2006年07月29日

歯医者さんって何されてるかわからない?!

ERI

大嫌いな歯医者さん、でも行かないわけにはいかない。
何故ならフランスでおいしいチョコレートを食べ過ぎたせいで
歯が痛い・・・。
そして何より、取れてしまった銀歯(詳しくは→こちら
これを何とかしてもらわねば・・・。

TAKAママに紹介してもらった歯医者さんへ行き
ハンカチを握りしめ身体を硬直させたまま
診察台で横たわる私・・・。

これでもか!!と言わんばかりの大きな口を開け
先生にちら見してもらった後、レントゲン。

そしてまた硬直状態診察台へ。


続きを読む

taka863 at 20:20|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年02月02日

歯医者はいやじゃ・・・(続編)

ERI
3f335a2f.JPG写真のような優雅なパリ!
とはウラハラな昨日の続き
(昨日の記事は→こちら)何がどうなる?!
”歯医者はいやじゃ”の
続編です!!
読む前に、覚悟してください長文です。

キャンセルに行ったつもりが成り行きで通訳なしの
マンツーマン診察となってしまった私。
とにかく時間がない。
私に残された時間は20分。
ここを出なければ行けない時間をしつこく訴え
診察開始。

まずはイスに腰掛け問診開始。
名前→電話番号→住所
ここへ来た理由(銀歯食べちゃったから〜)を話す。

そして私の名前を復唱する先生。
D「マドモアゼル・・・。」
私「私、結婚しているので・・・。」
  ↑
 結婚していると呼び名がマダムになります。
 知らない人に呼びかける場合は若ければマドモアゼル
 微妙なときはマダムと呼ぶこともあります。
 (人それぞれですが・・・)
 日本だと「そんなに歳に見える?!」って怒られそうですが
 こちらでは誉め言葉です。

話が脱線しましたが
そう、ここから先生の会話も脱線します。
余計なこと言わなきゃよかった・・・。続きを読む

taka863 at 17:40|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年02月01日

歯医者はいやじゃ・・・

ERI
以前私から逃げ、姿を消してしまった銀歯のギバちゃん
その後、賢明な捜査にも関わらず彼は見つからない。
(食べちゃったんでしょうから見つかるわけもないが・・・)
だからといって6月の帰国までこのままというわけにはいかない状態。
なので、仕方なく思い切って歯医者に行く決心をした。

始めに言っておきますが、私は歯医者さんが大嫌いです。
いつも行くと、ハンカチを握りしめて診察台の上で
涙目のまま身体は硬直状態・・・。
日本でもそんななのに、フランスで行くなんて
とんでもない!
まして私の語学力では何をされるか分かったもんじゃない!
と、いうのも”フランスで歯医者に行くとすぐ歯を抜かれる”
とか”あまり上手ではない”など、あまりいい噂を
聞いていなかったので・・・(ー_−;)

そこで、先生はフランス人だけど日本語の通訳さんが
付いてくれるという歯医者さんの予約をとりました。


今日はその予約の日。
お昼12:30の予約だったのだが、仕事の関係で急遽
行けなくなってしまった。キャンセルの電話をしようと
思ったけど、電話番号を持ってきていなかったので
お店から歩いてすぐということもあって直接キャンセル
しに行くことに。

時間よりもだいぶ早い11:35ごろ到着。

ピンポーン〜〜〜〜。


呼び鈴押せども応答なし。

ドタキャンするわけにもいかないから、ステュディオの
管理人さんに電話番号を教えてもらって電話。
先生はまだ来ていなかったらしく、5分後にやってきた。
忙しくて時間がないことを話し、キャンセルを申し出ると

先生「問題ないわ。入って。今からやりましょう!」

私「あの〜。時間ないんですけど・・・。」
(それにもちろん予約時間前だったので、通訳さんも来ていない)
それでも「大丈夫!」と言い張る先生。

仕方がないので頼りない語学力でマンツーマン診察開始!!



どーなっちゃうの???
この後の見逃せないおもしろ展開は次回につづく・・・


人気Blogランキングに参加しています。続きが気になりましたら1クリック   お願いします。 m(_”_)m こんなんでましたけど〜!!(古い?)バナー

taka863 at 15:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年12月23日

事件です!!こりゃ大変だ・・・。

ERI
明日はクリスマスイブ。
クリスマスといえば”ごちそう”&ケーキ
それを目前に控えて事件発生・・・。

今日、お昼ご飯を食べてからお口の中の以上に気がついた。

( ̄口 ̄‖) ない・・・?
右奥にぽっかり穴がある。ここにあったものがない!!

実はわたくし、少し前に”フランス版ハイチュウ”
みたいなものを食べその時お菓子と一緒に銀歯が・・・。
「さすがフランス、お菓子の中に異物入ってるよ〜。
                 何この部品みたいなやつ。」
部品にしては変な形。もしやこれは・・・。
取れた〜。銀歯取れたあ・・・。

その後歯医者に行くことを考えたのですが
もともと歯医者が大キライなわたし。
言葉の通じない歯医者なんて何されるか分かったもんじゃない!
やだ!やだ!絶対いやだ〜!!
なおかつ私の入っている海外旅行者保険では”歯科治療”は
保険の対象外。ってことは全額実費。
無理無理。
歯の治療のために帰国するか?とまで考えた。

悩んだあげく、取れたギバちゃん
元の鞘に収めてしまいました〜(^0^;)/

当然なんの解決にもなっていません。
食事中何度か家出してしまうギバちゃんを
その度にお家に連れ戻していたのですが・・・。

どこへ行ってしまったのギバちゃん・・・。


考えたくないが、残る可能性はただひとつ・・・。

もしかして、食べちゃった?(゚ε゜;)

まさか〜?!
とは思うけど、それ以外にギバちゃんの
行きそうなところが思い当たらない・・・。

そう思ったら急におなかが痛くなってきた。(そなアホな!!)

こうなったら観念して歯医者に行くしかないのか・・・。
でもその前に、どうなる明日。
ごちそう&ケーキ(;_;)

ほらほら、ごちそうだよ〜。
ギバちゃん、戻っておいで〜(>_<)

人気Blogランキングに参加しています。楽しんでいただけましたら1クリック  ←お願いします。m(_”_)m 元気がでます!!バナー

taka863 at 17:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)