2006年11月30日

衝撃のドリンク!?

ERI

みなさん、ご無沙汰しております。お元気ですか?
私は今月から昔の職場へ復帰し、朝から夜中まで忙しく
でも楽しく働いております(^ー^)

いや〜、やっぱり飲食はいい!!
サービスの仕事は奥が深く、お客様ひとりひとり
感じ方も捉え方も違うため答えがない。
一生答えのでない難しい仕事。でもだから楽しい。
日々悩みながら更なる飛躍を目指してがんばっています。


さてさて本題・・・(やっとか?!)





先日、中休みに仲間と近所の某有名喫茶店にミーティングがてら
行ってきました。
私が注文したのは”蜂蜜冷コーヒー”
どんな物かと思って頼んでみた。


=== 待つ事、数分 ===


「お待たせしましたぁ〜。」

おばちゃんが運んで来た”蜂蜜冷コーヒー”


あのおばちゃんのことだから、底に蜂蜜がたまっているに違いない!と
必死にかき回しているとおばちゃんが

「はい、蜂蜜でぇ〜すぅ。」


Σ( ̄ロ ̄lll) !? 別なのか!? 自分で入れるのか!?

なんだ、それじゃあ”蜂蜜冷コーヒー”じゃなくてただの
”アイスコーヒー&蜂蜜”じゃないか!!
手抜きメニューだぁ・・・o(*´Д`*)o アァー


浪速ともあれ、蜂蜜投入〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!





まぜ まぜ


           まぜまぜ


  くるくる             
                       まぜまぜ




早速、お味見☆
しようと思ってストロー持ち上げたら、まぜまぜしていた
マドラーが一緒に上がって来た。


!?




そう、クラッシュ氷の入った冷たいコーヒーに蜂蜜を入れると
簡単には溶けずに水飴のようにストローとマドラーをつないで
離れない、ごってごて。

溶けない、飲めない、あり得な〜い!!




やられた・・・これは絶対思いつきメニューだ。

でもどうせやるならちゃんと溶かして持って来てよ〜(;_;)









taka863 at 01:47│Comments(6)TrackBack(0) 食べ物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ルビママ〜   2006年11月30日 08:09
おひさ〜。お仕事がんばってるね!
アイスコーヒー+蜂蜜は、残念だったね。

うちの祖母は、それこそ思いつきで、牛乳+オレンジジュースという、乳製品+酸の作用で分離しまくりのドリンクをつくり、孫のワタクシは腹痛を訴える事件が発生しました。(かれこれ、20年以上前です。幸い、大事にはなりませんでした!)

そうそう、「まぜまぜ、くるくる」の行間が、ばっちり☆
「浪速ともあれ」にも釘付けです。
2. Posted by ちゃきゃ   2006年11月30日 11:36
久しぶりじゃん。元気してた?
蜂蜜コーヒーか〜。ごってごてでどうしたの?結局飲んでないの?もったいな〜い。ごってごて蜂蜜もペロペロしたらおいしいんじゃない?私は蜂蜜嫌いだけどね・・・。
3. Posted by きすけ   2006年11月30日 17:28
おっ、久しぶりやの〜。馬車馬のように働いているようで。
蜂蜜あいすこーしーは、状態はともかくおいしかったのかな?
何でこんなの始めようと思ったんだろうってメニュー
たまにあるよね・・・わしゃ蜂蜜好きだけどね〜。
昔言ってた微熱なんて気にしてる暇もないだろうね。。。

4. Posted by ちあき   2006年12月03日 10:39
私もさ、前から疑問に思ってることがあって
「ヨーグルト+蜂蜜」?
あれって絶対に蜂蜜が固まるやん??
みんなどうやって食べてるわけ?固まったまま?
それともヨーグルトを常温に戻してからかけるの???

ちょっと話が横道に逸れましたが、
冷たいもの+蜂蜜は絶対に相性が悪いよね〜!
5. Posted by ERI   2006年12月13日 23:42
〜〜〜〜みなさん、お返事遅くなってごめんなさい!!〜〜〜〜

 ルビママ 
牛乳&オレンジジュースっておいしそうな響きなのに・・・。
チャレンジャーなおばあちゃんステキ☆

さすがルビママ、いつもうれしいところに気づいてくれる(^ー^)



 ちゃきゃ 
元気だよ〜!ありがとう♪(* ̄ー ̄)v
結局飲んだよ、全部。
しかも周りに乗せられて蜂蜜全部入れちゃって・・・( ̄▽ ̄;)!!
その後は言うまでもなく気持ち悪くなりました(苦笑)

6. Posted by ERI   2006年12月13日 23:55
 きすけ 
そうよ、馬車馬のように働いてだんだん顔が馬になって来たわ(笑)
って、おい!!

微熱の事気にかけてくれてたのね、ありがとう゚゚(´O`)°゚ !!
そうだね、そんなこと気にする余裕もないっすわ。
でも最近、風邪に苦しめられています・・・。
きすけも気をつけてね〜!!



 ちあきさん 
蜂蜜&ヨーグルトかぁ。
そういえばやったことないなぁ。
うちはいつもヨーグルト&お砂糖だからなー。
ヨーグルト相手でも固まるんだ。
じゃあ、氷ガンガンのアイスコーヒーなんて溶ける訳ないじゃんね〜。

そういえば、その某喫茶店でバイトしている知り合いに確認したところ
そのドリンクにはちゃんとした作り方があるらしく、ちゃんと温めた
コーヒーにあらかじめ蜂蜜を溶かしておくんだとか。
私が行ったところはただ単に手を抜いていたようですわ(ー_ー;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔