たかじぃ丸!釣は最高

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 釣りは楽しいですね!釣った魚で一杯やるのも最高です! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ソウハチ釣り!

ソウハチ釣り
まぁまぁか・・・・

KIMG1378KIMG1380KIMG1381

1月22日 川白 サクラマス狙い!

朝3時半札幌出発!5時半到着。
今日は寒い-7° 釣れるかな・・・・
KIMG0981KIMG0976













暗い内から出港して、2名はヤリイカほかはサクラマス狙い!

でも全然釣れません、8時過ぎても当たりすらなく

ただひたすらシャクリ続けてすでに腕がちぎれそう!

オットセイが時折顔を出すもんで、余計に釣れない!

何とか1本確保しましたが、今日はこれで終わり

ほかは、ホッケのみ

KIMG0979KIMG097814851273675651485127359885
 













帰りにアンコウと巨大カスベ頂き、帰宅!

次回に期待!!! 

苫小牧大チカ釣り 2回目!!!リベンジ成功!大漁!

今日はかみさん連れて、朝7時出発!8時頃到着!!!!!

あれッ!オウミさんもうやってるし(笑)

という事で、オウミさんとチカ釣り開始です!!

前日来ていた師匠手作りの道具を借りてスタート!????

中々釣れません・・・・がっ!

しばらくして、待望の入れ食いに!

何匹釣ったか数えてませんがかなりの量です。

午後2時終了! リベンジ成功 楽しかった!!!!

オウミさんお世話になりました、カップパスタ美味かった〜

KIMG0947KIMG0946KIMG0948KIMG0949 














KIMG0944KIMG0951KIMG0953KIMG0952














もう一回行きたいなぁ〜

 

1月9日 チカ釣り

たくさん釣れてる情報が釣り仲間から入り
我慢できずに(天気予報も見ずに)行ってきましたが・・・・・ 

KIMG0934KIMG0935KIMG0932 風速15m以上は有るかと言うほどの

強風!!どしゃ降りの雨!

仕掛けが着水出来ない!!

上げた仕掛けがつかめない!!

って事で。 開始15分

釣果3匹! 撤収!!!(笑)




KIMG0936KIMG0937KIMG0940 













片付けてる最中、強風で車のドアが締まり、顔を挟んで、痛い思い!!

散々でした

でも釣った魚は美味しくいただきました!!!!!

苫小牧の釣り仲間オウミさんが、不憫に思ったのでしょう!大量のチカを届けて頂きました。

ありがとう御座いました。 

次回は天気予報ちゃんと 見ましょう(笑)

1月8日 川白 ! またまたヤリイカとサクラ狙い!!

今回も、サクラ&ヤリイカ!!

今日は波も穏やか1m位!風も弱く5m程度

期待出来る????

KIMG0917KIMG0918KIMG0920 暗い内はヤリイカ!

結構釣れます、多いときは3ハイ位

旨そう!!かぶりつきたい(笑)











KIMG0919KIMG0924 結果20ハイ位

箱1ケ 決まり!!!

満足満足!!!!










次はサクラマス!!

水深30m ベタ底!!!

すぐにHIT!! 1.5kg

その後2本追加して計3本!!! まぁ!上出来か!!

KIMG0923 (1)KIMG0928 KIMG0929














お腹の中には大女子が入ってましたね!!

KIMG0930KIMG0938 早速サクラとヤリイカ刺し身!で

飲み過ぎて撃沈!!

記憶なし!(笑)

12月25日 川白 ヤリイカ

今回は川白 吉栄丸さんでヤリイカとサクラ狙い!!!

朝6時出港! 結構な波・・・・・^^;

立っていられません

KIMG0871KIMG0873 ポツポツ釣れて
ヤリイカは13ハイで終了!













ホッケ兼サクラをやるも、釣れるのはホッケのみ・・・・20本位で終了!

船中サクラは1本のみでした

KIMG0886KIMG0887 帰ってからヤリイカ刺し身で一杯!!
うんっめ〜!!!!!

今年最後のホームでの釣りかな???

天気に恵まれず、約2ヶ月半悶々としてきましたが ようやく出れる天気とタイミングに!!
今日はいつもお世話になってる師匠をゲストに出港です

タカトリさん ヒラノさんも参戦です!!

1478217839985KIMG0635











6時半頃出港して雷電温泉前へ・・・・むむっっ予想以上に風が!10m位の強風
ベチャベチャになりながら河口へ逆戻り・・・ソイ狙い!
まぁまぁ、ホッケ混じりで釣れます
最大40オーバーシマゾイGET
師匠もビックなホッケを釣ってます
KIMG0637KIMG0638KIMG0640KIMG0642













少々風も収まったので横間沖へ本日の主役 タチねらいで移動!!
一時入れ食いになりましたが、たいして続かず

私は7本(内2本タチ入り)GET 

雨とアラレが酷くなってきたので本日終了!!

来月からは遊漁船かな・・・・


Kimg0652KIMG0655













皆さん1年間、おつきあいありがとう御座います、
たかじぃ丸!春まで格納です!!!!

尻別4回目!!

ゴルフコンペ終了後、速攻尻別へ
牽引用プラドのバッテリー

牽引して斜路に着いたら 高坂さんタカトリさんも到着!

IMG_6001IMG_6002IMG_6003
 













焼き肉用炭も起こしましたが、焼いて車へ
スナックハイエースは寒くなく最高!!

翌日3時に起床!飲み過ぎ祟ってぐあいわりぃ〜
4時ゲスト到着!!出港!

燃料積み忘れて逆戻り〜(笑)

さてまずはイカ!!!130m 釣れない・・・・・

頑張ってやっと3パイ!

風も波も出てきたので雷電側へ移動!

タラは爆釣!!!!

途中でSTOP!!!!
100m移動するもガヤ、赤いの1で終了! 

IMG_6005IMG_6013雷電移動、ソイ、ヒラメ狙うも

不発!

師匠はブリに切り替え!

なんか釣れてる・・・


私達もブリに変更!

入れ食い!!!!



ボートは血だらけ、血抜き作業忙しく、釣る暇なし! あっという間に19本!!

疲れた〜
IMG_6010


尻別3回目

朝出発!今日はのんびりやるぞ〜!!!!

IMG_5952 

朝四時半まだやってるラーメン屋発見(岩内)

 IMG_5960 
 
毎度牽引車プラド エンジンかからず・・・(T_T)
充電、ジャンプしてから、ようやく出撃!

無線も故障(T_T)

ボロ船になってきたか・・・・


IMG_5953
 IMG_5955 IMG_5956 

皆さんはすでに 奮闘中!!


IMG_5967 IMG_5966 IMG_5973

宗八、ブリ で 終了!!!!

ぬか漬け製作!!




 

運動会

前日は中止!よって翌日に!!
天気は良いがチトさむい

BlogPaint IMG_5922

IMG_5924 IMG_5923 
IMG_5935


IMG_5932 IMG_5934 手作り弁当!旨し!
楽しい一日でした!!






 
カウンタ


livedoor プロフィール
釣ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ