2月もおわり・・・

雪が降らないまま、2月もそろそろおしまいです。
来週からは3月。
水戸の偕楽園でも梅の花が咲き始めたそうです。
季節は少しずつ、春に向かっているんですね。

さて、潮来市のN様邸です。
外から撮った写真ですが、南面に大きなサッシが入ります。
DSC01198 (2)





そして、実際にサッシが入るとこんなふうに・・・
DSC01205




こちらは中から撮った写真なので
ちょっとわかりづらいですね(-_-;)スミマセン
このサッシ、当然ペアガラスなのでメチャクチャ重いです。
いやぁ・・・これだけ大きいと迫力ありますね。
開放感ハンパないです。

そして、地味な作業をする吉田社長
DSC01195 (2)






N様邸の見学会は4月後半になると思います。
楽しみにお待ちくださいませ!

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね
かと言って、何の用意もしてませんが・・・

数年後、息子が少し大きくなったとき、
誰からもチョコを貰えないという過酷な状況に陥った時には
コッソリチョコを用意してしまいそうなバカ親の小峰です(笑)

鹿嶋のS様邸では断熱工事が終わり、木工事が進んでいます。
DSC01194DSC01192
断熱材の上から下地のボードを貼っています。
こうなってくると天井や壁の感覚がわかって
お客様も室内をイメージしやすくなります。



DSC01193
S様邸はカバの無垢を床材に選んでいます。
少しずつ床が貼られていきます。


今日は夕方現場でS様と室内の細かい部分についてのお打合せです。



そして潮来市のN様邸
DSC01183DSC01180
堂々とした外観です。
白の外壁材を使う予定なのですが、
貼り上がりが今から楽しみです。



DSC01181


このスペースは自転車置き場です。
家と一体化させています。
(実際は基礎は別に施工しています)
N様邸はお子様がすでに小中学生なので
自転車置き場が必須なんですね。


お子様が小さいうちはあまり必要にせまられないんですが
小学生になればみんな乗りますし
中学、高校には自転車通学もあり得ますよね。
お庭や玄関先にスペースがあればいいですが、
N様邸の場合は、このように前もってスペースを確保されました。

これだけ広ければ、庭いじりや家庭菜園の道具を片付けることもできますし
なにかと重宝しそうですね。

それぞれのお宅にそれぞれの御家族のこだわりがあって、とっても素敵です


どうでもいい話ですが、私はチョコレート大好きでして、
バレンタインに関係なく、会社の冷蔵庫には常にチョコレートが入っています。

あ!社長には、日ごろの感謝を込めて、お菓子を渡しましたよ〜

豆まき?お菓子まき?

毎日寒いですね(+_+)小峰です。
雪が降らないだけいいですが・・・。雪降らないまま春になっちゃうんでしょうかね・・・。


先日は節分でしたね。
皆様のお宅では豆まきしましたか?
社長は会社にも豆をまいて「45粒食べたぞ!」と言ってました(笑)

私は鹿島神宮の近くにある護国院というお寺の豆まきに行ってきました。
鹿島神宮だと人が多すぎて、豆拾えないんですよね(^_^;)

と言っても、護国院もかなりの人が集まっていました。
豆まきのゲストには、元プロボクサーの畑山さんや、先日TVで癌闘病を告白した竹原さん
元光ゲンジの大沢樹生さんも来てました!

豆まきが始まると、大人は必死になってしまって上の方ばかり見るんですよね。
私は子連れだったので、そんな大人から木どもを守ることに必死でした。
まわりにも小さい子供から小中学生までたくさん子供がいたので、チョット怖かったです。


そんな中、2歳の息子、5歳、3歳の甥っ子、私、私の両親で拾ったものがこちら!

DSC01170




ほとんどお菓子です(笑)カップラーメンや袋麺も少し。
これでしばらく子供たちのおやつには困りませんね(笑)

息子は周りの雰囲気に圧倒されて何も拾えなかったんですが、
それでも必死に袋を広げていました(笑)
私が拾ったお菓子を袋に入れたらいっぱいになったので、息子も大満足(笑)
帰ってきて、拾ったお菓子をみんなで食べながら
子供たちは「またお菓子拾いに行こうね〜」と盛り上がっていました。


話はそれますが、神栖市にもとうとうモスバーガーがやってきましたね!
もともとマクドナルドがあったベイシアの駐車場内の店舗です。
目の前にはマクドナルドの新店舗。
あんな目と鼻の先でマックとモスが並んでいるなんて・・・
ちなみにモスのオープン日には、マックはガラガラ・・・モスは大行列でした(^_^;)

今月はまだまだ寒さが続きます。
風邪などひかないように、皆様お気を付けくださいね。



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ