2007年10月30日

和やかシャチホコ日記の終わり・・・

お店のオープンまで2週間を切りました。
いまは一日が24時間じゃ足りない!!と思う
日々を送っています。

さて、それにともないまして2005.10.16から
始めたこのblogも終了させていただく事にしました。

始まりはフランス生活。
海外生活を心配する両親に少しでも向こうでの生活が
伝わればいいなと思って始めました。

それからもう2年。
ここでの出会い、再会
そしてみなさんとのやりとり
本当にうれしかったです。

ここには私たちのフランス生活の半分が入っています。
あの辛く・楽しくがんばった日々を忘れないよう
大切な思い出としてしまっておきたいと思います。


時としてキョーレツにくだらない日記に
お付き合いくださいましてありがとうございました。


そしてみなさま、今後ともよろしくお願いいたします!!

taka863 at 09:18|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年10月13日

ドラゴンボールを探しに行こうと思ったら・・・

いよいよ来月オープン。
そろそろこのブログも終わりを迎えようとしております。

やる事いっぱいだけど
いっぱいありすぎて分け分からな〜い!!
もう突っ走るのみですわ(^ー^)


今日は夕方から雲行きが怪しくなって来た。
今日から3連休で大阪に遊びに行くという友達のために
ちょいと疲れた頭を休ませるべく
久しぶりにてるてる坊主を作ってみた。


くりりん







クリリン坊主〜!!(●´ω`●)ゞ
本物のクリリン→こちら






これでバッチシ☆のはずが・・・。




さらに曇ってきた・・・・; ̄ロ ̄)!!




クリリンでだめなら、これでどうだぁ!!



キン肉マン






キン肉マン坊主に変身!!
本物のキン肉マン→こちら

キン肉マンと言えば最近新しいバージョンのキン肉マンがでた。
あまりにもかわいかったのでtakaに買って勝手に付けてみた(笑)→これ
他にもこのなのがあったよ!→これ

でもこのキーカバー、下手するとオバQに見える(爆)
しかも角ちぎれそう(笑)




あっ!やばい、さらにくもってきた・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

taka863 at 17:27|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2007年09月11日

見ました?レインボー!

今日はお店のご近所に挨拶回り。

その途中で空に虹が!!

前に虹を見たのなんていつの事だろう?

すごくいいことが起こりそうな

すごくウキウキした

でもなんだかうっとり幻想的な感覚に浸ってしまいました。


レインボー 1レインボー 2レインボー 3












夢のような世界にいて、ふと現実に戻ってみたら
とてつもなく空腹だったのでまたまたおいしいもの
食べに行ってきました!!



続きを読む

taka863 at 01:26|PermalinkComments(7)TrackBack(0)食べ物 

2007年09月09日

クイズ、はてさて分かるかな〜?

前回紹介した”富士宮やきそば”

あの写真をよ〜く見てください。

実は中に”輪ゴム”が入っています。





分かるかな〜???(笑)


って、写真載せるの忘れてた(^0^;) すんません。






焼きそば

taka863 at 20:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)食べ物 

2007年09月08日

まだ食うか!?(笑)

昨日の巨大マグロはIKEAに行く
前に寄ったもの。
IKEAには2時半頃着き、8時頃まで
かかってようやく任務完了!

せっかく横浜に来たんだから!というわけで
2人の高校時代の友人(通称)パワーマンと食事へ。

横浜と言えばやっぱ中華でしょう!

さぁ、食べよう食べよう腹ぺこじゃ〜(笑)



続きを読む

taka863 at 20:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)旅行 | 食べ物

2007年09月07日

台風と一緒に北上???

ikea昨日、台風が関東地方を直撃
と言う事でしたが、前々から
お店で使ういろんな物を買いに
横浜に行く予定だったので
無茶を承知で台風と一緒に
北上してきました。 


続きを読む

taka863 at 23:49|PermalinkComments(8)TrackBack(0)旅行 | 食べ物

2007年08月06日

置きっぱなしの末の悲しい結末

先日、家に帰ってみると新しい仲間が増えていた。


月桂樹
月桂樹の木。

高さは180センチ。


お値段なんと



税込み800円!!

安い・・・。





ベランダのハーブといい、どんどん増えていく。




!?


あれ?


新顔月桂樹の根元に何かいる???


続きを読む

taka863 at 23:21|PermalinkComments(7)TrackBack(0)TAKA | 真実を語るネコ・・・

2007年07月27日

癒しのケーキといやしい私

今日は休日、夕方設計士さんとの打ち合わせが
あったので事務所まで行ってきました。

打ち合わせは今のところ毎週あり
その度に楽しみにしているのが
事務所の近くにあるパティスリー。

今日も打ち合わせ前に寄り道しておやつタイム☆

続きを読む

taka863 at 23:10|PermalinkComments(14)TrackBack(0)食べ物 | 真実を語るネコ・・・

2007年07月24日

謎の植物発生!

毎日の仕事に追われつつ
休みの日にはお店の打ち合わせと
忙しい毎日を送っています。
だからやっぱりブログがおろそかになってしまって(;_;)
最近、そろそろブログも潮時かと考え中です・・・。


さて本題。
先月の終わりから今月頭にかけて
仕入れのためtakaがイタリアとフランスへ
行っていました。
残念ながら私はお留守番&お仕事。

takaが留守の間は私がtakaの愛する植物たちの
世話をしなければいけない。
でもtakaが留守のときに限って何かが起こる。
例えばあんなことや→いも虫天国
こんなこと→なんだこりゃ?

今回も何かが起こりそうないや〜な予感・・・的中☆


続きを読む

taka863 at 14:36|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ハーブ 

2007年06月21日

小池さん再び!?

前回の続き・・・。(前回のお話は→こちら

「怪しいな〜、やばいかな〜。」
と思いつつ、部屋のインターホンを押してみる。

すると中から人の良さそうな先生が出てきた。

私「すみません、かくかくしかじかで
       診てもらいたいんですけど・・・。」


Dr 「あのぉ、申し訳ないんですが6月中頃まで
        予約でいっぱいなんです・・・.」





ちなみにこれは5月中旬に行った時の話。
そんなにすごいのか?じゃあ信用できるかも!?
と思い、予約を取って帰ってきました。


そして今日、いよいよカイロプラクティック初体験!!
今日も小池さんに会えるかな?(笑)


続きを読む

taka863 at 16:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)カイロプラクティック