見学会ありがとうございました!!!

12,13日に行った横瀬の完成見学会に
たくさんのご来場を頂きまして、本当にありがとうございました。
後日、「都合が悪くて見学会に行けないが、どうしても見せて下さい!」というご連絡を
数件いただき、さらに嬉しく、ありがたい限りです。

小さな地元工務店ですので、大勢の営業マンがいるわけではありません。
ご来場が集中してしまった時間帯には、詳しくご説明することができなかったお客様もいらして
本当に本当に申し訳ありません。
これに懲りず、ぜひまたお越しいただければ幸いです。

さて、ご来場の皆様には、たくさんお褒めの言葉を頂きました。
その中でも特に、お声が多かったポイントは・・・

ヽ放感あふれるリビング
DSC00519DSC00523DSC00517




床はメープル材、建具はパイン材、造作家具もパインで作ったので
全体的にとても明るい雰囲気にまとまりました。
その上この大きな吹抜けなので、実際の広さ以上に広く感じられました。
皆さん「ここ何帖あるんですか?」「すごいひろーい!」「わ〜明る〜い!」と
口々におっしゃっていました(^O^)

⊂コーナー
DSC00480ナチュラルな北欧風のイメージに溶け込んだ和の空間です。
社長が手をかけて造った正面の造作壁、そして間接照明に
「シャレてるわね〜」「やっぱり畳いいわね〜」とのお声。
さらに下の大容量引出しにも、みなさん食い付いていらっしゃいました。



コンサバトリー
DSC00521愛犬のためのスペースではありますが
やはり奥様方にとっては洗濯干し場として「すごい便利〜!」という声多数!
日当たりが良く、2階に上がらずに干せるこのスペースは
家事の時短にも役立ってます。
壁の珪藻土も大胆な色ではありますが、タイルとよく合っています。


じ軸悗旅さ
DSC00490玄関ドアを開けてすぐの場所。
どうしても暗く狭くなりがちなこの場所も廊下の幅を広くとったのでとてもゆったり感じられます。
「このくらい玄関が広いといいわね〜」とおっしゃる方が多かったです。
そして、女性の方は特に、廊下についている可愛らしいステンドグラスの照明器具にも
心を奪われている方が多かったです。本当に可愛い器具なんですよね。




横には2帖のシューズクロークがあるんですがそのスペースも男女問わず支持が高かったですね。
靴だけじゃなく、真冬のダウンコートや傘、外ほうき、ベビーカーなど
なんでも収納できて、玄関が散らからずにすむんです。

他にも、洗面所の収納BOXや、桐を貼ったウオークインクローゼット、天井の高いロフトなど
たくさんたくさん、見どころポイントのあるお宅でした。
お褒めの言葉をたくさん頂戴すると、自分の家ではないんですが自分のことのように嬉しくなっちゃいました。

さっそくプランのお打合せや土地探しのご依頼も頂戴しました。ありがとうございます!
そのご家族のためだけの、味わいのあるお住まいづくりを全力でお手伝いさせていただきます!!
どうぞご期待くださいね。


最後に、施主のM様。
吉田建設を選んでくださって本当にありがとうございました。
これから何十年という永いお付き合いが続いていきます。
「吉田建設にしてよかった」と言っていただけるようこれからも頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願いたします。



地鎮祭

いよいよ春本番ですね
先日息子が突発性発疹にかかり、久しぶりの同窓会に行きそびれ凹み気味の小峰です。

これから桜も咲いてきますね
神之池公園の桜まつりは4月1日からだそうですよ。
突発性発疹から回復し、イヤイヤが一層ひどい息子を散歩に連れ出そうと思います。


さて、先日千葉県の神崎町で地鎮祭を行いました。

私は茨城で生まれ育ったので、神崎町にはこれまでまったく縁がなくて・・・
正直行ったこともなくて、どの辺にあるのか位置関係も微妙

最近何度か現地に足を運んでみましたが、会社からだと1時間かかりません。
川沿いの一本道をひたすら行くので、これからの季節は気分よくドライブできそうです

場所が神崎町ということで、今回は香取神宮に地鎮祭をお願いしました。
地鎮祭にも縄張りのようなものがあるらしく、鹿島神宮にはお願いできないんです。
まあ、その土地の神様にお願いするのが一番ということですかね。
地鎮祭の流れは大差ないんですが、やっぱりチョット違うところもあったりして面白いです。

DSC00372DSC00373こちらは「穿ち初めの儀」
鹿島神宮では「鍬入れの儀」と言っていたような・・・
やることは同じです。
御主人様に続き、
社長も「えい!えい!えい!」と元気よく


DSC00378DSC00381こちらは玉串奉天です。
施主のご夫婦様も深々と頭を下げています
そして、奥様のご両親も参列してくださいました



最後は参列者全員で記念撮影です。
DSC00384




安全第一で心を込めて工事をさせていただきます!
風はチョット冷たかったですが、ご覧のとおりスッキリした青空でした。
工事は4月からです。
社長が腕を振るって図面を描きましたので、
ちょっと遠方ではありますが、見学会もさせていただく予定です。

見学会と言えば、4月12,13日の見学会に向けて、
今チラシの作成ををしているところです。
現場も最終作業中。素敵なお宅に仕上がること間違いなしです。
ぜひ楽しみにしていてください

春ですね〜

やっと春らしくなってきましたね
3月も後半に入りましたし、これからグングン暖かくなりそうです。
そろそろダウンジャケット着てると恥ずかしい感じですね(笑)
消費税が上がる前に、冬物のクリーニング出しておかないと


さて、横瀬のM様邸ですが、
LIXILの工場の大雪被害で遅れていたキッチンの納期が早まり
4月12,13日に見学会を開催することになりました

今仕上げ作業中ですので、ちょっとお見せしますね。
DSC00351これは、畳コーナーの下の収納箱を作っている
社長と安重大工さんです。
お施主様の要望で大きな収納箱になりました。
かなり重いですが、下に車がついているので楽に引きだせますよ。


DSC00358現在の外観です。見た目はほぼ完成に近いですね。
濃茶と白のコントラストが美しいです。
エクステリアでたくさん樹木が入るので
すごく映えると思います。楽しみです。



本当は中もお見せしたいんですが、仕上げ作業中でゴチャついていますので
ぜひ見学会にいらして、直接ご覧になってくださいね。
見どころたくさんのお宅ですので、楽しみにしていてください!
見学会の前には新聞折り込みチラシも入りますし、HPでも詳しくお伝えします。

暖かくなってきたとはいえ、まだ寒の戻りもあると思いますし
気温の寒暖差も大きいので、体調を崩さないようにお気を付け下さい。
花粉症のみなさんも、頑張ってください〜  

花粉症じゃない小峰でした
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ