Stile Libero

リネージュ 時々 何か

あけましたー

ちうわけで遅くなりましたがー

年賀状…?

あけましておめでとうございます。
本年もてけとーによろしくお願いします。

とりあえず初笑った動画をペタリ



サブ盾が

デュアルクラスになりました。

デュアルクラス

これでサブも覚醒の目処がたったのですが選職ミスったかなー…orz
まぁ手持ちの武器防具共用できるのってあとはイースしかないのでどっちもどっちな気もするんですけどね(´・ω・`)

\(^o^)/完成!

以前ちらっとだけ新PC買おうかなーとお話ししてたと思いますが、先週パーツ一式を揃えてボチボチ組み上げてたのがようやく完成しました\(^o^)/
一昨日に旧PCのグラボがお亡くなりになったのであせりましたが、昨日の夜にはなんとか間に合わせたといったところです。
(実質2回目の自作なんでいまだ四苦八苦しながら組んでたのは内緒d!)

そしてパーツ構成はこんな感じになります(※印は前機からの移植)

【OS】WINDOWS 7 Professional 64Bit DSP版
【CPU】Intel Core i7 2600k 3.4GHz
【M/B】ASUS P8Z68-V PRO/GEN3
【メモリ】A-DATA AX3U1600GC4G9-2G(DDR3 PC3-12800 4GB×2)×2set
【サウンド】オンボード
【グラボ】MSI N560GTX-Ti Hawk(GeForce 560Ti/1GB)
【電源】剛力3プラグイン GOURIKI3-P-700A(700W)
【SSD/OS用】Crucial m4 CT128M4SSD2/128GB(※)
【SSD/プログラム用】A-DATA AS510S3-120GM-C/120GB
【HDD/データ用】HITACHI社製HDD(SATA3.0G 7200rpm) 500GB(※)
【DVDドライブ】IODATA DVR-S7260LEBK
【ケース】ZALMAN Z9 Plus

今回はOSの変更も考えてたので、いっそと思い全部一からの組み立てという形になりました。後本来ならブルーレイドライブと2TB辺りのHDDも視野に入れるべきところでしたが、予算の都合で今回は見合わせました。ブルーレイは必要性が出た時、HDDは価格が落ち着いてから買おうかなーと思ってます。
それでもトータル115kもかかったんで薄給にはやっぱキツいわー…orz

念のため前PCと性能比較もやってみました。

●前PC結果(2009.02.09)
旧PC

●新PC結果
新PC

グラボ関連の下3項目はD2D以外極端に変わりませんが、CPU関連のALU・FPUの項目が2倍、メモリが3倍以上、HDDに至っては3.5倍もあがっております。
すごいぞSSD!すごいぞ16GB!ヽ(゚∀゚)ノ

とまぁそんなわけで当面はこの構成でやっていこうと思います。
ただでさえWINDOWS7に不慣れな上にアプリ移行とか超めどいわーとか('A`)

アンタって・・・

イモねっっ!!!(三輪車こいだ某オカッパ幼女口調で)

いもじゅー

というわけでRグレード防具であるイモータル重をげちできました。
当初はデス重あるし無くていいかなーと思ってましたが、新狩場に行くつれどうしても堅さがいるかなーと思い始め、幸い値段も結構安くなってきてるので揃えてみました。

上下は最初クエ交換で揃える気でしたが上が安く売ってたので購入、手と下はクラハンで落としたのを譲ってもらい、頭も最初の時点で購入。そして最後一番難物と言われてた足はR防具ポーチからポロリと出たので考えようによっては意外とアッサリ揃いました(・∀・)

ちなみに両者の差はこんな感じ(左:イモ+0 右:デス+3)

左:イモ重 / 右:デス重

防御力だけみれば25%も上がってますが、攻撃速度が減ったのに攻撃力がほぼトントンってのが気になるところです。ただクリダメが上がってるのでその辺でカバーしてるって感じかな?あとスタン耐性が無くなったってのも考えようによっては痛いのかなーとか。まだ実践投入はしてないので体感的にはなんともいえませんg

ちなみに属性はこの時点ではまだつけてません。新狩場特化にするかバランス型にするかで悩みちうだったり。所詮通過点の装備なんだろうけどヘル防具はまだ高いし、ましてやカデイラ、アイデオスともなるとなおのことだろうからそうそう揃わないしねー・・・(´・ω・`)

AWAKENING

さてさて、やってまいりました覚醒アップデート。
なんとかアップデート前に85を迎えましたよ。

85HITS!

そしてティルウォーリアにもなれましたーヽ(゚∀゚)ノ

ティルウォーリア

んで実際に使ってみたのですが、微妙に操作感が狂ってしまったなぁとか。
覚醒スキルは一応取れるだけ全部取ったのですが、特性が諸々変わってしまったのでなんか別職をやってるみたいでした。

覚醒スキルはクライ系5種と範囲スタン・防御デバフのスキルが結構いい感じなので、乱発しまくりでMPをヒィヒィ言わせておりますwww
でも覚醒スキルを取ることで既存のスキルが消えてしまうので、ものによっては残したほうがよかったなーと思うスキルもちょこちょこありましたよ・・・orz

まぁもう元には戻せないので、このままで慣らしていくしかなさそうです。
またスキルの頻度による選定もあんま出来てないので、その辺も追々やっていく必要がありますねー。

残り・・・

1/4を切りましたw

76.80%

このままペースで行けばなんとか間に合うかなってところです。

覚醒クエめんどくさくなければいいなぁ・・・(´・ω・`)

new comments
monthly
Profile
sue(すう) or Mr.Q
性別 ♂
1月24日生まれの水瓶座
メジャーどころよりマイナーどころを好む
「休息の合間に人生」がモットー
最近のチェキは押尾コータロー
ついった~
LINEAGEⅡ INFO
PSU ぴたっ!
  • ライブドアブログ