BEER BAR BACKER OPEN!!

またまたご無沙汰のブログになってしまいました。
5月はお引渡しのスケジュールがタイトで、かなりシビれておりました(笑)
無事に済んで、チョットほっとしているところです。


弊社で工事をさせていただいた
BEER BAR BACKER (ビールバー バッカ―)さんです。

実は、平泉で営業中の「バカ頭」のオーナー様が新しく出したお店なんです。

バカ頭様も弊社で工事させていただいたので、オーナー様とは気心も知れたお付き合い。
オーナー様がお持ちだった店舗のイメージを実現するべく
ああでもないこうでもないと、案を出しながら造り込んだ店舗です。

開店当日に、一緒に工事した業者仲間とお店に伺いました。

CIMG4555CIMG4554CIMG4552






イメージカラーは赤と黒
バカ頭さんとはまったくイメージの違うお店です。

今回は塗装屋と電気屋がメインでした。
間接照明で暗めながらも雰囲気の良い店内に仕上がったと思います。

お酒の種類も豊富だし、バカ頭と同じオーナー様ですから
料理の美味しさももちろんお墨付きです。

CIMG4553
ちょっと小さいですが
オーナーの齋藤様と、マスターの内田さんです




カウンター席も多いので、ひとり飲みにも最高です。

弊社で作ったテーブルもありますから、仲間同士で飲むのもいいですよ。

久しぶりに外で飲んだら、あまりの美味しさにどんどんお酒がすすんでしまい・・・
昨日家に帰った時のことをよく覚えておりません・・・反省・・・


お店は、124号線、神栖市中央公園(新しい公園です)正面の交差点を大野原方面に入って
車だったら1〜2分の所です。(左側にあります)
営業時間は19:00〜3:00
金曜日と土曜日は朝5:00まで営業しています。

美味しいお酒とお料理が楽しめます。弊社の施工例としても皆さんに見て頂きたいです
ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね。

DSC00178  

BEER BAR BACKER

神栖市大野原2−16−27
0299−77−5229


ゴールデンウイーク突入〜

良いお天気で暖かいですね〜
一足早く連休気分で九州に行ってきました小峰です

世間は今日からゴールデンウィークですね。
今年は前半と後半がバッチリ別れる形なのですが、お天気は前半の方がよさそうですよ

弊社では、来月お引き渡し予定の東庄S様邸の大工工事が大詰めです。
DSC00067これは会社の作業場で、収納棚を造っているところ。
社長と、大工の安重さんです。
昨日のうちに終わる予定でしたが
なんと、会社の目の前で交通事故が発生



1398478305817車同士の事故だったんですが、
軽自動車が何回転もして、会社の前でこんな状態に。
中には男性が3人乗っていて、
前の2人は大怪我をしながらも自力で出てきたんですが
後部座席の方は中でグッタリしてしまっていたんです。

そうこうしているうちに、車から煙が出てきて、
社長と安重さんはあわてて作業場からバールを持ってきて、後部座席のドアをこじ開け、
なんとか中の方を助け出すことが出来ました。よかったです!!!

1398478835947救急車が2台にレスキュー車も来て
会社は一時騒然となりました。
怪我をした方が一日も早くお元気になりますように・・・。




そして、今日の午前中に棚を仕上げ、現場に取り付けてきました!!!
1398478825491これはキッチンの対面側です。
S様邸は、キッチンの横にダイニングテーブルを置きます。
ですので正面は扉付の収納がいいというご希望で
このような形になりました。
可動棚ですので、色々なモノが収納できそうですね。

これから内装の仕上げ、外回りの工事が進んでいきます。


それから!
弊社のお客様の「ばか頭」様が新たにお店をオープンされるということで
現在大野原で改装工事が始まっています。
オープンはもう少し先ですが、また詳しくお知らせしますね。
今回は串焼き屋さんとは全然違う雰囲気のお店だそうで、楽しみです

会社のゴールデンウィークは・・・あるのかなぁ・・・

見学会ありがとうございました!!!

12,13日に行った横瀬の完成見学会に
たくさんのご来場を頂きまして、本当にありがとうございました。
後日、「都合が悪くて見学会に行けないが、どうしても見せて下さい!」というご連絡を
数件いただき、さらに嬉しく、ありがたい限りです。

小さな地元工務店ですので、大勢の営業マンがいるわけではありません。
ご来場が集中してしまった時間帯には、詳しくご説明することができなかったお客様もいらして
本当に本当に申し訳ありません。
これに懲りず、ぜひまたお越しいただければ幸いです。

さて、ご来場の皆様には、たくさんお褒めの言葉を頂きました。
その中でも特に、お声が多かったポイントは・・・

ヽ放感あふれるリビング
DSC00519DSC00523DSC00517




床はメープル材、建具はパイン材、造作家具もパインで作ったので
全体的にとても明るい雰囲気にまとまりました。
その上この大きな吹抜けなので、実際の広さ以上に広く感じられました。
皆さん「ここ何帖あるんですか?」「すごいひろーい!」「わ〜明る〜い!」と
口々におっしゃっていました(^O^)

⊂コーナー
DSC00480ナチュラルな北欧風のイメージに溶け込んだ和の空間です。
社長が手をかけて造った正面の造作壁、そして間接照明に
「シャレてるわね〜」「やっぱり畳いいわね〜」とのお声。
さらに下の大容量引出しにも、みなさん食い付いていらっしゃいました。



コンサバトリー
DSC00521愛犬のためのスペースではありますが
やはり奥様方にとっては洗濯干し場として「すごい便利〜!」という声多数!
日当たりが良く、2階に上がらずに干せるこのスペースは
家事の時短にも役立ってます。
壁の珪藻土も大胆な色ではありますが、タイルとよく合っています。


じ軸悗旅さ
DSC00490玄関ドアを開けてすぐの場所。
どうしても暗く狭くなりがちなこの場所も廊下の幅を広くとったのでとてもゆったり感じられます。
「このくらい玄関が広いといいわね〜」とおっしゃる方が多かったです。
そして、女性の方は特に、廊下についている可愛らしいステンドグラスの照明器具にも
心を奪われている方が多かったです。本当に可愛い器具なんですよね。




横には2帖のシューズクロークがあるんですがそのスペースも男女問わず支持が高かったですね。
靴だけじゃなく、真冬のダウンコートや傘、外ほうき、ベビーカーなど
なんでも収納できて、玄関が散らからずにすむんです。

他にも、洗面所の収納BOXや、桐を貼ったウオークインクローゼット、天井の高いロフトなど
たくさんたくさん、見どころポイントのあるお宅でした。
お褒めの言葉をたくさん頂戴すると、自分の家ではないんですが自分のことのように嬉しくなっちゃいました。

さっそくプランのお打合せや土地探しのご依頼も頂戴しました。ありがとうございます!
そのご家族のためだけの、味わいのあるお住まいづくりを全力でお手伝いさせていただきます!!
どうぞご期待くださいね。


最後に、施主のM様。
吉田建設を選んでくださって本当にありがとうございました。
これから何十年という永いお付き合いが続いていきます。
「吉田建設にしてよかった」と言っていただけるようこれからも頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願いたします。



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ