2005年03月25日

「大西洋、血に染めて」(機動戦士ガンダム第28話タイトル)

95889771.jpg去る7時間ほど前、なんと私は、熟れる前の純白を鮮血に染めてしまった。キズモノにしてしまった。

私ターボは現在、軍手・カッター・作業服の合言葉の下に泥や埃にまみれながら肉体労働に勤しむかたわら、夜は黒尽くめのクールスタイルにコスチェンして短時間ながら笑顔を振りまく仕事をしている。そうはいってもどこぞのヒロシ君の様に三鷹でホストって訳ではない。某大手アパレル企業の某ブランドの某店舗にて閉店間際の営業補助の仕事をしている。主な仕事は洋服を「たたむ」。ひたすらたたむ。その他多少の接客、清掃等。ちなみに私のポジションはお運びさんならぬ「オタタミさん」。これだけで某アパレル企業がどこか分かる人もいるやも知れぬ。

事件は仕事中に起きた。
いつも通りダルダル系(某店員N氏の口癖)でオタタミを進めていた時。

…… (たたみ中) …… (たたみ中) ……?……??????

…血!?!?!?!?!?

右手が血まみれ。一瞬驚いた。「次」の瞬間左手が血に染まる。あれ?口元に伝う妙なヌメリ。あれあれ??

26歳男子。鼻血キタ――(゚∀゚)――!!暴走。

花粉症のせいで鼻をかみすぎ、粘膜に傷でもついていたのだろう。だからって何故突然?鼻かんだ直後でもないのに。
自身の苦笑いとは裏腹な周囲の過剰な心配に恥ずかしさを覚えながらトイレに駆け込んだのは言うまでもない。ついでにいうとアルコール消毒機まで付いてるデリケートなトイレにも鼻血をたらしてしまった。男子便所だよ。破瓜ではないよ。突然変異は起きていないし両性具有でもありません。鼻血ですヨごめんなさい。

売れる前の純白のTシャツを鼻血で染めて傷ものにしてしまった私。

taka9doing at 04:36│Comments(3)TrackBack(0)過去の遺物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蓮奴   2005年03月26日 01:35
TBありがとうございます☆
やっぱ、花粉症、鼻血きますよね(笑)
私なんかしょっちゅうで…コノ時期恥ずかしくてあんまり外出れないんですよね。
変なコト考えてんじゃ…なんて思われたらシヤですし(爆)
どうしたものか…。
この血が口から出せたら見た目だけでも一躍悲劇のヒロインになれるのになぁ…なんてアホなコト考えております(笑)
2. Posted by yukiko   2005年03月28日 16:17
御越しいただき、ありがとうございました。
恥ずかしいですよねぇ…


オトナノハナヂ


あんまりにも止まらなくて
ティッシュの鼻栓!
…だけは避けたいものです。

今、愛媛に来てますがやっぱり花粉大フィーバー中ですよ。

3. Posted by ターボ翁   2005年03月29日 04:33
コメントサンクスです^^
>蓮奴さん
バカなこと言っちゃなりません。以前口からボタボタ血が流れ落ちた時は一瞬パニックになりましたよ。
虫歯にやられたオヤシラズからのSOSでしたw

>yukikoさん
暖かいところの方がやばかったりするんですかね、花粉って?無駄に出血大サービス無制限にしないで欲しいです^^;
私は仕事上鼻栓ティッシュはしたくても出来なかったので止まるまでトイレにこもりっきりでした…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔