オバサンスタイル?

寒い毎日が続いていますね。
社長のノロもうつらず、元気に誕生日を迎えました、小峰です。
42歳・・・自分がこんな歳になるなんて

年齢的にも見た目にもオバサンであることはちゃんと自覚しているんですが
先日、子育て関連の掲示板を眺めていたら
「ダウンジャケット(又はダウンコート)にムートンブーツというスタイルはオバサンだ」
という発言があって、多くの人がその意見に賛同しているんですよ
「若い人はダウンは着ない」とまで書いてある・・・

ホントですか???

いや、確かにダウン着てブーツ履いちゃえば
下は何着ててもいいや〜♪っていう安易な気持ちはありますけど・・・
そのスタイルはオバサンだって決めつけられるのも、なんだかなあ・・・
オシャレより防寒を優先していることがオバサンだそうですたしかに・・・

それでもダウン着ますけどね、寒いし
もうオバサンだからいいのさ〜(やけっぱち

そんな話はどうでもいいですね、すみません


18日に鹿嶋市の駅伝大会がありました。
DSC01143 (2)




実家の目の前の道路が駅伝のコースになっていて
毎年沿道で応援しています。
中継所がすぐそこなので、たすきを受けたばかりのランナーが元気に走り出していきます

お天気は良かったけれど北風が強くて、選手も係の人も応援の人も寒そうでした。

2歳半の息子も鼻水垂らしながら「がんばれー」と手をたたいて応援していました。
鼻水がひどすぎて、現在鼻呼吸が困難です
パパは学生時代、長距離得意だったので息子もその血をひいてるといいな〜

息子は今のところ鼻水だけですがインフルエンザがこの地域でもかなり流行っているそうです。
皆様も十分お気を付け下さいね!

社長がノロにやられました〜

寒い毎日ですね。

正月気分もすっかり抜けたと思ったら、
なんと!社長がノロウイルスに!!!

昨年はお客様のお宅でも一家全員ノロにやられ、
お子様は入院されたというお話を聞いて
「家族全員なんてひどいなぁ。気の毒に」と話をしていたんです。

そんな中、社長宅でも家族揃って仲良くノロにやられてしまいました

4日間、あんなに好きなお酒を一滴も飲めず
トイレとお友達になっていた社長・・・

でもそのおかげで、正月太りが一気に解消したそうです(笑)

今日4日ぶりにやっと本調子にもどり、潮来市N様邸の加工です
DSC01144

一緒に作業しているのは大工の前野さんです。
社長がノロと聞いて、一緒に作業するのをためらってました(笑)
もううつらないから大丈夫です。

わたくし小峰も、うつったかも・・・と思っていたんですが今のところ大丈夫そうです。

今日のN様邸
DSC01142


木工事も順調です。




全国的にインフルエンザが大流行しているそうですね。
うがい・手洗いを徹底して、予防に努めたいと思います!
皆さんもお気を付け下さいね

松の内も終わりです

社長と同じく、正月太りの小峰です。

35歳ごろからでしょうかね、体質的になかなか痩せなくなってきたのは。。。
子供が小さいと運動する時間もないですしね(苦しい言い訳)
痩せるというより鍛えないと、40代の体は益々衰えていく一方・・・おそろしやおそろしや
腹筋も腕立て伏せも、多分2回くらいしかできない自信があります。
なんとかせねば・・・はぁ

さて、年末に上棟した潮来市のN様邸の工事の様子です
DSC01116DSC01117






N様邸は北と西の2方向道路ですが、東にも南にも家がないので
一日中とても日当たりがよさそうですね。
2階には広いベランダがあるので、日当たりが良くて気持ちよさそうです。
大工さんの工事も順調です。



お正月、家族で鹿島神宮と香取神宮にお参りに行ってきました。
鹿島神宮は自分達が結婚式を挙げた場所だし、息子のお宮参りもしたし、毎年来ています。
元旦の夕方行きましたが、あまり混んでいる印象もなかったですね。
行列につられて買ってしまったたこ焼きを食べて、激しく後悔・・・
なぜおいしくないとわかっているのに、毎年同じ過ちをしてしまうのか・・・(初詣マジック

香取神宮には3日の午後行ったんですが、参拝するまでの待ち時間がすごく長いんですよ。
鹿島神宮と同じ感覚で行ったら、大失敗しました
ご存知の方も多いと思いますが、香取神宮にはかなり急な長い石段があるんですよね。
あの石段が危険だからなのか、石段の下でまず数十分並び
石段を上ってお賽銭箱にたどり着くまでに数十分並び
合計で小一時間並びました。。。まさかこんなに並ぶとはビックリです
2歳の息子はずーっと抱っこだし。。。重いわ(涙)

ようやくお賽銭箱の前にきてみると、お賽銭箱がスゴク小さい
1回に10人くらいしか参拝できません。これじゃあ、1時間並ぶよなぁ。。。
関係者の方!!!せめて正月は、お賽銭箱もう少し大きくしましょうよ〜。

今度地鎮祭を香取神宮にお願いすることがあれば、絶対に伝えたいと思います!

こんな感じで、我が家の正月はダラダラと過ぎていきました。

すっかり仕事モードにチェンジして、住宅エコポイントの詳細が明らかになるのを今か今かと待っております。
情報が入り次第、皆様にお伝えしていきたいと思います。
フラット35の金利もさらに下がっています。
建て時を逃さずに、できる限りお得に、マイホーム計画を進めていきましょう!

本年も吉田建設をどうぞよろしくお願い致します。






livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ