タカーシのブログ

唄うたい、タカーシによる音楽小話。 もしくはプロフィールなるものなど

2006年02月

アジアンジャパニーズ〜やっぱ旅行記はいい!5

aeaff6ae.jpg

これはシリーズ最終作の3です。

なんか3作ほとんど一気に読んでしまいました。
この作者=小林紀晴氏は今自分が住んでいる近くにある大学を卒業した、自分と同い年のカメラマンです。

以前まだ世田谷に住んでいた頃図書館で偶然みつけ著作のどれかを読んだのでしたが、今回の3作はとても印象に残りました。ま自分の今の気分とリンクしてんのかな…。写真もいいけどまた文章がいいっス。

続きを読む

女はみんな生きている!(オレも生きてる、男だが)4

6ee1ab49.jpg

という邦題の映画を今更ですが見ました。

もともと気になっていたのですが、すっかり忘れてまして。
それを思い出させてくれたのがソウルフラワーユニオンの中川氏の映画コラムページでした。

ここはかなり興味のある映画評がつまってまして。
とても気になりました。
基本的に借りて家で見ることが多いのですがお店に行くとついついアクション大作にばかり眼が行ってしまうので、借りる前にまずはここをチェックかなと。

 

続きを読む

これでいーのか!?3

ad236465.jpg

昨夜、N区Y町にて以前失敗したリベンジのため作られたグリーンカレーです。

何かとても水っぽいのだが…。
やはりココナッツミルクをもう少し入れないとダメなのか?

でもなかなかうまい!食いすぎてしまった。

ご存知の方写真から判断しアドバイスもとむ!

しかしルックスわりーな…。

 

楽しみだ!5

c545b8f9.jpg

とても怖いジャケですが。

楽しみなのには代わりありません!

CASSANDRA WILSON/THNDERBIRD

僕は長男のジョンだ!ではなく、マディか?

日本先行発売のようだ、待ちどーしー!

 

ひと休み5

先日下北でのライブもいい感じで終わり。
久しぶりに同級生が来たのでいい感じで飲み、いい感じで記憶をなくし。
脱力しまくりまして。

以下メモ。

包帯クラブ/天童荒太
アジアンジャパニース1,2/小林紀晴
白蛇教異端審問/桐野夏生
41歳からの哲学/池田晶子

等を読みながら気分転換を図るも脱力感はもう少し続きそうだ…。
次回は渋谷です

やっぱ永遠じゃないのかな…1

53a256da.jpg

悲しい話題を。

いい年して恥かしいですが、自分はチャボさんのファンクラブの会員ですっ!
もうかれこれ15年くらい継続してます!(たぶん)

でも昨日手紙が来まして。内容はというと…。

続きを読む

ROCKは永遠だ!(たぶん…)

先日今年の目標のひとつ「体重を元に戻そう!」というのをほぼクリアしたので、有森裕子さんバリに自分にご褒美を!

オレの場合。やはりCDだろといいうことで。
The Clash/LONDON CALLING

Elvis Costello/MY AIM IS TRUEをゲット!

スゲーパンク!気持ちいいな、青春がよみがえるぜ!青春ってしばらく打ってなかったから間違えまくってしまった。
何とクラッシュの方は25周年記念盤を買ったのだ!それはレコーディング風景がうつってますが、ガイ・スティーブンスというプロデューサー椅子をたたきつけたりして煽る×3…。やはり勢いというか闘志みたいなものを音盤に刻むにはこういうプロデュース法がいいのかな?

続きを読む

ライブを2つ−2

まずは師匠のを

2月12日(日)高円寺「アフター・アワーズ」にて。
美人のVOとFLとやるそうです。

そしてオレのを

2/18(土)下北沢・アーティストにて

美男子の竹氏と二人で出ます。遊びに来てください!

出来たっぽい!?4

もう少しですが、ほぼ完成でしょう!
タイトルは「心の詩」ということで。
そー。あのスティービーさんのアルバムの邦題でもありますが。

歌詞だけ見るとネタ元分かるかな?

このくらいが一番楽しいかも。このできた!って感じと聞いてもらえたときを想像したりと。

お披露目は3月のライブか?!

ライブを2つ5

先週末にライブを2本見てきました。

まず1本は西荻窪w.jazさんでのLa Brazierno。

もうひとつは渋谷AXで見たラウルミドン!

楽しいときをありがとー!

タカーシ
東京生まれ。川崎市高津で79年から営業しているMusicバー、Bagus(バグース)の?代目!

好きなミュージシャン:

スティービー・ワンダー、マービン・ゲイ、カサンドラ・ウィルソン、スティング、ボブ・マーリー、仲井戸麗市、山下達郎、ハシケン、山口洋、カーネーション、ジョニ・ミッチェル、タジ・マハール、ジョー・ストラマー、テリーキャリアー、ヴァン・モリソン等
「自分らしさの引きこもり」に影響を与えた音楽
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJ0Ta5SGELe5rNAxt3G4VK1KjbM7-dgkU
Recent Comments
Archives
RSS