2011年07月03日

満塁ホームラン

大変ご無沙汰しております。
芸スターズにもあまり参加出来ず、ベイスターズもあまりにも調子が悪く、なかなか更新出来ずにすいません・・・

7/2(土)に久々に芸スターズの試合に参加してきました。
この暑さの中、老体で熱中症が心配でしたが、何とか倒れずにみんなに迷惑かけなくて良かったです

さて、試合の方は初回からマシンガン打線爆発で大勝
しかもオイラがランニング満塁ホームランを打ちました
当たりとしては普通のショートゴロかと思ったら、なぜか外野の間を転々と抜けていった。
しかしこの歳でベース一周はキツイ何とか倒れずに帰ってこれて良かったです。

しかしその後は3三振・・・・これが実力だね

そしてこの日はユキオさんがキャッチャーに挑戦。ミットもいつの間にか自前で買ってました。
このどこでも守ろうとする前向きな姿勢は立派です
今後の芸スターズを引っ張って行ける貴重な選手だと思います。

あと仲地君がリリーフで登板。連続四球でどうなる事かと思ったけど、1球ストライクが入ってからが凄かった。
物凄いスピードボールで三振奪ってまさにリリーフ向きな球質。今後に期待です。

暑くて大変だったけど久しぶりに皆に会えたのはホントうれしかった
芸スターズはホント人柄の良いメンバーの集まりだなと思いました。

今年41歳なので体は相当きついけど、もう少し続けてみようかと思います。
いつ引退するか分かりませんが、その時までよろしくお願いします。





taka_ishiguro25 at 23:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2010年05月07日

吉見・・・

俺達の吉見がロッテにトレードらしい。
まだ正式発表はないけど、おそらく決定だろう。
しかも金銭で・・・

寺原の離脱でローテ崩壊の危機、さらに慢性的な左腕不足。
なぜ吉見を出せるのか。
金銭トレードなので、ロッテが希望したんだろうけどそりゃ無いよ。
チームが苦しい時に、先発でも中継ぎでも文句も言わず頑張ってたじゃん。

だけど毎年毎年期待されながら結果が出ずもう10年、フロントからしたら環境を変えてあげたほうが良いと判断したんだろうな。本人の為にもその気持ちは分からんでもないんだよな。複雑な心境です。

吉見はベイでオイラが一番好きな投手。
先発してはKOくらうんだけど、何故か年に1〜2回神ピッチするんだよな。
本調子の吉見のピッチングはホント凄い。惚れ惚れするくらい。

思い出の試合は交流戦でソフトバンクを完封した試合。スタンドで観てたけど凄いピッチングだった。
打っても新垣の150kmの速球をタイムリー。あの打撃は投手にしておくのは勿体無かったよ。

最後に生で吉見のピッチングを観たのは、芸の皆で観戦した3月のオープン戦。
巨人相手に5回2失点と好投したんだよな。これで今年はいけると思ったんだけどな・・・
尾花もキャンプから期待してたみたいだし、ホントに残念でなりません。

今年は新体制なのでトレードが多いんだけど、生え抜きの選手がいなくなるのはやっぱり寂しいな。
佐伯も引退しそうだし、金城ももしかしたら引退orトレードな感じ。一番ヤバイのは吉村か・・・
プロだから結果が全てなんだけど、補強した選手ばかりで強くなってもなんかイマイチ盛り上がらないんだよな。そんなの巨人にやらせときゃいい。
ロッテには清水も橋本も早川も貰って、借りが有るのかもしれないけど、フロントももう少しファンの気持ちを考えて欲しいね。

とにかく決まった以上は吉見に頑張ってくれと言うしかない。
交流戦でベイ相手に完封しそうで怖いけど・・・

ありがとう吉見、頑張れ吉見!!芸の吉見君も頑張ってね!!


taka_ishiguro25 at 23:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2010年03月22日

初参戦&初観戦

大変ご無沙汰しております。

遅ればせながら3/20に芸スターズの試合に今期初参戦しました。

試合は8-6?で何とか勝ちました!!
ポテンヒットながらも今期初ヒットも打ちました!!
しかしながらエラー二つ・・・

セカンドを守ったのですが、一つ目はベース寄りの打球に追いついて「ヨシッ」と思ったら大暴投。まぁこれはしょうがない。
二つ目はボテボテのゴロをお手玉。何やってんだろ?
スーさんのムッとした顔が怖かったです(笑)
次はカスティーヨばりの守備を見せますよ!!

数ヶ月ぶりに試合に出たけど、やっぱり野球は面白いな。
暖かくなってきていよいよオイラの季節。ケガしない程度に頑張りますよ。

そして3月のお誕生日は寺さんと仲田君。
寺さんにはスライディングパンツ、仲田君にはアンダーシャツをプレゼントしました。
喜んで頂けたようで何よりです。
そしていつも気を使ってくれてる田崎君にホント感謝です。

今日は芸スターズの仲間たちと、横浜VS讀賣のオープン戦をハマスタで観戦してきました。
宮原君、仲田君、高橋君、タツキ君、二本木&息子、マヤさんが参加してくれました。

先発は俺達の吉見。なんとあの巨人打線を5回2失点に抑えましたよ!!
ギリギリローテに間に合った感じだね。
毎年の事なのであまり期待してないけど、先発いないのでホント頼むよ!!

小林が中継ぎで出てきたけど2被弾3失点。ちょっと上じゃ無理だな。
尾花がかなり期待してたはずなんだけど、全く成長が見られない。ローテに入ってくれないと困るんだよ!!
篠原も全然結果が出てないしダメっぽい。高宮は昨日打たれ、康介は今日四球連発。
左のリリーフがここに来てヤバイ感じ。裕也はどこいった?

それにしても牛田は凄かった。3者連続三振。
とても一年持つとは思えないけど、セットアッパーが出来たのはでかいな。
そして山口の抑え復帰が本決まりのようだ。
昨日今日と完璧に抑えてるので、やっぱり抑えの方が向いてるんだろうけど、先発が足りなくなって緊急事態だぞ。
ブーチェックが全ていけない。代わりに先発しろ。

打線は内藤がイイ感じ。ホームランにプッシュバントと小技も見せた。
吉村も2安打。最後に結果を出したよ。
それにしても内川が心配だ。内野ゴロしか打てない。
村田が絶好調なだけに内川が塁に出ないと・・・

そんなこんなで課題は多いですが、最後のオープン戦で讀賣に勝って、気持ちよくシーズンイン出来そうです。

公式戦でもまた芸の観戦会が出来たらいいですね。


taka_ishiguro25 at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年12月06日

お詫び

本日茅ヶ崎球場で行われた試合は、1人がドタキャン、1人が体調不良と人数不足で相手チームに多大なるご迷惑を掛けてしまいました。

当日人数不足になってしまった事はもうしょうがないです。謝るしかありませんから。

選手のみなさんに認識して欲しいのは、俺達は相手チームが苦労して取ったグランドで試合をさせてもらってる身であるという事。

だからいつも言ってますが、相手チームに対して失礼の無い対応とプレーをしなければいけません。
その認識がちょと薄れてるような感じがしました。

今日は危うく球場代まで支払い忘れてしまうという失態をおかしてしまうところっだった・・・

相手の監督さんに支払いをし、今日の失礼を謝りましたが、「また機会があったらお願いします」という温かいお言葉を頂きました。
もちろん本心では無いはずです。相手からしたら今日の芸スターズは最低のチームです。

球団代表として自分が至らないと改めて実感した試合でした。

説教のように聞こえちゃうかもしれませんが、選手の皆さんはもう一度よく考えて下さい。

相手あっての草野球、貴重な休日に時間を割いて試合をしてるのですから、お互いに気持ち良く終わりたい物です。

芸スターズはこんなチームじゃないはずです。もう一度立て直しましょう。

最後にこの場をお借りして、相手チームの皆様にお詫びさせて頂きます。
本当に申し訳有りませんでした。


taka_ishiguro25 at 02:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2009年11月29日

釣りキチ三平

集合写真T中村











11/28に岸根公園で芸スターズの試合がありました。
しかしこの時期のナイターは寒い!!だけど半袖でやってる選手が多いんだよね。
若いから大丈夫なのかも知れないけど、風邪ひくから長袖買いましょう!!
オイラなんかこの歳で草野球で風邪ひいたなんて会社でばれたらやばいので、「発熱するから暖かい」というミズノのブレスサーモというアンダーシャツを騙されたと思って買ってみた。
超暖かいホントに汗かくと発熱する。お勧めですよ。

さて試合の方は7-4?で勝ちました。

今日は久しぶりに参加の高橋君が今期初ヒット。おめでとうございます。
守備でも本職?のレフトでナイスプレーと大活躍でした。
ヘッドコーチが来るとやはり試合が引き締まります。仕事が忙しいとは思いますが今後ともよろしくお願いします。

そしてもっと凄かったのが藤本さん。
今期初ヒットのタイムリーを1打席目に打ったかと思ったら結局猛打賞。
しかも全て完璧な当たり。羨ましいです。
オイラは藤本さんのタイムリーで一塁から爆走して疲れましたよ。
高野君(知らない人が多いかな)以来の芸スターズの大型スラッガー誕生です。
この打撃は練習のおかげとの事。やっぱり練習は嘘をつきませんね。
オイラもバッティングセンターに行こうと思ってたけど、完治してない右手が悪化しそうなのでやめた。この手はいつ治るんだろう・・・

そして仲地君の守備が凄かった。セカンド&本職ではないショートで強烈な打球に追いつき矢のような送球。相手チームから拍手が起こるほどのプレーでした。足もめちゃくちゃ速かったな。

そんな中、オイラは相変わらずダメダメ・・・
ファーストで強烈な打球をはじき、セカンドでイージーフライをポロリ
何でポロリと飛び出しちゃうんだろう?誰か教えて。

投げてはスーさんと田崎君が好投。この2人が投げてれば間違いは無いです。
特に田崎君の速球が相当入団時に戻ってたな。怪我が治ってホント良かったです。

そして前日の11/27は中村タンクローリー選手の誕生日。
皆でサプライズのプレゼントを準備していました。なのであえて試合中はその話題には触れずに。
しかしながら誰も誕生日を祝ってくれない事に痺れを切らした中村選手に試合中に言われちゃいました。
「タカさん、手袋が破れちゃったんで誕生日プレゼントに買ってくれませんか?」と。
マズイと思ってオイラは「う〜ん、考えとくよ」とだけ言っといた。
そして試合後に田崎君がいろいろ走り回って買ってきてくれた、アンダーアーマーのアンダーシャツをプレゼント(もちろん長袖)
喜んで頂けたようでよかったです。誰も芸の功労者の誕生日を忘れたりはしませんよ!!

以上いろいろめでたい事が多かった試合でした。


それにしても最近バットが重く感じるようになってきた。歳のせいなんだろうけど・・・
軽量バットを買おうか検討中。ボーナスがドーンと出れば迷わず買うんだけどそんな事有り得ないし・・・

あと忘年会。みんなの予定がなかなか合わないだろうけど何とか実現したい。
今年のMVPも考えておかないと。

そして仕事&子育てで忙しい寺さんの来れる日に何とか試合をしないと。
シーズンオフなのでなかなか対戦相手が少なく大変ですが、今年中に実現したいな。

それにしてもこのブログ、仲田君や谷君も見てると言ってたけどホントかね?
だったらもっと更新しないとダメだね。難しいけど・・・

以上、松方弘樹ばりの釣り人、釣りキチ三平でした。




taka_ishiguro25 at 14:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年09月22日

松本復活!!

俺達の松本がやっとベイに帰ってきた!!

しかも代打でヒットを打った!!

これで心置きなく松本ユニが着れるぞ。

ただそれだけです。

taka_ishiguro25 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

誕生日

誕生プレゼント9/20に青山球場で芸スターズの試合がありました。
相手は見た感じかなり強そうな予感。やってみたらやっぱり結構強かった。
だけど我らが芸スターズ、負けてませんよ!!キャッチャー仲田君、サード谷君、ショート田崎君と揃ったら守備は完璧。おまけにスーさんの気合の入った投球で試合は久しぶりに緊迫した展開。オイラは緊張で胃が痛くてしょうがなかった・・・

1-1で迎えた最終回、オイラは久しぶりに円陣を組みましたよ。ガチンコで勝ちに行けと。
1死から仲田君が出て盗塁、悪送球で1死3塁。さあサヨナラだと気合が入ったら、相手のキャッチャーがこう言った。
「練習試合だからサヨナラは無いからファーストでアウトにしていいよ〜」
なんだそりゃ?
この一言にバッターの田崎君は怒りましたよ。絶対に打ってやると
そしてファーストの森さんを直撃するサヨナラヒット。さすがです。
だけどサヨナラは無いらしいのでそのまま試合は続行という何とも拍子抜けな勝ち方。確かに時間は余ってたんだけど、7回で一回切って欲しかったな。

そんな中事件発生。オイラがファーストフライを捕りましたしかも2回も。
バカじゃね〜かと言われそうですがオイラの中では凄い事なんです。あの右バッターが打つボールが変形する程変な回転がかかったフライを捕る事は。
送球の捕球エラーも無く、今回は打てなかったけど久しぶりにオイラ的には充実した試合だった。

そして今回は藤本さん、えびなさん、「芸のエマニエル坊や」こと宮崎君が助っ人として参戦してくれました。
みんな芸のモットーである人柄重視を充分満たす素晴らしい人達でした。ありがとうございました。またお願いします。

それにしても宮崎君、いいキャラだ。今の芸に絶対に必要な人材。盃を交わした以上、お金を貯めて早くユニホームを買うように。

それと相手チームの下柳そっくりなファーストの森さん。試合後に大のベイファンという事を告白された。
幸い相手チームの正式メンバーでは無く、芸のユニを物凄く着たいとの事なので良かったらぜひ参加して欲しいものです。とっても感じの良い方でした。

着替え終わって皆が待つ談話室に行ったら皆が拍手で迎えてくれた。何だ?と思ってたら「ハッピーバースデー」の大合唱。そうです、翌日の21日はオイラの39歳の誕生日だったんです。
皆から写真にもある寄せ書きとマヤさんから花束を頂きました。こんなおじさんに気を使って頂いて、ただただ感謝の一言です。大事にします。

その後皆で飲みに行きました。こんな大勢で飲みに行くのは芸では初めて。野球だけでなくこういう集まりも必要だね。忘年会もやりましょう!!
ここでも宮崎君がお店の確保に大活躍。いい奴だ。

時間が遅かったので、皆に終電に注意するように言って、いざ帰ろうとしたらオイラの終電がとっくに終わってた・・・何やってんだか・・・
困ってたらスーさんが田名から車で送ってくれるとの事。ただただ感謝です。
スーさんの軽だけどハイオクでターボの効いたスーパーカーの物凄い運転で2時前に家に無事着きました。
スーさん、今度捕まったら洒落になんないから運転はほどほどにね!!

いろんな事があった一日だったけどとても楽しかったです。
この歳になってこんな仲間に出会えた自分はホント幸せ者だと思います。

残り少ない選手生命、夢に向かって走るだけです。



taka_ishiguro25 at 01:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年08月01日

主催試合

8/1今日は我らが芸スターズ初の主催試合が俣野公園野球場で開催されました。
相手はいつも助っ人で来てくれる川口君のチーム。経験者ばかりで正直勝つのは厳しいかなと思ってました。

そしてなんと今日はシーレックスのスタジアムDJ豊嶋さんのDJと、スコアボード表示付き。なんとも贅沢な初主催試合でした。
ベイスターズ風に守備に着く際、一人ひとり紹介しながらベンチから出て行ったのですが、さすがはプロの豊嶋さん、本当のプロ野球選手のような気分にさせてくれる素晴らしいDJでした。

試合の方は、いきなり3点先制しましたがさすがは強敵、終盤に追いつかれてしまいました。しかもオイラのマズイ守備から・・・・

しかし最終回、先頭の仲田君がライト前ヒットで出塁。牽制悪送球で一気に3塁まで行ってバッターは田崎君。
打ちましたよイチローのように綺麗な右中間を破るサヨナラヒットを。
嬉しかった。とにかく嬉しかった。田崎君を中心に皆がはしゃいでる姿を見たらもう引退しても良いと思った。
特に田崎君が決めてくれたのが余計にね。仕事で来れない時期も選手への連絡など裏でいろいろ頑張ってくれてたし、仕事明けで寝ないで試合に来てくれるような頑張り屋さんが決めてくれたのがホントに嬉しかった。

試合後はロッカールームで記念撮影&HPの選手名鑑用写真の撮影。
そしてオイラは今日の試合、そして芸スターズを支えてくれた全ての人へ感謝の言葉を述べました。
そして今日の試合の為に尽力してくれた寺さんからは、野球はいかに素晴らしいかという良い話を頂きました。
珍しく中村タンクローリー選手も、自ら芸スターズへの思いを語ってくれました。
人数不足、チーム解散の危機などいろいろありましたが、ここまで来れたのも全てこの人のおかげです。感無量だったと思います。ありがとうございます。
穂積君はファン感謝際なのに、1人も来てくれなかったと残念がってました。せっかくサインボールまで作ったのに・・・・
そして今日のヒーロー田崎君からも一言。目に光る物を見てオイラもかなり感極まりました。

チーム創世記から芸を見てるオイラからすると、今までいろいろな選手が入団しては去っていきましたが、今が戦力、運営共に芸の黄金時代だと思います。
引退しても良いかと思いましたが、まだ夢がありました。
チーム創世記のまだユニホームもろくに揃ってない頃に中村タンクローリー選手と語った夢。
「いつかハマスタで全員お揃いのユニホームを着て試合をする」今なら叶えられそうな気がします。
そして個人的には「ハマスタで男・村田の背番号25を着けて1イニングでもいいからサードを守る事」こっちは無理かな・・・・

戦力的にはもう全然力になれないけど、このチームでの夢があるから、体力の続く限り頑張ってみようかと思います。

いろんな想いが交差して何を書いてるのか良く分かりませんが、皆さん本当にありがとうございました。

いつも頑張ってくれてる猪瀬君、AKIRA、谷沢君が来れなかったのだけが残念でしたが、最高の試合でした。

これからも頑張りましょう

taka_ishiguro25 at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年07月02日

胃カメラ・・・

お久しぶりです。

土曜の試合はまた勝ったようですね。
みんな頼もしい限りです。

オイラは胃の具合が相変わらずで、病院で貰った薬でだいぶ良くなったのですが、念のため7/2に胃カメラを飲むことになりました。

早く良くなって小林邦昭のようにご飯をモリモリ食べたいです。

7/11からは何とか復帰できたらいいなと思ってます。

やっぱり体が資本です。年には勝てませんが・・・

taka_ishiguro25 at 00:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2009年06月20日

すいませんでした・・・

今日(6/20)の試合はホントすいませんでした・・・

1週間程胃痛が続いていたのですが、まさか試合前に激痛が襲ってくるとは

守備も打撃もチームの空気も皆さんにご迷惑をおかけしてしまったのが残念です。

せっかくの久しぶりの試合だったのに・・・

タカノリ君に貰った薬で、少し楽になったので、無事家に帰って来れました。

病院に行ってきます。ほっといても治りそうに無いので。

情けない限りです・・・

taka_ishiguro25 at 23:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2009年05月17日

打ちました!!

今日(5/16)は芸の試合が大池公園でありました。

とても嬉しかったのは、1年以上会ってなかった田崎君、猪瀬君、谷君に会えたこと。
みんな仕事や就職活動で大変なんだけど帰ってきてくれた。もうおじさんのオイラにはそれだけで涙ものです
田崎君も猪瀬君も元気そうだったし、「Let't豪徳寺」谷君は楽天入団が決まったし。
ホントはTBSに入社して情けないベイを変えて欲しかったんだけどね。

試合のほうは5-2で勝ちました。若手が来てくれるとホント試合が引き締まるな。
谷君、猪瀬君の三遊間はやっぱり凄い。寺さんがレフト、田崎君がキャッチャーという贅沢な守備だった。

そんな中大事件発生。オイラがヒット打ちました〜!!
まともなヒットは何ヶ月ぶろだろうか?今日は吉村を意識して、右方向へ強い打球を打つことを課題にしていたのですが、何とかライト前に1本打てました。
三振もエラーもしなかったし良かった良かった!!

今日はタカノリ君も良いピッチングだったし穂積君もT・中村君もヒット打ったし、奥さんが観戦する中、寺さんも見事なリリーフでホントいい試合だったな。AKIRAの悪球打ち以外は。

ユニホーム組が9人揃うとやっぱり気持ちいいね。これがホントの芸スターズ。
オイラの体はもうまともに動きませんが、これからも頑張りましょう!!

そしてニュースがもう一つ。帰ってPCのメール見たらこんなのが来てた。
「松本ユニ、本日発送しました。」
待つことちょうど2ヶ月、やっと来ますよ。松本は全然ダメだけど楽しみだ。

そんな本家ベイは2試合連続のサヨナラ負けで、とうとう借金10・・・
去年と変わんね〜な。交流戦で巻き返せるとも思えないし。
交流戦は日程に余裕があるので、先発6人も要らないから誰か中継ぎにまわさないと。もういくら先発が頑張ってもリリーフが打たれちゃうから勝てないよ。
マストニーが中継ぎで頑張ってくれると助かるんだけどな。あと寺原が早く復帰しないと。
打線はジョンソン先生に一発が出始めたけどソロばっかじゃな・・・下園を上げる気配もないし・・・
もう吉見に打ってもらうしかないね!!タカノリ君!!

taka_ishiguro25 at 03:01|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2009年05月03日

求む!!右の代打

ちょっと遅くなってもうしわけありませんが、芸スターズの試合が5/2に金井公園でありました。
オイラは会社から近いので、仕事終わりで観戦に。
着いたらちょっとビックリ。14人くらい選手がいた。

試合に方は3-6で残念ながら負け。エラーが集中して失点したのが痛かったな。
それでも後半盛り上げたんです。6回に無死満塁のチャンスを作って。
しかしながら無得点・・・なんか嫌な予感がしたんだよな。本家ベイの攻撃を観てるようで・・・ランナーは出るけど点が入らない・・・

そこでオイラは最終回の攻撃前に円陣を組みましたよ。「根性見せてくれ」と。
やっぱり皆凄いです。ちゃんと2点返しました。しかも最後は2死満塁で一発サヨナラの場面まで作って。
負けはしたけどオイラは満足です。皆に根性見せてもらって。

そんな中、相手チームに凄い女性選手がいました。
今までの対戦相手にも、女性選手は何人かいたけど、ちょっと物が違った。
構えを見た瞬間にこりゃ本物だぞと。構えがドッシリとしていて一番打ちそうな雰囲気。案の定物凄いピッチャーライナーがタカノリ君の顔面へ。何とか捕ったけど凄い打球だったな。何者なんだろ。
今年のベイのドラフトで6順目くらいで指名しないだろうか?強肩も凄かったし。

さて話は変わって、5/3にハマスタの中日戦を観に行ってきました。
結果は0-2の完封負け・・・しかも6回終了までチェンに完全試合をされるという内容。
ホントチェンの球は凄かった。左で152km出されたら打てないよ。コントロールも凄かったし。
完全試合を覚悟してたんだけど7回に先頭の石川が初ヒット。その後2死1,2塁まで行ったけどジョンソンが惜しい当りのセンターフライで無得点。
問題は8回。吉村、大西の連打で無死1,3塁の大チャンス!!
しかし続く細山田、代打金城がいずれも初球を内野フライ・・・なんだこりゃ?
まさに本家ベイの攻撃を見せてもらいましたよ。
9回も1死1,3塁のチャンスで無得点・・・芸の方が根性有るじゃねーか

しかし右の代打1番手が金城じゃな・・・右打席じゃ全然打てないじゃん。
先発が左で大西、山崎をスタメンで使っちゃうと、もう右の代打がいないんだよな。
左は佐伯、内藤、金城、森笠、梶谷、藤田といるのに。右は斉藤、野口・・・キャッチャーしかいねーじゃん。なんだこのバランスの悪さは。せめて仁志でもいれば・・・
どっかに右の代打候補余ってませんかね?吉見あたりと交換で・・・


taka_ishiguro25 at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年04月29日

5割

またまた更新をサボり気味ですいません。仕事か期末なのでかなり忙しいです・・・

そんな中、ベイが阪神に勝ちました!!一挙6点取って逆転勝ち。しかも村田にHRも出たぞ!!
そう考えると昨日の倉敷での逆転負けが痛いな。ヤクルトに連勝して勢いある中、せっかく4点取って逆転したのに。
前にも書いたけど、先発はそこそこ頑張ってるからとにかく中継ぎなんだよな。
那須野とか吉川じゃ話しになんない。山口しかいないもんな。しかも2イニング投げさせちゃうから酷使が心配だよ。
高崎を何で使わないんだろ?調子良さそうに見えたんだけどな。全然投げてないし使い所が良く分からない。
とにかく早く吉見が帰ってこないと。頼むよ芸の吉見君!!

開幕6連敗以降は5割以上キープしてるんだよな。ホントもったいない6連敗だった。
せめて2勝4敗でいけてれば・・・
巨人も調子落としてきたので、今年はまだまだ団子状態が続くかも。まだまだこれからだよ。
このGW近辺が最大の山場。阪神-中日-巨人-阪神-巨人-中日と続くからね。何とか5割で行ってくれ。

さて芸ですが、2日に金井公園で試合があるとのこと。
家からも会社からも超近い・・・行きたい・・・けど行けない
棚卸しの集計で出勤しろとの事。ついてないな・・・
だけど19時からとの事なので、仕事が早く終わったら観戦に行くつもりです。
オイラが出ないからきっと勝つんだろうな。みんな頼むよ!!



taka_ishiguro25 at 22:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年04月19日

惜敗らしい

土曜の芸の試合、1-2で惜敗らしい・・・
寺さんがHP作ってくれたので、結果が良く分かるのですが、このメンバーで負けちゃうのかとちょっとビックリ!!

守備みたら凄いもんな。
(投)タカノリ君、(捕)高橋君、(一)谷沢君、(二)たつき君、(三)仲田君、(遊)猪瀬君、(左)田崎君、(中)中村君、(右)穂積君
これじゃエラーなんかしないじゃん。ロースコアな展開も納得です。

しかしながらこういう接戦を落としてしまうのも、本家ベイに似てるのかな?
やっぱりオイラが監督として大矢とは一味違う采配を振るう必要があるのかな(笑)

そんな中、猪瀬君が2安打した模様。さすがだね。次はいつ来れるんだろ?

まぁ結果はともあれ皆が楽しくやってくれればそれでいいです。
勝ち負けよりも楽しくやる事をモットーに立ち上げたチームだからね。

話は変わって本家ベイ、オイラが調子が上がってきたと書いたら連敗しちゃうもんな・・・
今日は観に行ってきたけど何とか3タテだけは阻止出来てホント良かった。

今日は若い力がホント頑張ったよ。
藤田先制タイムリー、石川2点タイムリースリーベース、松本も代打でヒット、山崎もヒット、細山田も良くリードしたし小林も6回1失点なら上出来。
若さゆえのミスも目立ったけど、若手はミスしながら育てていくしかないよ。
育成しながら勝つのは難しいけど、なんとか若い勢いで勝って欲しいね。

そしてジョンソンが復帰した。いきなりツーベース2本と四球。いい感じだ。
村田も21日から一軍に合流するらしい。これで野手はベストメンバーが揃うぞ!!

あとは投手陣か。先発6枚はなんとか揃ってるし、勝てなくても試合はぶち壊してないから計算は出来る。
問題は中継ぎだろうな。山口、真田が投げすぎだし左が那須野だけって・・・・
吉見、桑原、吉原、牛田が早く戻ってこないと。藤江と小杉も使えれば・・・

村田が帰ってきたらオイラの妄想オーダーはこんな感じかな。

1(遊)石川
2(二)山崎(藤田)
3(左)内川
4(三)村田
5(一)ジョンソン
6(右)吉村
7(中)金城(松本)(大西)
8(捕)細山田(野口)
9(投)

吉村6番、金城7番の打線は面白いぞ!!下位で自由に打たせれば結構やるんじゃないか。相手の投手も嫌がるだろうね。
仁志は切った。ちょっと今年はダメそう・・・
オイラ期待の松本はホントは1番で使いたいけど、今年は下位で楽に打たせたほうがいいだろうな。慣れたら凄い打者になると思うよ。長い目で見よう。

来週は今期勝ち越している広島とヤクルト戦。ベストメンバーで勝って一気に勢い乗りましょう。
2週間遅れの反撃開始だ!!

taka_ishiguro25 at 23:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年04月16日

電撃復活Part

芸の試合が土曜にあります。
なんとその試合で2人の偉大な選手が復活参戦するとの事。

まずは芸の不動のエース、田崎君。
仕事の関係で久しく参戦出来ませんでしたが、4月から仕事のシフトが変わったとの事で、いよいよ本格復帰!!
試合に参戦出来ない間も、人数集めや試合の連絡などしてくれてホント頭が下がります。
全然年下なんだけど、オイラが人間的に尊敬する選手の1人です。
またバッティング教えてもらおっと。

もう1人は芸の初代MVP、不動の1番ショートとして活躍してくれた猪瀬君。
走攻守、三拍子揃った凄い選手です。
去年の4月から就職して土日休みじゃないので参戦出来ませんでしたが、今回は参戦できるとの事。
今後も参戦は厳しい状況かと思いますが、出来る限り来てもらえると助かります。
野球センスも性格も最高の選手です。羨ましいくらい。

この2人に前回電撃復活した仲田君、そして芸の司令塔高橋君が参加するとの事なので、相当の戦力UPだね。絶対に負けられない。

あとは「Let's豪徳寺」谷君が戻ってきてくれれば完璧なんだが・・・

そう考えるとこの若手5人がいた頃の芸は強かったな。
この若手にその当時はいなかった鈴木タカノリ君、寺さん、一平さんが加われば相当強いチームだぞ。
中村タンクローリー選手は相変わらず打撃好調だし、穂積君も高い出塁率を保ってるし、AKIRAも相変わらずドMキャラだし。
やっぱりオイラの出番は無いのか・・・代打の切り札として頑張るか。

しかしながらこんな事書いてますが、こんな大事な試合にオイラは参戦出来ないんです・・・
久しぶりに田崎君や猪瀬君に会いたかった・・・

絶対勝てると思うけど、みんな頑張っておくれ。誰か結果コメントしてね。


話は変わって、それにしてもベイが好調だ!!

開幕6連敗して、今シーズンも1週間で終わりかと思ったら、その後2カード連続勝ち越したよ。
とにかく先発が頑張ってる。負けた2試合も3失点だからね。
そう考えると一場が先発したヤクルト戦は勝っておきたかった・・・
全然ストライクが入らなくてアップアップなのに、ランナー溜めて3イニング連続併殺だもんな。もったいなかった。

あとは山口の頑張り。コントロールは相変わらず悪いけど、球にキレがあって重たそう。達川がべた褒めしてたぞ。勝ち試合のセットアッパーが固定出来たのは大きいな。裕也も何とか抑えてるし。

村田とジョンソンが復活したら打線もかなり期待できる。
佐伯が代打にまわせれば相当な厚みだよ。
あとは仁志が打ってくれれば・・・

松本はどうなんだろうな。オープン戦で一目ぼれして、オイラは高い金だして松本のホームユニ申し込んじゃったんだよ。活躍してくれないと困る。金城も大好きなんだけど・・・

現在4勝8敗の借金4。次のハマスタ阪神戦が大きなカギだな。絶対勝ち越さないと。
今の調子を保てればまだまだこれからですよ。5月いっぱいくらいまでは楽しませて欲しいもんだね。


taka_ishiguro25 at 23:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年04月05日

電撃復活

大変ご無沙汰しております。
プロバイダを変えてからログイン出来ず、全然更新できませんでしたが、試行錯誤の末、ようやくログイン出来ました。

4/4に芸スターズの試合が高田馬場であったので、ちょっと書いてみようかと思います。
球場に着いてグランドを見てたら後ろから「お久しぶりです」との声が。
振り向いたらなんと「芸のプリンス 仲田君」じゃないですか!!
一年ぶりくらいだろうか?学生不足で人材難の中、この選手が来てくれるとホント助かるよ。勉強頑張って下さい。

試合のほうは初回に仲田君2ベースの後、タイゾー君が内野ゴロできっちり3塁にランナーを進めて、中村タンクローリー選手がタイムリーと理想的な攻撃で先取点。
本家ベイに見習ってほしいよ。

しかしその後はなんと18失点・・・オイラのエラー連発が全てだな。

今回助っ人で来てくれた一平さんが、左投げなのにキャッチャーをやってくれた。
なんと背番号0で入団してくれるとの事。
本職はファーストなのでお願いするとして、オイラの守るとこは無いだろう。
やっぱりそろそろ引退だろうか・・・世代交代も必要です。

寺さんがグローブを買った。ビクトリーステージのかっこいいやつ。
いいな!!オイラは佐伯モデルのファーストミットなので下手なのだろうか?

マヤさん今日はラジオのDJとして活躍されている渡辺麻耶さん(間違ってたらすいません・・・)が応援に来てくれました。
サインボールを貰ったファンと一枚という設定でご登場頂きました。
帰りに少しお話をさせていただきましたが、芸能人のオーラというか、頭の良さというか、品の良さのようなものを感じました。
情けない試合であきれたとは思いますが、また応援お願いします。



3人組み穂積君4/4










帰りに新宿で鈴木タカノリ君、仲田君、一平さん、穂積君と反省会。
オイラは最近胃の調子が悪いのでウーロン茶でしたが、楽しかったな。ホント飲めなかったのが残念です。
今後の芸の事や、今年のベイの事、そして穂積君のお約束の下ネタといろいろ話しました。

久しぶりに書いたので、操作方法が全然分からず時間が掛かりました・・・
これからも気が向いたら書いていきます。

それにしてもベイは弱すぎだな・・・
こりゃ今年もダメそうだ。



taka_ishiguro25 at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月24日

クリーンヒット

お久しぶりです。

芸スターズの鈴木タカノリ君(仮名)から、「全然ブログ更新しないじゃないですか!!」と怒られましたのでちょっと書いてみます。

4/20(日)に等々力球場でゲイスターズの久々の試合がありました。
タカノリ君(仮名)と松岡修三君(仮名)の「タッチ」が来てくれたかと思ったら、初参加の上島竜平君(仮名)も来てくれた。3人で「ダチョウ倶楽部」に改名らしい。
忙しいね!!

試合は先発のタカノリ君が相変わらずナイスピッチング。相手の投手もなかなか良かったので、引き締まった良い試合展開になりました。
結果は7−3で負けたけど大事件発生・・・

オイラがヒット打ちました〜

まともなヒットはいつ依頼だろう。一年ぶりくらいか?
結局3打席で1安打2四球と全て出塁。ボールが良く見えてたね。
守備は相変わらずポロポロだけどね。体が動かんよ。

まあ1本打っただけで満足です。

タカノリ君、こんな感じでよろしいでしょうか?
早くユニが出来るといいですね。吉見の背番号21のが。

まだ足がパンパンです。完全に運動不足。次はいつやれるのやら・・・



taka_ishiguro25 at 14:08|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2008年04月21日

鈴木タカノリ君(仮名)へ

タカノリ君、ブログ更新出来なくてすいません・・・

今日の試合の事は必ず書くので、もうちょっと待っててね。

今日は疲れたので寝ます

taka_ishiguro25 at 01:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年04月06日

気力

お久しぶりです。

ベイも仕事も最悪の状態です。

ちょっとブログ書く気力が有りません。

しばらくお休みさせて下さい・・・

いつかまた再開します。

すいません。


taka_ishiguro25 at 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年03月23日

5番小関・・・?

今日もオープン戦、横浜vs広島を観戦してきました。

結果は1−6の完敗。書くネタが有りすぎて書ききれないので、適当にピックアップして書きます。

1・・・5番小関の謎
スタメン見たときビックリしたね。何を血迷ったか。
確かに小関は頑張ってます。実際今日も2本ヒット打ちました。本人は何も悪くありません。そして佐伯も不調です。
だけど5番は無いでしょう。そんなに村田の後ろに左打者置きたいのか?まあビクビーのケガが全ての誤算なんだろうけど、そりゃ無いよ。
これを見て読売ファンはどう思うのだろう。完全に舐められるよ。

2・・・工藤6失点
マズイな・・・さすがにオープン戦最終戦だから実戦モードで投げたんだろうけど、それでこの結果じゃ。
まともに仕上がったのは寺原と三浦だけ。このままじゃ開幕早々ローテ崩壊しちゃいそう。
だけど所詮オープン戦。先週ベイがボコボコにしたSBの大場が完封してるくらいだし、去年の土肥もオープン戦ボロボロだったけど、開幕2戦目で読売を0点に抑えたもんね。反省して修正すればいいよ。元々工藤はデーゲームじゃ勝てないしね。

3・・・仁志大不振
打線ではこれが一番ヤバイかもしれない。全然打てそうな気配が無いぞ。元々四球選ぶタイプじゃないし、打てないなら1番はちょっと無理だよ。7番しかないんだけど大矢監督も頑固だからな・・・調子が悪い時は1番タクローにして野中、藤田をセカンドにしたいけど、2人とも成長してないしな。困ったもんだ。

4・・・JJの使い方
今日は最後にバックスクリーンへHR打ちました。だけどその前の無死2,3塁で見逃し三振してるんだよね。これがどうも引っかかる。
まあ、初めての投手ばかりでしばらくは様子見ないとしょうがないけど、チャンスに強いバッティングをして欲しいんだよね。
だけど、今日は一塁の守備を無難にこなしてた。佐伯が不振ならJJでいけるのが分かったのは収穫かな。正直ショート、セカンドの守備は怖くて見てらんない。もう打って生き残るしかないよ。

5・・・相川の肩
今日はフルイニング守りました。だけど盗塁されまくり。ダブルスチールまでされた・・・
リード、キャッチング、打撃、どれをとっても相川が1番なのはわかるけど、大矢さんがどう考えるかだね。阪神、ヤクルト、中日、広島は相当走ってくるぞ。鶴岡は全ての面でどうにも信頼出来ないし。マズイな・・・

まだまだあるけどこんなとこで止めときます。
これ以上ネガティブにはなりたくないので・・・

オープン戦終盤はホント最悪の内容でしたね。
開幕までこんな不安な気持ちで過ごさないといけないのか。辛いな。


taka_ishiguro25 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!