もうすぐです!

神崎のA様邸、いよいよ完成が近づいてまいりました

DSC02049外観は黒一色のサイディング貼りです。
このままでも十分カッコイイんですが
これからファサードを飾るコートラインが付きます!
最後にまた印象が変わると思います。楽しみ〜〜〜


DSC02050こちらはキッチン取付に苦労する様子(笑)
あまりやらない天井付けのレンジフードなので
吉田社長、半日くらい施工説明書とにらめっこしてました




内装外装とも最終段階です。
このあと電気と設備の工事が入ります。

再来週にはお引渡しの予定です。
A様にも喜んでいただけますように・・・


前回節分のことを書きましたが
ここ2年ほど、鹿島神宮の近くの護国院というお寺の節分会に参加しています。
子供たちに季節の行事を体感させてあげたいと思いまして。
母の実家が護国院の檀家になっていますので、
いつもお経をあげて下さる住職さんがいらっしゃいます。
DSC_1983けっこうな人だかりでした

いざ豆まきが始まると
大人も子供も一心不乱に拾ってました。
3歳の息子、4歳と6歳の甥っ子を連れていたので
とにかく大人に押しつぶされないように守るのに必死で
私はほとんど何も拾えず・・・

でも子供たちは袋にいっぱいお菓子やらラーメンやら拾って
大満足で帰りました

駄菓子ばっかりなので、帰宅すると「食べない!」と放置状態・・・
誰かに踏まれてメチャメチャになったうまい棒の山・・・どうするんだ


DSC_1984大沢樹生さんがゲストに来てました!
光ゲンジ世代の私は、別にファンでもないのにチョット嬉しい

あと元プロボクサーの竹原さんに畑山さんもいました。
護国院と何のつながりがあるのかわかりませんが、
去年も同じメンバーがゲストに来てました。





地元の小さなお寺などでも節分会を開催しているようですので
来年は、みなさんもぜひお近くの節分会に参加してみてください。
なかなかできない体験なので、おすすめですよ

鬼は外〜福は内〜

寒い毎日が続きますね
今日は節分、明日は立春です
でもまだしばらくは厳しい寒さが続きそうですね。
学校ではインフルエンザがかなり流行しているとのこと。。。
皆様もくれぐれもお気を付け下さいませ!

そうそう!吉田社長は昨年に引き続きまたしてもノロにやられてました。
今年は家族全滅ではなく、自分だけだったそうです。
いったいどこでウイルスもらったんでしょうか?
本人いわく、「コンビニトイレが怪しい」とのことでしたが。
はぁ〜うつらなくてよかった・・・

さて、神崎町のA様邸が内外装、木工事ともに大詰めです!

裸んぼうだったおうちがこんな感じになりましたよ
DSC02062






クロス工事も下処理始まりました
DSC02064






吉田と高木はこれからキッチン周りです
DSC02063






撮り忘れましたが塗装工事も同時進行してます。

下旬には御引き渡しですので、
これからクロスが貼られ、キッチンが付き、
ようやく家の雰囲気がわかってきますね。
A様邸はBlack&Whiteのシックな内外装になります。
完成までもう少し!楽しみに待ちたいと思います。

K様邸断熱材工事

寒さが続いておりますね。
とは言っても、日中お日様が差せばけっこうポカポカです
2月3月も雪が降らないままなのかな〜


神栖市K様邸の断熱工事が終わりました。  
DSC02051DSC02052 






DSC02050






断熱材にすっぽりくるまれて、暖かそうです


話は変わりますが、先日、人生初の牛久大仏へ行きました。
DSC02038  











エレベーターで上がれるの、初めて知りました。
中もけっこうちゃんとした(失礼)施設になっていてびっくりしました

リス園やウサギ園も併設されていましたよ 
DSC02043




シマリスではなくタイワンリスでしたが・・・
子供は大喜びでした

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ