aamall

2010年06月07日

MEMO等。

こんばんは。
すこしだけメモ等を書かせてください。

1.
これからの記事の内容の順は、
シェルスクリプトについて→C言語に移っていきたいと思います。

2.
SpiderOSの削除日のことですが、もう一日延ばして火曜日にしたいと思います。ミラー作成を頼まれているのですが、それについては削除されてしまったミラーを新たに作らなかったこちらが悪いので延ばすことにしました。アップ先については、明日の記事に載せようと思います。

3.
このブログのタイトルの変更を考えています。
このブログの読者様のなかで、ブラウザで「ファルコン~鷹の森~」と検索してここに来られている方も少なくないと思いますので、ブックマークなどして(またはお気に入り)一発で来られるようにしておいてください。
※このブログと相互リンクしてくださっている方は、相互リンク名(ブログ名)の変更をよろしくお願いします。



###
今日は県大会に行ってきました。
一回戦目は無事に103対45で勝つことができましたが、やはり2回戦目は県2位の学校なのでかなり強かったです。

結果、負けてしまいましたが、点差は30点近くついてしまったけど、僕は実力的にはそれほど大差はないと思います。(あるかもしれませんw
ディフェンスが最強でした。隙があれば、すぐにボールをとられてしまいます。

顧問は、「今日のを見てると○○(県2位のチーム)は○○(県優勝校)に勝てるかもしれない」と言っていました。どちらのチームも推薦出場校なのでレベルが違いますよ。。。
.
.
.
当然ですがトーナメント方式です。くじ引きでトーナメントを組むのですが、うちの学校がもう少し場所がよければ準決まで進んでたかもしれません。。。(2回戦めさえ勝てればあとはそのまま決勝まで進めてたと思いますw)そんなことも言ってられませんね。


###体験談。
昨 日試合をした県準優勝校と体育館の2階の待機場所がちょうど隣だったんですが、その学校はなんと、待機中にガムを噛みながらiPodで音楽を聞いてたり、 大音量でPSP・DSをやったり、漫画本を読んだり、携帯をいじくる、寝っ転がりながらUNO・トランプをやる、財布を持っている、ジュースを平気で飲む 等していました。

正直驚きましたよ。こちらの学校は、2年生の東京校外学習の時に帰りのバスでお土産のチョコ等の菓子類を食べただけで大騒ぎ、遂には臨時の学年集会が2回もあったりするくらいで、校則がめちゃくちゃ厳しい学校ですから、尚更でした。
少しでももみあげが長かったら、学年室に呼び出される等。
でも、そんなことは滅多にないので、平和(?)です。

それと、この前あったことなんですが、部活の練習試合でTOを喋りながらやっていたら、大声で怒鳴られ春休み中は全て学校の外周(約750m)を20周を毎日やっていたので、軽く1週間で100kmは越えました。余った時間はずっと筋トレでした。。。

この様に厳しいのですが、2回戦目の相手校はだらしがなかったです。
それは校則が緩いだけなのでしょうか?それとも、ただ、荒れているだけなのでしょうかね。。。

と、いうことでした。それではまた。


1クリックずつお願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

taka_falcon at 00:00│Comments(7)TrackBack(0) スパイダーOS | PC

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by taku   2010年06月07日 08:05
これからもブログとバスケ頑張ってください
2. Posted by DORAGON   2010年06月07日 16:56
5  こんにちは、初書き込みです。よろしくお願いします。
 僕も実は中三でバスケ部なんですよ。
 イヤ~それにしても103点取るなんて強すぎですよ。
 それと、SPIDER OSの削除日変えてくださってありがとうございます。
 それではこれからもブログ管理とバスケの両立、頑張ってください。
3. Posted by taku   2010年06月07日 21:21
DORAGONさんも中三バスケ部ですか
実は僕もです
4. Posted by wing   2010年06月09日 20:56
スパイダーOS良かったです♪

で、関係ないんですが、ubuntuからスパイダーOSのISOファイルを生成するのに何を使いましたか?
できれば今度コメントでも記事でも良いので教えて下さい。
お願いします。
5. Posted by taka_falcon   2010年06月09日 22:36
remastersysというものを使いました。
SpiderOSで「Systems」→「システム管理」→「remastersys」でできます。
端末の方では、sudo remastersys backup ***.isoを打つことでisoファイル生成することができます。
***のところには設定したい名前を入れてください。
6. Posted by wing   2010年06月12日 13:47
有難うございます。。

上手くいきました。。。

そこで、それを自分のUbuntuでもやってみようと思うのですが、Remastrsysがなぜかインストールできません。

taka_falconさんはどうやってインストールしましたか?

できれば詳しくお願いします。。。

むちゃくちゃですいません。。。
7. Posted by wing   2010年06月18日 20:57
すいません。
自己解決してしまいました。
ネット上でパッケージを発見したので、
Remastersysをダウンロード、使用できました。
ありがとうございました。

…と申し訳ありませんでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
それぞれのバナーを毎日1クリックずつお願いします
クリックすることで管理人のやる気がupします! 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Twitter
フォローよろしくお願いします^^
どっとうpろだ
QRコード
QRコード