2010年11月07日

吹割の滝ツーリング

11月2日(火)

ボンちゃん主催のツーリングに行ってjきました。目的地は沼田の「吹割の滝」。集合は高崎の南海部品。到着するとアメリカンバイクメインで10台近く集まっていました。最終的な参加台数は14台と多いので安全第一、ノンビリ、マッタリペースでのツーリングです。真っ青な空の下、ノンビリと下道で沼田方面を目指します。


20101102-001
20101102-002
20101102-003
集合は高崎の南海部品
ランちゃんから「無事蛙」頂きました
真っ青な空の下、ノンビリと走ります。

沼田に近くなるにつれ木々の色も少しづつ色づいてきます。山の中に入り吹割の滝に到着。滝の入り口は沢山の売店があり、滝に近い場所に停車。駐車代500円を取られます。が引き換えに500円の金券が貰えその売店で使えます。滝までは歩いて5分ほど、途中にはなんとも怪しい看板の店が並んでます(^^ゞ

20101102-005
20101102-006
20101102-004
吹割の滝に到着
売店の駐車場、500円也
怪しい店が並びます。

毎年、何人もの人が落下しているそうですが、現場を見て納得です。手すりもなく、滑りやすい岩肌、写真等を撮っているうちに夢中になって・・・写真にもありますが、白線を超えないでという注意書きがありますが、多くの人が白線を越えて覗き込んだり写真を撮ってました。

20101102-007
20101102-008
20101102-009
滝つぼギリギリまで近づいてます
手摺等は一切ありません
思った以上に迫力です


ゆっくりと散策して歩きました。初めて下まで降りましたが、中々の迫力と雄大な景観を楽しめました。残念ながら紅葉のピークまではもう少しといったところでした。

20101102-L01

20101102-L03

20101102-L02


吹割の滝を後にして沼田方面に戻り、ICの近くの「ラーメンと餃子のお店「馬鹿旨」で遅い昼食です。ここはラーメンの種類が物凄く沢山あります。迷いに迷って選んだのは、「カキラーメン」と餃子。とろみタップリのスープに大粒のカキがタップリ入って、体も温まり美味しかったですよ(^o^)V

20101102-010
20101102-012
20101102-011
紅葉のピークまでは後少しです
遅い昼食は沼田の「馬鹿旨」で
餃子とカキラーメン、旨かった!!

食後は、群馬、埼玉北部のほぼ地元からの参加者はロックハート城へ向かいましたが、そろそろ日も傾き始めたので遠方から参加の自分を含め3名は沼田ICから高速で帰還となりました。


20101102-map
本日のルート 総走行距離345km
燃費は14.1km/Lでした


 



taka_517 at 23:22│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: