2010年02月07日

本日の練習お疲れ様m(__)m

本日の練習参加者19名
中嶋、淳、梅木、茂、塩、頭、鶴、寺下、松下弟、榎、上島、松島、土屋、岩崎、猪股、笹垣、松山、森下、MD江口
玉回し→シュート→ハーフコートのゲーム→PK戦
ゲームは松下が子守で抜けてるときに、フィールドで入ってみましたが、
周りの動きがよく、パスの選択肢も増えてきてるし、ボールに対する寄せも
早くなってきているのを実感しましたが、寄せが早くても、寄せるまでの距離が
長いので、まだまだ余裕で相手にプレーをさせてしまってる。
ポジション、マークを決めていないゲームだから、各自がバランスを考えて、
敵ボールになった際、どこに自分が行くべきか考えていないから、ボールばかり
追ってしまい、逆サイドが空いたり、中盤の真中がポッカリ空いたりしてる。
きちんとマークに付く事が、パスコースを消すことにもなるんだし。
上島、松島、笹垣、森下とかの寄せ方を参考に各自考えてみて下さい!
それと、もう少し激しく!シンガード装着者も増えてるようですし(^^♪
腹痛の梅木に代わりGKにも入りましたが、パスに課題が残ったものの、
好セーブを決め、いい感じでまた梅木と交代しました(*^_^*)
最後のPK戦は・・・大丈夫やろうか(-_-;)

さて、自治体県大会の組み合わせも決まり、またもや苦手の五島市役所との対戦><
過去2回は五島市役所は2試合目だったと思うけど、あの榎を10人集めたみたいな
フィジカルは脅威!練習だけではフィジカル面で不安があるので、各自走り込み
とかやってもらいたい!九州大会の1日2試合3日間の事を考えたら、今から準備が
必要だと思う。
県大会では1日目でパート1位抜けで、2日目は去年のリベンジを果たさなければ!(^^)!

次の練習は10日19時〜立山です!
taka_gk_22 at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出来事 

第14回長崎県自治体職員サッカー選手権大会

運営委員会に行ってきました!

3月20日(土)
Aパート 会場:平戸市総合運動公園(ライフカントリー)
ア 平戸市
イ 佐世保市
ウ 長崎県

Bパート 会場:田平公園
エ 長崎市
オ 五島市
カ 島原市
キ 南島原市

(1)10:30〜 長崎市VS五島市
(3)14:20〜 長崎市VS南島原市

3月21日(日)会場:平戸市総合運動公園(ライフカントリー)
(1)10:30〜 Aパート2位 VS Bパート3位
(2)12:00〜 Bパート2位 VS Aパート3位
(3)13:30〜 Aパート1位 VS Bパート1位

2日間ともに、出場選手は選手証と保険証のチェックがあります!
忘れた人は出場できません!
ユニフォームについてはユニフォーム規定通り(通常のリーグと同じ)
19日19時から懇親会があります!
各チームから2〜3名参加との事!希望者はいるかな?
格安で美味しい居酒屋が会場との事(^^♪
来年は五島市が会場の予定だったのですが、
現在、審判の確保が難しく、開催するのが困難との話があり、全チーム一致で
来年の五島市での開催はしないことに了承。
その結果、来年の当番は長崎市になりました!(^^)!

会議が終わって、五島市と話をしましたが、うちと3年連続の対戦は嫌そうで・・・
うちの方が、勝てなくて相性悪いのに・・・
このブログも見ているそうです(*^_^*)

20日の試合が10時30分なので、金曜日から平戸入りか、佐世保までか、当日出発か
話し合う必要があります。
21日は予選を1位通過すれば、日帰りでも楽な日程です!

あと1ヶ月以上ありますが、ぼちぼち上げていきましょう!
taka_gk_22 at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)試合予定 

2010年01月27日

第40回九州自治体職員サッカー選手権大会長崎県予選

県予選
○日時 3月20日(土)〜3月21日(日)
○会場 平戸市     
    ライフカントリー(芝)及び田平公園(クレー)の2箇所

2月6日の運営委員会は僕が行ってきます!
組み合わせが楽しみです(^^♪
予選リーグで2年連続引分けの五島市と昨年負けた平戸市と対戦出来たらと(*^_^*)


長崎県サッカー協会から連絡が入っています!
2010年度の審判登録は2月28日までとなっています。まだ済ませてない人は早目に済ませてください。

レストカップと長崎県サッカー選手権社会人予選の出欠の連絡は
早めに宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

明日、27日の練習は19時から立山です!
しかし、18時からの降水確率は80%になってます(-_-;)
taka_gk_22 at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)試合予定 
livedoor プロフィール
Recent Comments
記事検索
livedoor × FLO:Q