2006年02月09日

キムチ鍋であったまろー

TAKA
先日、パリ在住ブロガーのルビー家ユリス家とのオフ会。
ルビー家とは2度目の、ユリス家とは初の対面となったこのオフ会。
少々(かなり?!)人見知りなTAKAは緊張と楽しみとで
かなり興奮しておりました。
ルビー

「今日は私の家でキムチ鍋パーティーよ!!
 今日は何が食べられるのかなぁ?」byルビー
ルビーは食べられないの。ごめんね・・。



ユリス家との初対面。普段は人見知りの僕だけど、
この日は初対面からかなりうち解けることが出来て
本当に楽しい一夜を過ごせました。
噂に聞いていたユリス嬢は好奇心旺盛なおてんばの超美人犬!!
ルビーとユリスとも一緒に遊べて(遊んでもらって?)楽しかった〜。
ユリス
「今日は変なカップルがいるな〜」byユリス




今日のお食事は?やっぱりこれがないと始まらないですよね?
アペリティフ

食前のおつまみールビー家がスペインに
旅行に行ったとき買ってきてくれた生ハム&オリーブ
TAKA自家製鴨の生ハム。やっぱりスペイン産の生ハム&オリーブは
おいしいです!TAKAの大好きなチョリソもあったし、
一人でばくついてなかったかなぁ?
サラダ

こちらはユリス家からの1品
ねじねじパスタのサラダ。ビネガー&ピクルスがきいてて
程良い酸味でおいしかった(^0^)

春巻き

こちらはエビの春巻き。バジルを巻いてあげてみました。
パーティーがあったときみんなでつまめる便利な1品。

豚薄切り肉

フランスではほとんど手に入らない豚肉の薄切り!!
これはERIちゃんの大好物!!フランス来てからずっと
ないことをぼやいていたくらいだから、
1年半ぶりくらいの再会でしょうか。感動です。
やっぱり豚は薄切りでしょう
キムチ鍋

こちらはルビー家が僕らの来る前に
準備をしてくれたキムチ鍋。僕らが着くともうすでに
部屋がキムチ鍋の良い香りに包まれていました。
フランス人では絶対あり得ないこの準備!
素敵ですね。
しかも最後におもちとうどんの用意まで完璧。
でも、残念ながら食べ過ぎでうどんまで行けませんでした。
(見てたらよだれが・・・)
ルビー&ユリス

「おいしそうなものがたくさんならんでるけど私達の分はないのね・・・」
byルビー&ユリス

ルビー家、ユリス家ともにホントに気さくで楽しい人たちで、
ブログを通じてこんなにいい人達と出会えたことに感激しました。
せっかく知り合えたのに6月にもう日本に帰っちゃうなんて
ちょっと寂しい気もします。


taka863 at 23:21│Comments(4)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トリュフと鍋とダックスと!?  [ ダンスとパリとダックスと ]   2006年02月10日 10:07
大きなトリュフと!              あったかキムチ鍋と!                                   可愛いダックスと!       
2. 鍋、、、楽しい時間はあっという間。  [ ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記 ]   2006年02月10日 23:26
ルビママです。 ブログ友達のEri&Takaさんと、ルビーの大親友ユリスちゃんのママで、 同じくブログ友達のDapadaさんと、オフ会! またまた我が家にご参集いただき、いやー、食べました

この記事へのコメント

1. Posted by daPaDa et ユリス   2006年02月10日 10:21
5 わぁ〜!見てたらお腹すいてきました。。。
ホントに、全てが美味しかった〜!!
一緒に楽しい時間が過ごせてよかったデス♪
是非、また集まりましょうね☆
TB送らせて頂きました!ヨロシクです。凸ワンぽち!
2. Posted by ちあき   2006年02月10日 21:31
いいね〜、ホームパーティー!
お料理もすごくおいしそ〜う!!
エビの春巻き、バジルの代わりに大葉でもおいしそうだね☆
今度パクらせてもらいまーす(^o^)丿
3. Posted by ルビパパ   2006年02月10日 23:34
5 この間はありがとうございました!
まだまだ冬は長いし、(冬でなくても!!)
またやりましょうね〜。(焼酎や梅酒もあるよん♪)
TB送らせていただきました。よろしくどうぞ。
4. Posted by ERI   2006年02月11日 09:54
★DaPaDaさん&ユリスちゃん★
本当に楽しかったです。よく食べ、よく飲み
よくしゃべりましたね(笑) また第2段、第3段といきましょう!
ちょいとお疲れ気味だったユリスちゃん、今度いっぱい遊ぼうね!

★ちあきさん★
大葉でもおいしいと思うよ!
春巻きの皮はいろんな使い道があるよね。中の具材変えられるし
細く切って揚げてサラダとかの上に散らしたり。
余ったら冷凍しておけるしね。
デザートだったらバナナ入れて揚げるとかさ〜。
あっ〜〜!お腹空いてきちゃった(^0^;)

★ルビーファミリィー★
梅酒!いいですね〜!
まだまだパリの冬は長いですね(・_・;)
まあ、ここはジタバタせずに諦めてそれなりの楽しみ方を
しましょう!みんなでお昼寝とか?(笑)
暖かくなったらピクニックなんていいな〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔