

3309749a.jpg

2017年9月

9月前半は若干臥せっておりましたので、全然活動してませんでした。

身動きができるようになって、やっとこさで向かったのが大阪。
SHOCK梅芸先行でなんと、土曜日と翌週の千秋楽が取れちゃった奇蹟。
千秋楽自チケで入るなんて、夢のよう。
なんと前週の土曜日のチケットと千秋楽のチケットが同列1番違いのお席だったので、土曜日に予行演習。

今回はこっしーが福ちゃんポジということで、今までと真逆。
初日は傘フライングでこっしーがフッキングに時間かかったとか、ジャパネスク最初の鈴を鳴らそうという意志が見えないとか言われてましたが、フッキングは上々、ただ鈴は時々あれって思うことも…。
こっしーの立ち居地がいつもは上手側多めだったのが、ことごとく下手に。
そしてワタクシのチケットはどちらも上手のお席。
予行演習で向かった土曜日は座長と被る場面があって、大好きな夜の海のこっしートライアングルが下手で涙目。
千秋楽はブロック交換しようかと思ったくらいですが、そうだ、アンコールは上手だったと千秋楽挨拶を期待して、そのまま自チケで入りました。

何度か梅芸でも見ているのですが、階段落ち後に座長は奈落に落ちないで、また数段階段を登って幕になったり、2幕で座長が帝劇のように2階席に降り立つとか無いので、見るたびにちょっと新鮮。
そしてコシオカが座長が階段落ち後に所在なげなのが、ちょっと面白い(苦笑)。
表情をよく見れば、お芝居しているのが分かるのだけど2階席に入って遠めで動作だけ見ると、ほんとに棒だった(笑)。
そこ、何とかしようか!!!

そして千秋楽。
カテコ挨拶はこっしー、真面目に普通の事しか言わなかった(もはや記憶なし)し、表情がお疲れだった。
でも他の人の挨拶でちょいちょい突っ込んだりしていたので、きっと頭は動いてたんだよね。
挨拶はテラが良くできる子で、座長が最初に「大阪では家畜みたいだった」発言をして、その流れが続いていたので、「いっぱいご飯に連れて行ってもらって、次に出荷される時はA5ランクでお願いします」(ニュアンス)と言って笑い取ってました。

そして帰りに10月3日のTHE CIRCUS公演でミッション発動されて、カルロス帰還?とHPに載っていて急遽チケット手配したよね。
一般プレガはもう無かったけど、プロモーターのサイトに行ったら、まだチケット残ってた。
チケットあって、良かったー。
その話はまた後日。

GACHI 〜全力entertainment4U〜

いよいよ山の日から始まりました「GACHI 〜全力entertainment 4U 〜」 クリエ公演。


初日は行けなくなってしまった日の1列目のチケットと泣く泣く交換しまして、行ってまいりました。

初見は、そう来たか、と言う感じで。
最初と最後のダンスがいい。
さすがs**t kingzさんの振り付けだけあって、ジャニーズっぽくなくて凄くかっこいい。
こっしー、なんだか楽しそう。
今までこんなに楽しそうに踊っていたかなぁと思うくらい。
そしてs**t kingzさんの振付けたダンスが意外と似合ってて、あ、こんな肩の使い方いい!!!って思うこと多々ありました。

初日はこっしーがソロの見せ場で綺麗にすっころぶという大ハプニングがあったり、最後のお衣装のサスペンダーの変なところから手が出てたり、残念越岡100%でしたけど。

途中はふぉ〜ゆ〜がふぉ〜ゆ〜としてお話が進んでいくので、いろいろなプロット用意してあるんだけど、初日に見たときはちょっと長い気がしたんですが、数こなしていくとそうでもない。
ただ、やっぱりある程度ふぉ〜ゆ〜ってこういう人達っていうの分かってないと、ちょっとキツイ部分あるかも。
たとえばメンバー紹介のラップとかね。
こっしーのラップが凄く聞きやすくて、特にたーたんさんの紹介ラップがいい。
ラップとかザキさんのイメージしか無かったし、他メンより声のキーが高いから似合わないと思っていたけど、聞きやすくてお上手でした。
新たな発見。

しかし由紀恵さん(たーたんさん)に「歌はそれほどでもない」って言われて、客席から苦笑がおこるくらいだから、もっと歌はがんばらないと。


2017年7月

夏が近づく季節。
いろいろと落ち着かなかったです。

とりあえずジャムが月末にカナダのブリティッシュコロンビア州に飛び立ちました。
暫くうるさいのがいなくて、嬉しい!!!

そして「GACHI」のチケットが揃って、チケット業務も忙しくなり、そんな中KinKi Kids Partyに参加いたしました。
剛くんの突発性難聴がかなり悪いらしく、いろいろ心配です。
ワタクシが参加した日は初日だったので、斗真と長瀬くんが飛び入り参加。
そして剛くんのほうは(たぶん都内のどこかのホテルの部屋から)Liveで参加だったのですが、なんとふぉ〜ゆ〜来ちゃいました!!!
生で見れなかったのは残念だったけど、ふぉ〜ゆ〜が参加した日で久々よんこいち見たーーー!!!
諸々ふぉ〜ゆ〜クオリティでほっこりしたー。

日テレさんのPON!で今年も「おとなりJr.」が始まって、ふぉ〜ゆ〜まだかまだかと待つ毎日。
結局、あれだった件。


2017年6月

6月は見事になにもイベントがありませんでしたー。
暇だったー。
なのにちっとも懐が潤わなかった。
こっしーが映像でしか出演しない「THE CIRCUS」の当落が出て、なんとTプラス1で振込みさせられたー。
行くけどね、行くけどね。
おまけにジャムが夏休みカナダに語学研修に行くので、出費がかさむー。
むむむー。


そんな中、月9「貴族探偵」にふぉ〜ゆ〜のエース辰巳くんが出演するというビッグニュース。
Webの連載で匂わせてたのはこのお仕事だったのですね。

いろんなニュースを見ると相葉ちゃんと初共演て記事が多いですが、実はフジTVの少年タイヤ「ジプシー」で共演してます。
なぜ同じ局なのに、こういった内容の記事が出るんだろうか。
疑問です。
フジテレビだからでしょうか?(笑)
それとも米町が出ていたから大声で言っちゃダメなんでしょうか?
もにょもにょ…


そして人たらしの辰巳くん(誉めてます)。
まさか今更のスーパーアイドル相葉ちゃん大好きキャラ復活?
「貴族探偵」も2話にかけてご出演でした。
なんとサトメグちゃんもご出演で、SHOCKメンバー来たーーーーー!!!
興奮した人も多かったはずです。

辰巳くんは間違いなく爪痕残してました。
最初に登場した時のお衣装のシャツ。
ポケットが異様に目立つデザインで。


キングジムシャツ男と命名されてました。

ドンマイ!


ワタクシはと言えば、辰巳くんが出演したので始めて「貴族探偵」見たよ。

そんなワタクシですが、実は今年のお正月にこんな夢を見まして(2日の夜だったけど)


〜〜〜〜〜〜〜〜
教室にいるワタクシ。
制服を着ているようなので、高校生かと思われる ←むちゃくちゃな設定だな
休み時間に友達とおしゃべりしているんだが、その中のひとりが香取信吾くん ←これも諸々無理な設定だな

香取くん 「辰巳が撮影してる。」 ←香取くんが辰巳くん知っているってのもファンシーだね
ワタクシ 「え、辰巳って。ふぉ〜ゆ〜の?」
香取くん 「うん。」
別のクラスメート「ミカさん*から聞いたけどさ、10月期のドラマ『日本の夏』に辰巳が出るんだってよ。水か木の10時らしいよ。」

*ミカさんというのは、芸能界の筋の人という設定らしい
〜〜〜〜〜〜〜〜


結構設定に無理あるし、秋クールのドラマに『夏』って言葉入っているし、むちゃくちゃだけど、とりあえず、辰巳が連ドラ出るってのは当たってたんじゃね?

Archives
Profile
たか
1997年生まれの息子の育児休暇中にふと見た番組で二宮和也様にはまった3児の母。昼間は給料泥棒。
Recent Comments
QRコード
QRコード
moblog
  • ライブドアブログ