たかりんの小部屋

日々起こった出来事や山口県出身で井の頭公園の歌姫 「あさみちゆき」ちゃんを紹介するブログです。アイドルGもまとめて熱血応援中です!! 懐かしいアニメソングやJ−POP・K−POPも紹介していきます。 趣味で飼育しているオオクワガタも紹介していきます。

補強第1弾

補強として能勢YG血統♂81.6mmをオークションで落札しました。
我が家には、♀ばっかりで来季の♂がいません。
どうしても80mm以上を格安でほしかったのです。

届きましたので写真を貼っておきます。
IMG_20151109_193150

IMG_20151109_193208


   種親♂:86.0mm YG1202-4
   種親♀:54.5mm YG1226-7
Gull氏YG1414ライン里子らしいですが来季に期待しましょう。

もう、♂2頭くらい補強したいけど。。。

1本目交換

6月下旬にオーションで落札したオオクワガタ 能勢YG血統 初2令幼虫6頭 親♂84.0×♀53.0
の交換をしました。
いままでだったらブロックを買って添加剤を入れて詰めるのですが今回は、手抜きで市販の菌糸瓶を購入し交換を行いました。
IMG_20150927_163139


♂28g ♀14.7g、14g、12g、10gという結果に。。。
1頭は、★。

2年のブランクがありますが常温飼育で80mmを目指します。

IMG_20150927_160936

IMG_20150927_161529

ブログ再開

スマホを購入してからというものLINEやfacebookにはまり、クワ飼育もおろそかになっております。
まだ、クワ飼育も縮小しておりますがやっていくつもりです。
マイペースになりますがブログの再開をしようと思いますのでよろしくお願いします。

熊本観光Part24

山奥にあり宿泊者が3組でした。
おかげで? ゆっくり温泉に入ることができました。

硫黄特有の匂いと白く化粧された様な色が特徴
1413724257354

14137242430331413724226695










泉質は単純硫黄泉です。

熊本観光Prat14

1泊2日で熊本に行ってきました。
高速で熊本まで行き、熊本城へ・・
二の丸の駐車場に停め、場内へ。
14137240979371413724085576
14137241101351413724150045
「昭君之間(しょうくんのま)」


城彩苑
14137241650191413724175577












今日の宿泊は、小国にあるわいた温泉郷の山川温泉「山林閣」という旅館です。






livedoor プロフィール
最新コメント
ブログランキング
オオクワガタ販売
たかりん商店
ネットショッピング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-POP
SHIPPIN Player*
livedoor 天気
  • ライブドアブログ